2014年08月30日

8才最後のお散歩

IMG_5847_1.JPG

今日は8月30日
あの猛暑が嘘のようにここ数日は涼しく、空にはフライング気味の
うろこ雲(笑)

IMG_5857_1.JPG

まり「今日は涼しくてお散歩も楽しいでしょうの!ニャハ」

IMG_5863.JPG

すも「まりもくん!明日お誕生日デチね!」
まり「はいでしゅの!ヽ(^o^)丿」

IMG_5889.JPG

みな「まりねえちゃん!明日で何才になるんだぁ?」
まり「9才でしゅのぉぉぉ(*^^)v」

IMG_4704.JPG

みな「すもねえちゃん!明日、おらもケーキ食べたい(-_-;)」

IMG_4702.JPG

すも「みなも!大丈夫でち!家のお誕生日会はフリースタイルでち!
   横取り上等でちよ!ニャハニャハ(^○^)」
みな「よーし!!おら!まりねえちゃんのケーキ根こそぎいただくじょ!(^−^)」

IMG_5875.JPG

まり「ダメよぉ〜ダメダメ(>_<)」

そんなこんなでまりもさん!8才最後のお散歩でした。
顔も少し白くなってきたけど、、、、まだまだ若い者には負けません。

明日はすもも、みなもにケーキとられないように頑張れ!!

パパ「バースデーケーキ買えるかどうかわからないけどね!景気悪いから!ニャハ顔(イヒヒ)

さむいよ・・・すもまりパパ(-_-;)

つづく

気が向いたらポチとな!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






ニックネーム すもまりママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

すも!おめでとう!!

今日でパピヨンすもも!!

このくそいそがしい年の瀬に!!

4歳になりました!!\(^o^)/

パチClapパチClapパチClap

IMG_3405.jpg

すも「パ、パパ…ちゃん…ご紹介してくれるのありがたいデチが…なんかちょっと(-_-;)」

ママ「そうよパパ!顔(ぷんっ)くそいそがしいなんて!すもちゃんだって好き好んでこんなくそいそがしいケーキなんか作ってる時間なんかないような時に生まれたくなんかなかったんだから!たまたま365分の1がこのくそいそがしい年の瀬だっただけなの!だからくそいそがしいなんて言わないの!!顔(ぷんっ)

すも「くそがいっぱいデチ(。。;放心)」

IMG_3929.jpg

まり「パパしゃんもママしゃんもひどいでしゅの!ちっ(怒った顔)そういう事はねぇしゃんがいないところで言うでしゅ」

すも「(−_−#)アタチ今日で4歳になったデチ!これからもよろしくデチ!くそいそがしいデチから通常業務にもどるデチ」

ママ「ははは!すも!いじけないでちょうだいな!(^_^;)アポロさん!リキママさんからプレゼント届いたわよ!!」

プレゼントアポロさんプレゼント

IMG_4079.jpg

ママ「可愛いお洋服!!顔(メロメロ)早速きてみなさい(*^。^*)」

IMG_4030-1.jpg

IMG_4036.jpg

プレゼントリキママさんプレゼント

IMG_4075_1.jpg

パパ「すもがすぐおもちゃぶっこわすからっていっぱいくれたんだぞ(*^。^*)」

すも「(゜▽゜)やったぁ〜アポロさん、リキママさんあじがとぉ〜顔(メロメロ)

パパ「ほら!パパからもわーい(嬉しい顔)

IMG_4081.jpg

すも「パパぢゃ〜ん顔(泣)

ママ「ママはバースデーケーキバースデー作ったのよわーい(嬉しい顔)

IMG_3961.jpg

すも「ママぢゃ〜ん顔(泣)

まり「まりはねぇしゃんにガムあげるでしゅのわーい(嬉しい顔)

すも「まりもぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ママ「すもちゃん!みんなに愛されて幸せねわーい(嬉しい顔)

すも「はいデチ!黒ハート

パパ「網戸洗ったり、蛍光灯取り替えたりする時間よりすものお誕生日のほうが大事!顔(イヒヒ)

ママ「お正月の準備の為のお買い物よりすもものお誕生日のほうが大事!顔(イヒヒ)

すも「ぐ、具体的な比較が…複雑デチf^_^;」

でもこのわさわさした時期のお誕生日はすももらしくて好きです。

無事4歳になれた事をとても嬉しく思います。

すも!長生きしないと許さないからな!

すも「ニャハ♪」

さっそく、作業に取りかかったすももなのでした。(^_^;)

すも「うりゃぁぁぁ」

IMG_4067-1.jpg


追記・・・年の瀬にお誕生日のかたへ

 あくまでもネタですので・・・・お許しの程(^_^;)  Fromすもまりパパ


ニックネーム すもまりママ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お誕生日は

はい!こんばんは!すもまりパパですゾ

10月11日はすもまりママの○○才のお誕生日ということで
なんと、そのお誕生日のある週は接待週間となります(^_^;)

という事でまずは

10月7日(日)はディナーへ

特別、かっちょいいレストラン知りませんので
AGIOでディナーを

オードブルは

Image123.jpg

ターキーパストラミのサラダ仕立て

リゾットは

Image127.jpg

ベビー帆立貝とポワロのリゾット

ピザは

Image125.jpg

トマトなたんたらかんたらピザ
(こいつ、めっちゃ美味かったぜい(*^^)v)

メインは

すもまりママは

Image128.jpg

鮮魚のポワレ季節の野菜添え

すもまりパパは

Image129.jpg

仔羊ロース肉の炭火焼

で、あとはデザート

Image131.jpg

フルーツのタルトにアイスクリーム

ママ「ニャハニャハ♪ごっつあんです(*^^)v」


10月11日(木)

すも「ハッピーバースデーママちゃん\(^o^)/」

IMG_9894.jpg

まり「ママしゃんおめでとうでしゅの(*^。^*)」

IMG_99-12.jpg

ママ「おーおーいい子じゃいい子じゃ!ありがとさん顔(メロメロ)

IMG_9998-2_1.jpg

という事でバースデーケーキ登場

IMG_0273.jpg

はい!ローソクはケーキが穴だらけになっちゃうので適当な本数で(^_^;)

IMG_0278.jpg

はい!こうしてお誕生日の宴は終了・・・・しておらず(-_-;)

10月13日(土)

お財布だけ持参にて、デパート引き回しの上、プレゼントを購入する刑に処せられるらしい・・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_9963.jpg

すも「パパちゃん顔(イヒヒ)

まり「逃げられないでしゅの顔(イヒヒ)

はい、覚悟はきめました・・・・と強がってみたりして(笑)


でもお祝いイベントはいいものです

うん。・・・・強がってみたりして(笑)















ニックネーム すもまりママ at 23:51| Comment(11) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

祝・まりもへGO!!(*^^)v

IMG_83029.jpg

みなしゃんこんにちはでしゅ!

パピヨン・まりもでしゅよ\(^o^)/

まりはでしゅね・・・・・8月31日で・・・


2才でしゅのよぉぉ手(チョキ)

まりも「まりもしゃん!おめでとうでしゅ!!(^◇^)」

まりも「どーもどーもでしゅ(^o^)/」

しょれで、今回はまりもの2年間の軌跡を紹介しゅるでしゅのよ!
で下のボタンを押してタイムスリップでしゅ!!

台風台風くるくるくる台風台風

(注:このボタンをポチしゅると気持ち悪くなる場合がありましゅ顔(汗)自信のない人はスルーしゅるでしゅ)





まずは0才でしゅよ

2ヶ月頃でしゅね

SANY0206.jpg

SANY0203.jpg

このころはでしゅね〜いろんなすもも敵がいたでしゅよからなめられないように恐い顔したでしゅのよ(-.-)

なめられるとでしゅね本当に舐められるでしゅ(ーー;)

SANY0044.jpg

しょしてこれがいわゆる

♪ずーら!ずら!ずーら!ずら!
あいつもこいつもずらずらぁ〜よ!♪(BY松ちゃん)

はげはげ期でお散歩デビュ〜でしゅね(^_^;)

SANY0071.jpg

SANY0133.jpg

こりは初めてプチドライブしたときでしゅのよ!
ねえしゃんヨダレたらーっ(汗)だらだらでばっちかったでしゅね

SANY0087.jpg

このお写真は1才直前、去年の花火大会の写真でしゅ!
ママしゃん、まりがなかなかカメラにお顔むけないから怒ってたでしゅね(^_^;)反抗期でしゅ!まりも若かったでしゅ!

SANY0303.jpg

次は・・・・あ!これはまりが初めての旅行でボートにのってた時の写真でしゅね!この時、ねえしゃんは堂々としてかっこよかったでしゅ顔(笑)

Image84356.jpg

これはまりが新入りにでしゅねすもまり家!家訓!を教えてたでしゅ(^◇^)

IMG_1493.jpg

みかん「話、まじ長いんですけど(-.-)」

まり「なんでしゅか!むかっ(怒り)その態度はちっ(怒った顔)

IMG_1502.jpg

みかん「マジ、うぜぇ〜!ばいばいダッシュ(走り出すさま)

まり「まだ、話終わってないでしゅ顔(ぷんっ)

IMG_1504.jpg

まり「まったく、最近の若い奴はでしゅ〜ふらふら

IMG_0091.jpg

しょんなこんなで、草原を駆け抜け

IMG_2361.jpg

デカいパピヨンと切磋琢磨しながら

IMG_2704.jpg

まりは毎日楽しくしゅごしているでしゅ!

皆しゃん!これからも宜しくお願いしゅるでしゅね(*^^)v
(はげはげ期の写真!やっぱり恥ずかしいでしゅ〜キャッ(^_^;))


IMG_5015.jpg

すも「すももデチ(*^^)v昨日、パパもママも帰りが遅くなったデチからお誕生日のお祝いは9月1日にするデチ!ごちそう楽しみデチ顔(メロメロ)












ニックネーム すもまりママ at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

3なんですよ(^_^;)

Image999.jpg

すも「そわそわ(◎o◎)」

まり「ねぇしゃん!デカイ体でうろうろしないでしゅよ(−_−メ)」

すも「そ、そうデチね(。。;)」

まり「はりゃ?いつもなら“デカイはよけいデチ”っていうでしゅ!変でしゅ」

すも「今日はなんの日か知ってるデチか(-_-;)」

まり「しわすでしゅ〜\(^o^)/」

すも「(−_−#)師走は今月の事デチ!君は大事な犬の日を忘れてるデチ」

まり「あっ!ねぇしゃんの、たん…」

すも「たん!?…近いじぇ!(^^)!」

まり「たん…結石!」

すも「そうそう、胆結石でイタタタ〜ってバカヤロちっ(怒った顔)

まり「からかったでしゅよ!お誕生日おめっとさんでしゅわーい(嬉しい顔)

すもも「φ(.. )」

まり「ねぇしゃん?お誕生日なのに元気ないでしゅね顔(汗)

すも「パパもママも年末で忙しいデチ!アタチの誕生日忘れてるデチ!きっと今日のブログもウ○コの話しでコメント0デチもうやだ〜(悲しい顔)

まり「ねぇしゃん!まりがお祝いしゅるでしゅよ顔(笑)

すも「まりもく〜〜ん顔(泣)

まり「ねぇ〜しゃ〜ん顔(泣)

ママ「すも!3才のお誕生日おめでとう!顔(笑)

すも「へっ?ママちゃん覚えていてくれてたデチか(*^_^*)」

ママ「あたりまえでしょ!パパもあと30分で帰ってくるわよ!それにほら、わん友MDのそらちゃんのお姉さんがすもにケーキつくってくれたのよ(^_^)v」

じゃじゃーーん

バースデーレアチーズケーキお豆腐MIXバースデー

Image998.jpg

すももダイエット中とのことで低カロリーにしてくれました
ゆいちゃん!ありがとうございました。

ママ「ではちょいと味見を・・・ふむふむエクセレント!顔(メロメロ)

すも「はやく食べたいデチ顔(メロメロ)

ママ「プレゼントはお洋服!」

Image1000.jpg

すも「(-_-)」

ママ「それからクマのクマ男くん」

クマ男「よろしく!!僕、く・・・・」

Image1002.jpg

ガブ!ひょえーーーーーはぐはぐ

Image1005.jpg

残骸は・・・・お見せできませんふらふら

パパ「ただいまーわーい(嬉しい顔)

すも「むっちっ(怒った顔)おそいデチ!」

パパ「はははは3歳おめでとう!」

ガバッ!!へこへこへこ

パパ「おいおい!手厚い歓迎だな(-_-;)」

という事で、クリスマスから二日後にまたパーティをしました(^_^;)
すもも!無事、3才になれてよかったね!
お誕生日おめでとう!!

すもも「これからも頑張ってでかくなるじぇ(^_^)v」
まり「ねえしゃんかっこいい〜でしゅ顔(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イブとそして・・・・

今日はクリスマスイブ(*^_^*)

ささやかながらもとてもにぎやかな(笑)すもまり一家でした。

ではスライドショー形式にして(*^_^*)

まずは“すもサンタ”

Image983.jpg

すも「このかっこでお散歩いかされたデチ(-_-;)」

次は“まりサンタ”

Image985.jpg

まり「まりは赤いお洋服しゅきでしゅよ顔(メロメロ)

そしてクリスマスケーキ人間Ver

Image961.JPG

イチゴタルトexclamation揺れるハート

次はかぼちゃのスープ

Image993.jpg

どうも画像としてはイマイチ(^_^;)

そしてアスパラサラダクリスマス

Image988.jpg

クリスマスツリー風にしてみましたじぇ(*^_^*)

お飲み物はスパークリングワイン

Image990.jpg

バラトーレ!飲みやすくってグットです顔(メロメロ)

んでもってケンタとバターロールサンドです

Image991.JPG

つぎはワンコVer

クリスマスケーキ(*^_^*)

Image995.jpg

つくれません・・・買って来ました(*^_^*)

次はチキンガム顔(メロメロ)

Image996.jpg

ガム戦争勃発!!M−1観てたのにうるさくてなんのネタか、聞き取れないことも多々・・・ふらふら

そして謎の美女からのプレゼントプレゼントプレゼント

Image997.jpg

まりもはうれしそうにキュッキュッ鳴らしてハグハグ

すももはビリビリ!綿がホワイトクリスマスを演出・・・・
すぐに緊急手術を行い、安全地帯へ非難しました。
すももはこのプレゼント・・・もう二度みることはないでしょう

でも可哀想なのですもがもう少し落ち着きましたら
ご対面させてみます顔(ペロッ)

謎の美女さん・・・ごめんなさい。1分で傷物にしてしまいました

美女「ノォォォォォォ〜」

すも「ジングルベルでちかね顔(イヒヒ)

まり「トナカイしゃんでしゅよ顔(笑)

すも「きよしこノォォォォォ夜!顔(ペロッ)

まり「でしゅね顔(笑)

メリークリスマス☆彡

あと、本日で・・・すももとまりものワン!ダフルライフ
ブログ開設1周年となりました

みなさんのコメントに支えられまして1年間続ける事ができました
本当にどうもありがとうございました。

これからも、すもも、まりものオマヌケな生活をご紹介していきたいとおもいますので今後とも宜しくお願い申し上げます

すもまり一家一同顔(イヒヒ)顔(笑)犬(笑)犬(笑)ウサギ


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今日は何の日?(^_^;)

こんばんは!すもまりパパです。

題名の件ですが・・・・今日は秋篠宮様の誕生日でもあり・・

コホン(-_-;)私の○○才の誕生日です

シーーーーーーーン

別にブログのネタにするほどのことでもなかったのですが
すもまりママがケーキとプレゼントの写真をUPしろと
笑いながらおどすので・・・・(汗)

ではケーキはこんな感じです。

Image937.jpg

バナナタルト生クリーム添え!(バナナの色がいいあんばいに)


そしてすもまりママからは顔(笑)

ジャジャーン

Image933.jpg

Image9355555.jpg

なんでも近々、パーチィーがあるみたいでして
ふんぱつしてくれたようです・・・・・(^_^;)


そしてすももからは犬(笑)

ジャジャーーン

Image9411112.jpg

ミッキーの布切れ(UFOキャッチャー800円投資)


そしてまりもさんからは犬(笑)

ジャジャーーン

Image9405656.jpg

織田モデル06年Ver(もう着ないのでくれるとのこと)


わたくし、すもまりパパもいいおっちゃんではありますが
皆様から誕生日のお祝いをしていただき大変幸せでございます。

これからも頑張って稼いでまいりますのでよろしくお願いいたします。

すもも「パパちゃん!おめっとさん!帰ってくるの遅いデチ!もう寝るじぇ(-_-)」

Image950998789.jpg

まりも「まりはもうちょっとパパしゃんと遊んでもいいでしゅよ(*^_^*)」

Image9499999.jpg

とても幸せであります(^_^)v家族って本当にいいものですね


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

パピヨン・シーズンU

実は、今日はパピヨン・まりもが家に来た日なんです。顔(笑)

そして、ワンコとの多頭飼生活、第1話スタートの日でもありました。

ウサギのように走り、壁に前足をついてウ○コフンしたり・・・

まり「ママちゃん(-_-;)もっといいお話してほしいでしゅ顔(汗)

ママ「コホン(^_^;)多頭飼い・・・本当にできるのか、一人で2ワンをお散歩できるのか・・・不安も多々ありましたがなんとか大きいな事故もなく1年、無事すごすことができました」

すも「アタチもイジワル犬から守ってあげたじぇ(*^^)v」

パパ「すも!えらいぞ!」

ママ「これからも、みんな一緒でワン!ダフルライフできましょう」

すも・まり・パパ「おー\(す^o^)(^ま^)(^o^パ)/」

「しょぼぼぼーーーーん(-_-;)バッド(下向き矢印)

ママ「はっ!!ゆず!ウサギ・・・わ、忘れてないわよ!ほら紅いもクッキー」

ゆず「やったー!!顔(メロメロ)

(ふっ!切り抜けたわ(^_^;マ))

という事は本日はちょっとしたお祝いをしました(*^^)v

@プレゼントのお洋服
(まりもが来てすぐに買った洋服と比較・・・成長しました(^_^;))

Image774.jpg


Aさっそく着せてみました(*^^)v

Image773.jpg


B一年前、まりもを迎え入れること決めて初めての写真
・・・・成長しました(^_^;)

05-11-03_11-59.JPG

これからも、このメンバーで楽しいお話を紹介していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしまーす(*^^)v BYすもまりママ


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

分け目と心太と300回

Image539.jpg

うちにはミニウサギウサギがいます。

名前は、ゆず!♂推定7才!もう、おじいさんです。

ゆずはもう走りません。

ケージからでるとのそのそと歩きます。

噛み心地のよさそうな柱や電気のコードを噛むこともありません。


ゆずは頭を撫でられるのが大好きです。

狭い脳天を人差し指でなでてあげると気持ちよさそうに目を細めます。

撫でるのをやめるとお礼に撫でた人差し指をペロペロしてくれます。


撫でたあと、ゆずの頭に分け目ができます。

おかしくって大笑いしてもゆずは怒ったりしません。

Image534.jpg

ゆずはケージの中で鉄格子に寄り掛かって寝るが好きです。

すももさんに外側からバンバンやられようが、まりもさんにペロペロやられようが逃げることはありません。

あまりにもより掛かっているのでトコロテンみたいに外にでてしまいそうです。

そんなミニウサギ・ゆずは私達に癒しを与えてくれます。ハートたち(複数ハート)

年をとることは素敵な事ですぴかぴか(新しい)。ねぇ!ゆず!顔(笑)


*なんと、“すももとまりものワン!ダフルライフ”このブログで300回です。・・・・・・・・・・えーと、それだけです。(笑)

Image602.jpg

もしよろしければよくやったの“ポチ”をお願いします。(^_^;)

ニックネーム すもまりママ at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

どっちなんだい(>OR<)/

Image496.jpgImage499.jpg

今日はすもまりママ!○○才の誕生日でした。

あっ!こんばんは!すもまりパパです(^_^;)

ここ2、3日、すもまりママからプレッシャーをかけられ、なんとかお店が開いている時間に最低、上記2点、購入することができました。
(ちょっと危なかったです(笑))

Image496.jpg

すも「今日、ママちゃん誕生日デチか顔(イヒヒ)

まり「まりは今回はじめてママしゃんの誕生日お祝いできるでしゅわーい(嬉しい顔)

ママ「ありがとね!すも!まり顔(笑)

すも「ところでママちゃん!20代!顔(ペロッ)

まり「30代!顔(笑)


すもまりきんにくん「どっちなんだい顔(イヒヒ)顔(笑)


ママ「じゅーーーだい!!顔(イヒヒ)


(_□_:す)ドテッ(_□_:ま)ドテッ(_□_:パ)ドテッ

Image429.jpg

まり「みなしゃん、大目に見てちょうだいでしゅね顔(汗)



ニックネーム すもまりママ at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

まりちゃん・デイズ!!(*^_^*)

Image186.jpg

本日、無事、パピヨンまりも♀・・・・・


1才になっちゃいました。(^_^)v


トイレはまだ100%ではありませんが(^_^;)

なので今日はささやかですがお祝いを・・・・
上記画像がごちそう(笑)です。

やっぱりケーキよりグリニーズ+角切りチーズ
に最初にぱくついてました・・・・すももが(-_-;)

そして下記画像がプレゼント

SANY0323.JPG

そのなかでも、まりものカラーと同じパンダちゃん!

Image177.jpg

すごくよろこんでました・・・・すももが(-_-;)

コホン!(-_-)えー!とにかく、とってもささやかでしたが
とっても楽しいまりちゃんDAYでした

まりも!お誕生日おめでとうね!来年も再来年もずっと
みんな元気でお祝いしようね!

まりも「まかせるでしゅよ!ニャハ!」

Image171.jpg

人気ブログランキングに参加してます。
もしよろしければポちっとお願いします。(*^_^*)


ニックネーム すもまりママ at 23:04| Comment(15) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

すもちゃんが家にやってきた(* ̄0 ̄)/ おっす 〜

06-02-22_23-37.jpg

今日は真面目に日記を書きます(なんてな)

2004年2月22日 なぜか猫の日、白茶のちびすけ パピヨン すももが家にやってきました。

すももはちびのくせに態度がでかく、先住兎のゆずに早速ちょっかいだしていました。
もうあれから二年・・・・・割れた風船拾いぐいしておしりから出す手品したり、
家の柱かじかじして形かえたり、蜂に二回もさされて死にそうになったり、
道の真ん中でUモードに入って車止めたり…

えっと、それから、それから…

すも「あのぉ〜(_ _。)・・・ブログ書かれているところ
大変恐縮デチが…アタチのいいところも…」

コホン(-_-)という事で
二年間いろいろありました。(b^ー゜)♪
今日はその記念日ということで軽くお祝いしました。
さっさとグリニ〜ズだけもちさったすもちゃん

ケーキ食べるのに一生懸命で、
口のまわりクリームだらけの まりちゃん

これからも毎年お祝いしようね!
アンタ達のお世話大変だけどパパも頑張って稼いでくるって言っているから
長生きしてね!

すも「はいデチ(^O^)/」まり「まかせるでしゅo(^-^)o」


ニックネーム すもまりママ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

もうすぐアニバーサリー\(^o^)/

06-01-29_17-55.jpg

二年前、2月22日にデカパピ・すももは家の家族になりました。

昔からワンコ飼いたかったんですけど・・・結婚してしばらく賃貸マンションで、ペット禁止(>_<)
内緒でうさぎ2羽とシマリス1匹飼ってました(^_^;)
(鳴かないのでバレませんでした)

やっとワンコが飼える環境になりペットショップめぐり
お目当てはポメラニアンかミニチュアダックス

2月15日にすもちゃんと運命の出会い。

その時はすぐ買わず、本当にパピヨンでいいのか、もう一度
他店にてポメ、MDをみたりしましたが22日に
すももを買いました

ママ「すもは本当にいい顔してたワ」

すも「ニャハニャハ照れるじゃないのよーもっと言ってちょうだいなハートたち(複数ハート)

パパ「本当、ポメとかMDのカレンダーとかシールとか買ってたからパピヨンは意外だったよ」

ママ「本当に売れ残っていてよかったわ顔(ペロッ)

パパ「うん!売れ残りだ顔(ペロッ)

すも「むっ(-_-;)なにか悪意を感じるデチ」

ママ「売れ残りには福がある・・なんてな顔(イヒヒ)

すも「(ーー;)ピック雷

パパ「こんなにでっかくなっ」

すも「うーワンワン ガブっ

パパ「イテエ〜顔(泣)

アポロさん「ママさん!逃げて!早く逃げて!」

うちのブログはやっぱりこんなんでしゅ 顔(汗)まりも
ニックネーム すもまりママ at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

歯が抜けたよ〜

06-01-15_11-18~00mari.jpg

こんばんにゃ〜犬(笑)まりしゃんでしゅ揺れるハート
わたし最近お口の中が気持ち悪いでしゅ顔(泣)だって歯がポロって取れるでしゅよがく〜(落胆した顔)

ママ「あっまた抜けた。三本目だわexclamationでもすもの時は四ヶ月で歯なんか抜けなかったよなあ・・・?半年位だったような・・・?まりしゃんまさか、赤ちゃんのくせに歯槽膿漏なの顔(汗)

まりも「まましゃん違うでしゅよ顔(ぷんっ)もっとおいちい物が早く食べられる様に急いでるでしゅハートたち(複数ハート)昨日もプリンのお風呂で泳ぐ夢みたでしゅるんるん泳いだ後おなかいっぱい食べたでしゅよわーい(嬉しい顔)

パパ「俺は芋焼酎の風呂がいいなるんるん

ママ「あたしはヨーグルトかなるんるん

すも「おバカな家族デチね顔(汗)

皆さんのワンコはいつ頃歯が抜けましたか?
ニックネーム すもまりママ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

プレゼントは???

V6010019.JPG
どうも、すももデチ犬(笑)
アタチ、ついに2才になったデチハートたち(複数ハート)なんか大人デチねえ手(チョキ)
今日はパパちゃんが少し早めにお仕事から帰ってきてアタチに
プレゼントかってきてくれたデチ黒ハートやったね手(チョキ)
去年はケーキかってきてくれたんでちけど、アタチ一緒に買ってくれた
グリニーズのほうが大好きで、そっちばかりカジカジしてたので
今日はそのグリニーズのバッタモン(類似品)買ってきたデチ
せこいパパちゃんデチが満足できたじぇ ニャハニャハ顔(イヒヒ)
パパ「せこいはよけいだろむかっ(怒り)
ニックネーム すもまりママ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

はじまして

すもまりはじまして!我家の愛犬、パピヨンすもも(1才)とまりも(3ヶ月)につきまして書いてきたいと思います。ブログど初心者ですがよろしくお願いします
ニックネーム すもまりママ at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする