2006年06月13日

病院の待合室にて

06-06-12_10-53.jpg

こんばんは!すもまりパパです(*^^)v

先日、まりものパテラについて、口コミで良い病院を教えて
もらえましたのでいって来ました。

その病院の待合室にて〜

1【登場人物】
 おばさまA(以降A)
 更にうえのおばさまB(以降B)
 すもまりママ
 すもまりパパ
 まりも

2【内容】
 
 病院の待合室にて、私達とすこし離れた場所で
 AさんとBさんは座ってお会計をまっていました。

 するとAさんはこちらのほうを見ながらBさんに話しかけた。

 A「かわいいワンちゃんねー!パピヨンかしらね!」

 B「あら!でも色が違うわよ!パピヨンは白と茶色だから」

 A「そうなの?あっ!今はやりのMIXちゃんじゃない!」

 B「そうね!今、多いわよね〜ふふふ(笑)」

すもまりパパ「せーの!」

(_□_:)!!ドテッ!←ママ(_□_:)!!ドテッ!←まり

少し距離もあり、こちらに話しかけてくる事もなかったので
特に会話はしませんでした。

不思議に腹立つといこともなく、笑ってしまいました。(^・^)

追記

まりもの診断ですが、やはりパテラでした。
もともとがに股の骨格で、骨が比較的細い為、外れやすい
状態になったのでは・・・との診断です。

今はまだ、骨が成長している時期なのでノーリードで走らせることはせず、1才くらいまでは普通にお散歩をさせてくださいとのこと!

普段の生活で改善できる部分もありますので、しばらくは
様子をみましょうとのことでした。

この前、病院でG2〜3(2.5?)と言われたことも告げましたが
とくにグレードいくつというのは言えないですと言われました。

今回のことで実感したこと・・・・

人間の場合もそうですが、病院によって本当に違うな〜と思いました

やはり口こみで評判もよかったので、行きましたが、良い病院でした。
犬のことが好きなのか、ことこまかく診断していただき
こちらが納得できるよう説明していただきました。
(膝関節の模型ももってきてくれて)

小さい病院ですが教えてもらえてよかったです。

(きてぃさんへ 
 最初の診断はA塚さんではありませんのでご心配なされませんよう (^_^;)きてぃさんのところから近いかも 柴○です)



 

ニックネーム すもまりママ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ショート・コント「ウェーブ」

06-05-01_21-10.jpg

トリママ「本日はどうなさいますか?」

まり「わたし自慢のパピヨン・イヤーにウェーブお願いするでしゅよ」

トリママ「あ、あの〜耳の内側の毛ですか?」

まり「そうでしゅ〜(^O^)/」

トリママ「はい、わかりました(-.-;)色はどうなさいますか?」

まり「もちろん、トライでしゅよ(^O^)/」

ママ「お、お客様!なにもするなって…言う事でしょうか(−_−メ)」

まり「そういう事でしゅね(^O^)/」

ママ「( ̄∩ ̄#ウッむかっ(怒り)・・・ 」

パパ「ママf^_^;おさえて、おさえてあせあせ(飛び散る汗)

ママ「き、き、きれてない…きれてないっすよ(-.-;)ピクピクむかっ(怒り)

予知犬すもさん「地震だじぇ〜震源地はママデチよ( ̄。 ̄) 」

(_□_:)!!ドテッ!

予知犬すもさん「はい!震度3デチ ニャハ顔(イヒヒ)

パパ「うーん顔(汗)このコント、オチがよわかったな
   地震だけに自信がない・・・なんちって顔(ペロッ)

しーーーーーーーーーーーん(-_-;マ)(-_-;す)(-_-;ま)

−−−−−−
まりもも耳掃除とかなかなかさせてくれません。

けっこう内側の毛が多いいのでママはカットして清潔にしたい
みたいです。
でも、まりもの耳毛、真横にウェーブがはいっていて笑えます。
面白いので私はそのままでいいと思ってます。 byすもまりパパ

ニックネーム すもまりママ at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ショート・コント スタンパー!?

画像sumomo 007.jpg

土手でのお散歩にてwith sumomo

パピヨン連れのおっちゃん(以下PO)にであう。

ママ「まあ、可愛い、何歳なんですか」

PO「おっ!確か1歳と2ヶ月だったかな?それよりもおたくもかわいいのつれているな」

ママ「ありがとうございます この子は今2才なんです。」

PO「なんていう犬種なの!うちのはパピヨンっていうんだ(^。^)」

ママ「うち、、うちもパ、パピヨンなんです、、、。」

PO「へえー、可愛いな!でもデッケエな」

ママ「えっ!そうですね、うちの子はパピヨンにしては大きい方なんです(^_^;)プルプルプルどんっ(衝撃)

PO「可愛いね、デッカイけど んじゃ手(パー)

-----------------パパ帰宅--------------

ママ「むかっ(怒り)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)爆弾#★*・!!(>0<)」

パパ「まあまあ、いいじゃん可愛いっていってもらえたんだから」

ママ「あのおっちゃん!2回もいったのよ!ましてやパピヨン飼ってるのにすものことパピヨンだってわからないし」

パパ「スタンパーだっていってやればよかったじゃん」

ママ「(・・?」

パパ「スタンダード・パピヨン!あなたの方はトイパーだって」

ピピピッピ、ピッキーーーーン(−−〆)


まりも「こうしてママちゃんはのめないビールをコップ半分のんでねちゃいましたでしゅ顔(汗)

すもも「まり!アタチってビック!ニャハ グレートだじぇ(^^♪」


ニックネーム すもまりママ at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | コント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする