2008年03月08日

スモサギ!!

Image166689.jpg

素人をだますのがシロサギ !

そのシロサギをだますのがクロサギ!

そしてパピヨンすももだけを騙すのが…スモサギなのだ!!

♪抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪

パパ「すも!まり!ほらガムだよ顔(ペロッ)!!」

Image177.jpg

すも「やったデチ(^O^)/」

IMG_7530.jpg

まり「わ〜いでしゅ顔(笑)

クチャクチャ

数分後
すももが3分の2
まりもが3分の1
食べた頃

すも「うっ!ペッペッまずいデチ」

まり「美味しいでしゅのよ?」

すも「ふっ!そのガムはどちらか、端っこが苦いデチ!まりもくんには毒デチからアタチが処理してあげるデチ」

まり「そうなんでしゅか!わかったでしゅの顔(汗)

すも「お〜まずいまずい(笑)f^_^;」

まり「ねぇしゃん!ありがとうでしゅの(^_^;)」

こうしてすももはいつもまりものガムをかっさらうのだ。

・・・・・と、ここまで見てるとまりもが騙されているように見えるのだが

これはわざと多めにたべさせ、そのすもを喰らうのだ!!

そう!美味しいものをいっぱい食べたすものうまれたてのウン○を…!

すも「なんか悔しいような悔しくないような(^_^;)」

Image1800250.jpg

まり「このままじゃおわらないでしゅ(-_-)」

パパ「食糞ばっかり・・・・スモサギ辞めろo(><)o」

IMG_6653.jpg

晴れ太陽のなみだぁ〜♪もうやだ〜(悲しい顔)


※こういうネタ…絶対怒られるんだよな( ̄▽ ̄;)

ニックネーム すもまりママ at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

TOP GAW

空母“すもまり”にて

まりも少佐「今、敵の通信を傍受したでしゅ!ステルス機がスクランブル発進で空母“すもまり”に接近中でしゅがく〜(落胆した顔)

Ige907.jpg

パパ艦長「ステルスかぁ〜やっかいだな〜レーダがきかないぞ顔(汗)

すも大佐「アタチがやるデチ!レーダが使えないらこのパピヨン・アイでロックオンするデチ」

Iage891.jpg

パパ艦長「お〜我が艦隊のトップ・ガウッ!すも大佐!大変困難なミッションだが頼む」

すも「ラジャー!最新鋭戦闘機“デカパピヨン”でいくデチちっ(怒った顔)


飛行機キーーーン飛行機


まり「すもねぇしゃん!こちらの計算でしゅと後10秒で敵と接触でしゅがく〜(落胆した顔)

すも「ラジャー!ンッ?ターゲット捕捉!迎撃態勢ににはいるデチちっ(怒った顔)

パパ艦長「よし!攻撃を許可する!頼むぞ、デカパピヨン」

すも大佐「よし、いくじぇ!一発で仕留めるデチちっ(怒った顔)

すも大佐操縦の“デカパピヨン”はターゲットに低空飛行で進入した。

すも「うっ!がく〜(落胆した顔)やっぱりロックオンが出来ないデチ!仕方ないデチ!アタチのパピヨン・アイ目でロックするデチ」

“デカパピヨン”はターゲットに接近し上空で3回旋回した

すも「今デチ!発射!!ちっ(怒った顔)

チャ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

まり「ジャストミィィィ〜ト(>当<)/」

I916.jpg


すも「ふっ!ミッション!完了!帰還するデチ!今日は中心から少し外れたデチ!今後の課題デチね(-.-)」

まえおきがながくなりましたが…
すものチッコはいつもど真ん中!ですごいねという自慢話でした!
ニャハ(*^^)v

(_□_:マ)!!ドテッ

ママ「ながいよ(-.-;)それにまた下の話なの顔(汗)

まり「まりもトップガウッ目指すでしゅわーい(嬉しい顔)

パパ・ママ「是非!お願いします!ターゲットはトイレでね!」

まり「ラジャーでしゅ顔(笑)

すも「まりもくんも、立派なトップガウッ!になれるようアタチからクリスマスプレゼントプレゼントするデチ」

まり「本当でしゅか顔(メロメロ)

すも「はい!どうじょったらどうじょ顔(イヒヒ)

ImageCHRISTMAS.jpg


(_□_:ま)!!ドテッ


まりもさん!すものように中心でできるよにがんばってください(*^_^*)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

すもまり忠臣蔵

Image7839998.jpg

先日の夕方、すもまりとお散歩に行った時の事です。

いつものように菖蒲園で遊んでいましたら、
ノーリードのマルチーズが…

ママ「あっ!チップくん(゜o゜)」

チップくんは元気なマルチーズ!ときたまお散歩の時に会います。

飼い主のおっちゃんははるか20〜30メーター先

早速、チップくん、すものお尻の臭いを嗅ぐと

すも「ガウッ!!どんっ(衝撃)

チップ「おー恐い!(^_^;)」

するとまりものほうへ…

まり「なんでしゅか顔(汗)

チップくん「へへへ〜遊ぼうよ〜へへへ〜顔(ペロッ)

しつこくまりもを追い回すチップ君!!

でも飼い主のおっちゃんはほったらかし…

段々チップくんがエスカレートしてきたので思わずまりもをだっこ

その姿をみて、飼い主のおっちゃん!犬笛を取り出す!

ピー!ピー!演劇

おっちゃん「チップ!チップ!顔(ペロッ)

チップくん笛なんか無視!まりもを降ろせと

ワンワン 犬(怒)

ピー!ピー!演劇

チップ!チップ!犬(怒)

ピー!ピー!演劇

ワンワン 犬(怒)

笛吹いても来やしない(ーー;)

ママ「ちっ(怒った顔)う〜う〜笛吹いてもこないよ〜!むかっ(怒り)横着しないでこっちにきて早くリードをつけろよぉ〜う〜う〜ちっ(怒った顔)

おっちゃん「チップ!チップ!顔(ペロッ)

爆弾爆弾ピキーーン爆弾爆弾

すも「ママちゃん!園中デチ!園中でござるデチ!がく〜(落胆した顔)

まり「ママしゃん!おっちゃんが吉良に見えたみたいでしゅがく〜(落胆した顔)

おっちゃん「いやーごめん、ごめん!(^_^;)いつもはもどってくるんだけどね!ニャハ顔(イヒヒ)


マ・す・ま「ウソツケちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

パパ「年の瀬ですねぇ〜顔(ペロッ)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)


ニックネーム すもまりママ at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

SUMOMARI・NOTE

我が家には、不思議なすもまり・ノートがあります。
これは広告の裏紙でできているのです(^_^;)


そして・・・・
そのノートにはすもまりの現状が書かれており飼い主のコメント欄に希望を書くとその通りになるとかならないとか・・・・・・(^_^;)

Image743.jpg

1お散歩

@すもも:他のワンコと遊ばず、ひたすらフリスビーかボール遊びを
     しまくる。

Aまりも:飼い主と遊ばない。
     他のワンコとひたすら追いかけっこ!
     あとからくるワンコにも順番でかけっこする

飼い主コメント欄:すももはワンコとも遊びましょう!
         まりもははしゃぎすぎ!フリスビー覚えましょう


2玩具

@すもも:あたえるおもちゃをすべて秒殺!
     買った当時と同じ形状のものはなし

Aまりも:1年たった今もちびまり時代のおもちゃを大事にしている
     いまだ壊したおもちゃは1つもない

飼い主コメント欄:すももは物を大事にしましょう!
         まりもはもっとおもちゃで遊びましょう!
         (すももはおもちゃじゃないのよ(^_^;))


3睡眠

@すもも:寝るときはなぜか、トイレに毛布を敷いて横になって寝る
     ベットは気に入らずぶっ壊す。それをかぶって寝る

Aまりも:ベットで必ず寝る。壊すどころかカジカジすることもない


飼い主コメント欄:すももはちゃんと睡眠スペースでねましょう(^_^;)
         (おちつくの?)
         まりちゃんはよく出来ました!


4性格

@すもも:自分が甘えたいときだけ、ひざの上にのっかたり
     なでられたりする。
     それ以外はほっといてほしい

Aまりも:常に人の体温を感じていたい。
     なでられるの大好きのべったり派、超甘えん坊

飼い主コメント欄:すももはドライな性格!
         もっと飼い主とからみましょう!


5指示

@すもも:コマンド・すもも!!言うことなし

Aまりも:おすわり、まては30点
     フセできず。トイレ・・・・(-_-;)

飼い主コメント欄:すももはよく出来ました!
         まりも・・・トイレだけでもなんとか覚えてください


6アピール

すも・まり:2階あがってしまうと降りてくるまで階段の下で
      まっている。

飼い主コメント欄:大変よくできました(*^_^*)

Image738.jpg

7まとめ(飼い主総括)


いつまでも元気で長生きしましょう!        以上


*みなさんのNOTEには何が書かれているのかな(*^_^*)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

間違ってたでしゅ!

CPU(パピヨン対策ユニット)本部にて

Image488.jpg

マリチャン「上記の写真が今回、被害にあった牛くんでしゅ!」

ママ「うむ!では被害内容を報告してくれたまえ」

マリチャン「えー!この牛くん!まりが1歳お誕生日にもらったプレゼントでしゅが・・・・下記のおパンツが何者かの手によって奪取されたでしゅ」

Image489.jpg

パパ「で、その牛くんはどこでパンツ盗まれたのかな!」

マリチャン「はい!このCPU本部でありましゅでしゅ!顔(ぷんっ)

パパ「そうか!(-_-)このCPU内部に犯人がいる可能性が高いな」

ゆず大統領「よし!では監視カメラの映像で犯行推定の昨日午後8時〜午後9時までのデータを確認しなさいウサギ

マリチャン「了解でありますでしゅ顔(ぷんっ)





ママ「画像は粗いが明らかにこのデカパピ・・・・・がく〜(落胆した顔)

パパ「ひらめきスモチャン・イヌバウアはどこだ!!ちっ(怒った顔)

スモチャン「アタチ、牛君なんてしらないデチよ(*^_^*)」

マリチャン「監視カメラに映ってるでしゅ!!おパンツかえすでしゅよ」

スモチャン「わ、わかったデチ!パンツは返すデチが・・・・こいつは牛じゃないデチ顔(イヒヒ)

マリチャン「ヘッ?」

スモチャン「これがそいつのIDデチ!向かって一番右の奴デチ顔(イヒヒ)

Image492.jpg


マリチャン「ろ、ろ、ロバでしゅがく〜(落胆した顔)



ロバ太郎「ふー!風邪ひくとこだった(^_^;)ありがとうマリチャン・イヌバウア ニャハ顔(笑)

Image491.jpg

*メーカさん!お願いします。
どうみても牛にしかみえんとです。

まりもが牛パピなので、それにひっかけて牛をプレゼントしたとです。
それを今更、ロバといわれても納得できないとです(-_-;パ)

ママ「まじでへこんでおります顔(イヒヒ)

ニックネーム すもまりママ at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

24さゆりちゃん危機一髪

Image437.jpg

メニュー

音声       字幕
□英語      □英語
■日本語    □日本語
□犬語      ■日本語吹替
再生

このブログは24秒間の出来事である。

先日、弾丸娘を唯一ストップする事ができるEMGボタン、さゆりちゃんがスモチャンイヌバウアに奪取されてしまったのだ。

ママ「すも!返しなさい顔(汗)

スモチャン「ふがふが顔(イヒヒ)」(いやでち)

Image438.jpg

CPU(パピヨン対策ユニット)のママちゃん捜査官の説得にも応じずはぐはぐが続く

パパ「やばいな〜!顔(汗)そのEMG(緊急停止)ボタンがないと暴走したときに止める術がなくなるな〜」

ママ「ほら!ジャーキのカスをあげるから返してちょうだいな(^_^;)」

すも「ふぁへるなへし」(ふざけるなデチちっ(怒った顔)

Image433.jpg

マリチャン・イヌバウア「角切りチーズで油断させるでしゅよ!今、大統領に使用許可もらうでしゅ!あーもしもし大統領でしゅか!」

ゆず大統領「Oh!マリチャン!いいぞ!但し2個までだ!ウサギ

マリチャン「了解でありますでしゅ!顔(ぷんっ)

ママ「よし、許可がおりたわ!すも2個あげるわよ!!こんなサービス2度とないわよ」

スモチャン「顔(メロメロ)

パパ「よし確保だぁ〜顔(ぷんっ)

スモチャン「ふぁふあせ」(はなせふらふら

ママ「マリチャン!鼻の穴をふさぐのよ」

マリチャン「はいでしゅ顔(イヒヒ)

スモ「ふふしいふらふら」(苦しい〜)


ポロッ


こうして江戸川の平和が守られました。めでたしめでたし

スモ「鼻の穴ふさぐのは反則デチよ(-_-)」

ニックネーム すもまりママ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

24TwentyFourシーズン!ワン!ワン!(*^_^*)

このブログは24秒間の出来事である。

Image473.jpg

マリチャン「よし!いくでしゅ(-_-)」

パピヨン捜査官・マリチャン・イヌバウアはスモチャンと大統領を救出すべくすもまり家に潜入したのだが・・・・途中でチッコをしたくなった。

廊下の真ん中でチッコしてたところ、パパちゃんに捕われてしまったのであった。

パパ「いったい何が目的なんだ(・・?よし、マリチャンも拷問だ顔(イヒヒ)

マリチャン「うっ!これはチーズ・ダンベルでしゅ顔(汗)我慢でしゅ我慢でしゅよちっ(怒った顔)・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




パクッ顔(メロメロ)


スモチャン「くっちゃったよ顔(汗)

ゆず「くっちゃったかウサギ

パパ「ふっ、そのオヤツには自白剤が入っているのだよ顔(イヒヒ)

マリチャン「ウッ!効いてきたでしゅ」




スモチャン「ねちゃったよ顔(汗)

ゆず「ねちゃったかウサギ

マリチャン「もう食べれないでしゅむにゃむにゃ眠い(睡眠)

ママ「多分、救出作戦は失敗なので・・・・完!顔(汗)


*動画はほんものですがお話はフィクションです(あたりまえですけど)今日もすもまりは元気でした。(^_^;)ニャハ




ニックネーム すもまりママ at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

24TwentyFourシーズン!ワン!

Image430.jpg

このブログの物語は24秒間の出来事である。

パピヨン捜査官・スモチャン・イヌバウアはすもまり家に捕われているミニ・ウサギ大統領!ユズを救出する為!潜入したのであったが……

スモチャン「おい!早く逃げるデチ!」

ゆず「お!デカパピスモチャン!来てくれると・・・がく〜(落胆した顔)

パパ「すも!何やってんだ( 一一)」

すも「しまった!まだ寝てなかったデチかがく〜(落胆した顔)

こうして、スモチャンも捕らわれの身に

パパ「すも!なにをしていたんだ!言えばこれをあげるぞ!ホレホレ!ううわ〜おいしそう!たまりませんな顔(イヒヒ)




スモチャン「アタチは・・・・何も・・・しゃべらないデチたらーっ(汗)

パパ「フー顔(汗)なかなかしぶといな(-_-;)もう少しオヤツをレベルUPするか顔(イヒヒ)

さあ!どうなるスモチャン・イヌバウア〜

マリチャン・イヌバウア「まりが大統領とねえしゃん助けるでしゅちっ(怒った顔)

Image450.jpg

*続きのストーリが思いつきませんのでこの24秒にて・・・


               


すもまり「イヌバウア〜(_□_:す)あせあせ(飛び散る汗)(_□_:ま)あせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いしまーす
ニックネーム すもまりママ at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

天空の城・すもちゃん

Image027.jpg

まり「ねえしゃん!あの雲おおきいでしゅね(゜o゜)」

すも「ふっ、まりもくん、あの雲の中にはお城があるデチ!」

まり「お城でしゅか(・・?」

すも「アタチのお城なんデチよ(^_^)v秘密だじぇ」

まり「すごいでしゅ!あっ!でもどうやって里帰りするんでしゅかね」

すも「夏デチね〜(-3-;)あせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パパ「ということでこんな写真がとれました(^_^)v」

ママ「ただ写真のせたくてブログかいたのね(^_^;)」


*今回から遅ればせながら人気ブログランキングに参加いたします。
ポチっとよろしくお願いしまーす(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

スモー・ウォーズ エピソードW〜花火大会〜

昨日は年に1回お楽しみの江戸川花火大会でした。

やっぱり、夏といえば花火(*^^)v

折りたたみイス、焼きそば、お茶、枝豆を持参して
江戸川のグランドを陣取って ふふふふ

夏の夜風もなかなか気持ちよいわ(*^_^*)

そして、もうひとつの楽しみはワンコの衣装(*^^)v

今回はまりもさんという家族がふえましたので

まりVerカメラ(すもまりスタジオ→洗濯機の上)

Image104.jpg

昨年のすもちゃん・ベイダのおさがりです(^_^;)

そして、花火大会へいざ出陣じゃーーーー\(^o^)/

すもVerカメラ

SANY0314.JPG

はい(^_^;)ちゃんと写真をとらせてくれません

まりもさんは・・・・

まりVer2カメラ

SANY0316.JPG

いっしょでした。

がっかりだよ(ーー;)

そしてメインの花火は・・・・

花火Ver花火




はい(-_-;)きてぃさんご指摘の通り・・・・風向きの関係で煙が邪魔

すももがいきなり吠えだしたのでなにかと思えば
パパちゃん皇帝が“腹減った”と焼きそばをバクバク
その焼きそばをアタチにもよこせと・・・(ーー;)

周りに迷惑だから・・・・と思わないのかひたすらバクバク<(`^´)>

そんなこんなで年に一度の楽しみの花火大会は終了となりました。

ダース・まりモール「では、ママちゃんマスター一言どうぞでしゅ顔(イヒヒ)


がっかりだよ(ーー;)


カラオケあきらめの夏ぅ〜るんるん

*でも、ほんとは楽しかったです(*^_^*)

あっ!まりもさんはテール・ダウンしてましたがおとなしく花火見てました!来年もいこうね(*^^)v
ニックネーム すもまりママ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

スモ−・ウォーズ エピソードV〜お留守なのね〜

Image092.jpg

オビワン・ケノ〜ちぃ〜さんのいうとおり、すもまりがダークサイドに堕ちてしまった。

そこで、すもまり・ヨーダ・ママは西のウハウハ星に住むすももとおなじフォース(いぬ力)をもった、騎士、パピヨン・はぴぃウォーカーにあいにいったのであった…が…

ヨーダ・ママ「残念(>_<)アジリティの修業中なのね顔(汗)

そう、はぴぃ・ウォーカーは弟子のふわりちゃんとフォース(いぬ力)をたかめる為、お出かけしてました。

マスターみき管理人は阪神戦をみにいったとか、いかなかったとかf^_^;

ヨーダ・ママ「よし、こうなったら多摩川星にいらっしゃる、ハン・ちま君に会いに行こう」

ハン・ちま君は、マスター・みみさんの食べ物を見てもすぐに食いつかずジーと見つめて待っていられるチワワの騎士なのであった。

すもちゃん・ベイダ「スゥ〜ハァ〜、皇帝陛下ちゃん!アタチ、チーズも欲しいデチ!」

ダースまりモール「まりはスナギモが欲しいでしゅ」

パパ皇帝「よっしゃ!じゃあ、いまから買ってきてやるからな(^O^)/」

すも・まり「ワ〜イ顔(笑)顔(笑)皇帝ちゃん愛してるじぇハートたち(複数ハート)

ヨーダママ「早く、暗黒面から救ってあげないとデプデカパピになっちゃうよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ということで本日は江戸川の花火大会です。(*^^)v

まりもがどんな反応をするか楽しみです


ニックネーム すもまりママ at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

スモー・ウォーズエピソードU〜まりちゃんがんばれ〜

パパちゃん皇帝「すもちゃんベイダーよ、パピヨン・まりぃウォーカーにあったら余のところへつれてまいれ」

スゥ〜ダッシュ(走り出すさま)ハァ〜ダッシュ(走り出すさま)

すもちゃん・ベイダー「はい!マスターおおせのとおりデチ!(-_-)」

まりウォーカー「ねえしゃん!なに深呼吸してるでしゅかね(*^_^*)」

すも「おっ!まり!アタチと一緒にパパちゃんのところへいくデチ!」

まり「はいでしゅ\(^o^)/」

パパ「おっ!まり・ウォーカー!よく来たな(*^^)vこのジャーキをあげよう」

リキママさん「はっ!それはダーク・サイドジャーキ!いけないわ」

アポロさん「まりちゃん!逃げて!早く逃げて!」

パパ「ふっふっふっ(^_^メ)ほれほれ!」




すも「まり!いけないデチ!」

ママ「はっ!すもがダーク・サイドから抜けた・・・・ん?」

すも「あれはアタチのデチ!」

まり「ねえしゃんずるいでしゅ!これいじょう食べるとデブデカパピでしゅ」

すも「えーい、だまれだまれ顔(ぷんっ)

まり「欲しいでしゅ、欲しいでしゅちっ(怒った顔)

こうして、パピヨン・すもまりウォーカーはパパちゃん皇帝の手によって、ダーク・サイドに堕ちていったのであった。 

オビワン・ちぃ〜さん「選ばれし者だったのに(^_^;)」  
ニックネーム すもまりママ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

パピパピ・アポロコード(後編)

e286890dbeb691114cb2812a351529f1.jpg

すもハンクス「アタチはパピヨンの飼い主さんと色との関連性に着目したデチ!重なりあったハルレッドとデカすもイエロー…」

まり「ハルレッド→りょうこさん、デカすもイエロー→すもまりママ…でしゅね」

すもハンクス「アタチの調査によるとこの二人はジャガビーなる宝を探していたらしいデチ!でもみつけだせず、アポロ画伯に問い合わを…」

まり「共通点は…あった・・・でしゅ…ね(-_-)」

すもハンクス「そして色…ジャガビ−のフタはレッド、」

まりも「そして、ジャガビ−はイエロー…、わかったでしゅ!パピパピ・アポロコードの内容が…
つまりパピヨンは飼い主さんを…そして色はジャガビ−を指していたでしゅ。そしてそこに重なった箇所には…アポロコードが…」

すもまり「今度は私は悪くないです…と」

まり「そうでしゅか!じゃがぼっくるの発売日を一年前に勘違いしているなかで、またジャガビーが関東発売未定になったことを知り、書き込みをした…今度は私は悪くないです・・・それがアポロコードなのでしゅね」

すも「全て謎はとけたじぇ〜顔(イヒヒ)

すもまりママ「異議あり顔(ぷんっ)
ビクッ(@_@。

すもまりママ「これは、遠近法でもなく、本当にイエロー
   はデカぃパピヨンなのです・・そして・・・」

すも「・・・・・・(-_-;)」

すもまりママ「そして、すも・ハンクス

あなたデカすもイエローですね!!



まり「えっ!!!!!!がく〜(落胆した顔)


すも「ばれちゃったデチ ニャハ!顔(イヒヒ)

パパ「どうも失礼しました。あとアポロさんありがとうございます」

*結論はすもねえしゃんがデカイといことでしゅね byまりも

ニックネーム すもまりママ at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピパピ・アポロコード(前編)

e286890dbeb691114cb2812a351529f1.jpg

まりも「わぁ〜すばらしい絵画でしゅね」

すもハンクス「これはデチね、平成の天才画家、
     ジョニ〜・モコパンじゃがぼっくる・じゃがび−うってないDE二世の傑作デチ」

まり「長くて覚えられないでしゅ」

すもハンクス「通称アポロ画伯デチ」

(_□_:)!!ドテッ!

まり「短いでしゅ」

すもハンクス「この絵画にはある暗号が隠れているんデチ!
     そう、パピパピ・アポロ・コード」

まり「そうなんでしゅか!でも、まりには可愛いパピヨンが5匹にしかみえないでしゅ」

すもハンクス「よーくみるデチ!イエローのパピを!」

まり「あっ!デカイでしゅ〜あきらかに他の4パピよりも………」

すもハンクス「そうデチ!傑作でありながら構図が矛盾しているんデチ!なぜイエローだけが大きいのか、そこでアタチはひとつの仮説にたどりついたデチ」

まり「なぜ大きいのか?・・・・でしゅね」

すも「まりもくんは遠近法を知っているデチか」

まり「近くにあるものが大きく、遠くにあるものは小さく…でしゅね」

すもハンクス「そう!アポロ画伯が5パピを描いていた時、なぜかイエローだけが画伯の近くに行ってしまいパピヨンレッドが隠れてしまった…

すでにピンク、ホワイト、ブルーの立ち位置はきまってしまった為、ハルレッドを再度、書き直しをしたデチ!」

まりも「も、もしかして、イエローとレッドの重なってる部分に
    パピパピ・アポロコードがあるでしゅか?」

すもハンクス「その通り、そしてアタチはそのコードを見つけたデチ」

まりも「なんて書いてあったでしゅか?」
.........後半へつづく
ニックネーム すもまりママ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

パピヨン・センス

06-05-17_22-32~00.jpg

昨日オー○の泉というテレビを見ていましたら
犬の話をしていました。

犬には霊がみえるらしいがく〜(落胆した顔)

すももをみてると思い当たる節が…がく〜(落胆した顔)

ときたま、上をじっとみて数秒後、ワンワン吠える(-_-)

すももが吠える時は、置きっぱなしにしたオヤツ見つけたり、
木が風で揺れたり、おもちゃがあるのがわかっているけど
取れなかったり・・・必ず理由があります

でも時々、すももの目線を追っても何故、
吠えているのか不明なときがあります。がく〜(落胆した顔)

でも確実に何かを目でおっているのです

ママ「すも、なにか…なにか見えるの?」

すも「ワンワンワワン」

ママ「み、見えるのね(゜▽゜)」

すも「ワンワン、ワッフ」

パパ「ハエかなんかいたんじゃないの(^^)」

ママ「ぜ、全否定かよ( ̄▽ ̄;)」



※みなさんのところはいかがでしょうか

追記・・・ちょっとこわいお話をしてしまいましたので
    まりものおもしろい顔をご覧下さい(*^^)v

まり「ひどいでしゅよ\(`O´)/」
    
ニックネーム すもまりママ at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

容疑者・すも井すも子

06-05-07_11-07.jpg

本日、午前11時、東京都に在住のすもまり宅に泥棒が入りまた。

容疑者は現職パピヨンのすも井すも子 二才

被害者のすもまりママの話によりますと、散歩を終えて
キッチンへお昼ご飯のしたくをしてたところ泥棒にはいられた
との事です。

盗まれたのはすもまりパパの100円均一靴下の片方、
被害総額、推定50円

犯人はすぐに逃げず、リビングに戻ってきたことにより
現行犯逮捕となりました。

なお、すも井はパピヨンのキャリア*でもある為、
今後の対応に追われそうです。(-_-)

まり「ねえしゃん!なんでそんなことしたでしゅかがく〜(落胆した顔)

すも「お、お昼でおなかすいてたデチ!その時、カゴから
   微妙に臭いがしたんデチ!弁護士さんよろしくデチもうやだ〜(悲しい顔)

まり「まかせるでしゅよ(^o^)法廷でいっぱいチッコする
   でしゅよーーーーしゃーーーでしゅ\(^o^)/」

すも「(おまえにはまかせられないデチ(;一_一))」

パパ「どうせならママのパンツ盗めばいいのに顔(イヒヒ)

ママ「ピキーーーーーーンちっ(怒った顔)雷どんっ(衝撃)

*パピヨンのキャリア=毛玉のあるパピヨン

ニックネーム すもまりママ at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

Mr.&Mrs.Sumomari

06-04-23_12-13.jpg

すも「ま、ま、まりも君!大変デチがく〜(落胆した顔)

まり「どうしたでしゅか?鼻の穴でかいでしゅよわーい(嬉しい顔)(笑)」

すも「笑ってる場合じゃないデチ!!ちっ(怒った顔)今、パパとママが
  恐ろしい話してたデチ!!夏に旅行いくみたいデチふらふら

まり「やったでしゅね!まり車好きでしゅよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

すも「アタチたちは留守番だじぇーペットホテルだじぇーちっ(怒った顔)

まり「ホテルでしゅか!!やったーでしゅ!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

すも「パパとママと4日間バイバイするデチ!もうやだ〜(悲しい顔)
  ぶこわすおもちゃも無いデチ、江戸川の土手もいけないじぇ」

まり「そんなことさせないでしゅよ〜ちっ(怒った顔)

すも「どうするデチか?まりも君がく〜(落胆した顔)

まり「おちっこチャーーー攻撃でしゅよ顔(ペロッ)

すも「(きみに相談したアタチが馬鹿だったデチ!(-_-)
   パスポートぶっこわすデチよ ふふふ顔(イヒヒ))」
−−−−−−−

すももは昨年、北海道旅行のとき4日間ホテル経験ありますが
まりもは大丈夫かな?心配です ママ談


今日の題名はある映画のパクリデチ
パパはブラピというよりクマのプーさんデチ
ママはアンジェリーナジョリーというより
チキンラーメンデチよ ニャハニャハ\(^o^)/





ニックネーム すもまりママ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

マリモー・First チッコ

06-01-28_17-47.jpg

家にはトラップ(罠)を仕掛けるエキスパートがいます。
そいつの名は…元、ペットショップ・コジ○ーの特殊部隊トライ・ベレー所属のMARIMO(-_-)

奴の仕掛けるトラップは非常に巧妙で廊下、リビングの床に直径、
4aほどのチッコを仕掛けるのだ。

カーペットや畳と違って床はこのトラップが見えずらく、いともかんたんに踏んでしまうのだ
恐るべし、トライ・ベレーMARIMO

すも「パパちゃん何ぶつぶつ言ってるデチか(・-・)? 」

まり「まりも〜なんでしゅよ(b^ー゜)♪ ニャハ!」

ママ「やっぱりパパにブログのネタお願いしたのが間違いだったわ(;゜▽゜) 」


ニックネーム すもまりママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

江戸川物語 ̄∩ ̄#ムッ

V6010031.jpg


ショート・コント
本日のお散歩午後の部にて


見知らぬおっちゃん「おっ!可愛いワンちゃんだね」

すも「(# ̄o ̄#)ぽっ!おっちゃ〜〜ん!みるめあるじぇ〜〜!」

見知らぬおっちゃん「(・o・? 男の子かい?」

_□_:)!!ドテッ

パパ「このかっこうで男の子に間違われるとは…おっちゃんがオチャメなのか、すもがグレートなのか……f^_^;」

まり「まりもロリータ着たいでしゅ あっブカブカでしゅ顔(笑)しゃすがデカパピでしゅ手(チョキ)
ニックネーム すもまりママ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

事件は和室で起きてるんじゃない!オシイレだ

06-01-15_20-47.jpg


こんばんみ!すもちゃんデチ顔(イヒヒ)

アタチのゲージは和室にあるんだけど、その部屋がウ〇チ臭いって噂なんデチよ(^O^)

パパ「おっかしーな?全部した後、処理しているけどなあ〜」

ママ「すもウンの臭いがこびりついたのかしら」

パパちゃん!なにか忘れてやしませんかニャハニャハ(^O^)

パパ「あっ(ノ゜O゜)ノもしかして…」

そうなんですがく〜(落胆した顔)
オシイレの中にしまってあるお散歩バックの中に例のモノが…2日間ほど…


ママ井「すも島!むかっ(怒り)確保だあ〜

すも島「あいよパンチママ井さんあんたは上でがんばってくれ」


事件解決でしゅね〜みなちゃんも散歩でおそそしたものをバックに入れ
忘れないでしゅよ なんてな! ニャハ まりも(^_-)-☆



ニックネーム すもまりママ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする