2008年02月10日

すも唄

IMG_4967.jpg

むかしむかし、とある下町に
白茶のパピヨンがいました。

その子は“すもも”と名付けられ、ファーストパピヨンとしてママとパパにとてもかわいがれていましたそうな。(*^。^*)


パピヨンすももちゃんはすくすくと育ち、河川敷を弾丸の如く縦横無尽に疾走!!

均整のとれたバディ〜にしなやかな筋肉!!

走る姿が華麗であるとワン友からぴかぴか(新しい)賞賛ぴかぴか(新しい)されてました。

台風しかし・・・・・台風

すももちゃん…1歳と10ヶ月…(-_-;)

避妊手術をしました…

ママとパパはすももの将来を考え、判断したのですが…

この手術をさかいに、すももは、なんと、魔神ブーになってしまったのですがく〜(落胆した顔)!!

IMG_5327.jpg

基本体重4キロから最高5.8キロまで増え〜

一時期はキャバリアキングチャールズスパニエルを彷彿!!

そしてウェルッシュ・コーギを凌駕!!

このままいくとボーダーコリーにまで\(^o^)/

IMG_5608.jpg

すも「ジーーーー(−_−#)」

コホン(-_-;)

え〜つまり大変なことに(^_^;)

そこで、すもまりママの徹底した食事管理ときまぐれなすもまりパパの夜散歩にて

ジャジャーーーン

5キロきりました手(チョキ)

IMG_2162.jpg

見よ!!この下腹ライン!!

IMG_5071_1.jpg

足も長くみえる!!

IMG_5150.jpg

おねだりジャンプもこの通り!!(笑)

でっぷん走りと

IMG_5834.jpg

スレンダー走り

IMG_5003.jpg

とにかくパピヨンにもどれてよかったです!!

では、最後に八代すもに脂肪と戦ってきた思いを唄っていただきましょう

舟唄の替え歌“すも唄”です!どうぞ!!\(^o^)

おやつは長持ちガムがいいるんるん

おもちゃは綿ヌキ布でいいるんるん

子分は無口な犬がいいるんるん

ごはんにキャベツを
添えりゃいい〜るんるん

しみじみかめばぁ〜
しみじみとぉぉぉ〜るんるん

想い出だけが行き過ぎるぅ〜るんるん

ヨダレがタラリとこぼれたらぁ〜るんるん

歌い出すのさぁ〜すも唄ぉぉぉ〜るんるん

でぶのすももにぃ〜
フリスビーさせてヨぉるんるん

後ろ右足〜
脱臼してキャンキャンキャンもうやだ〜(悲しい顔)


引き続き、体重管理していきたいと思います!!

IMG_4968.jpg

まり「パパしゃん!犬ごとじゃないでしゅの顔(イヒヒ)

パパ「ニャハ顔(イヒヒ)

補足

*すも唄とは

5キロ越え
5キロ越え2番
すくない

のすももダイエット応援歌の事である!!(どうでもいい!(笑))

ニックネーム すもまりママ at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ア ○ シ テ ル ノ サ イ ン

Image9381_1.jpg

秋ですねぇ〜

テレビで懐かしい曲が流れていましたので
こんな替うたをつくってみました。

とても沁みる歌詞になったと思います。

るんるん生まれてきてからぁ〜もう3度目の秋るんるん

るんるんあいかわらずおそそしてる 同じ笑顔るんるん

IMG_8719-1.jpg

まり「ニャハ♪わーい(嬉しい顔)

るんるんあの頃トイレでぇ〜できてたおりこうさん〜
今はトイレ、ペットシーツ、見ながらチッコするぅぅぅ〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)るんるん

るんるんハウスからだした後、角をまがるまで見守るとぉ〜るんるん

るんるんいつも畳にジャンプ!5回、台風回転台風るんるん

ア ッ! シ テ ルがく〜(落胆した顔)

のサイン〜もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

るんるんきっと何年たってもぉ〜
こうしてかわらぬ気持ちでぇ〜るんるん

過ごしてしまうのねぇ〜すももとだからぁ〜るんるん

IMG_8679.jpg

すも「まりがトイレ覚えないのはアタチのせいじゃないデチよ顔(ぷんっ)

るんるんずっと畳に描くぅ〜おそそ予想できずぅ〜

るんるんほら 思った通りにぃ〜
トイレ!覚えなぁ〜いもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)るんるん

はい、未来予想図Uの替え歌で“おそそ予想出来ず”でした。
畳にチッコが沁みる染みる歌です。

もう、この畳・・・・・・取り替えないとダメ・・・なんでしょうね

紅葉ハハハハハ(-_-;)紅葉

すも「エマさん戦法があるデチよ!ニャハ顔(イヒヒ)

ひなたぼっコさん・・・・良い情報ありがとうございます。(←読み逃げ)
作戦遂行します手(チョキ)


ニックネーム すもまりママ at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

氷水

IMG_8135.jpg

暑いぃ〜のでしょうとカゴの中るんるん

すもまりパパのマテッ手(パー)指示にぃ〜るんるん

声もだせずにうなずいてぇ〜顔(汗)るんるん

IMG_8142.jpg

IMG_8153.jpg

それは氷がぁ〜やっぱり好きだからぁ〜るんるん

いじわるなパパちゃん!顔(ぷんっ)るんるん

いつでもカゴの上からるんるん

手招きだけを繰り返すHelloるんるん

アタチの前には氷水!!顔(メロメロ)るんるん

IMG_8140.jpg

ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)光る氷水!!るんるん

やっぱりワンコも暑いみたいで、すももは氷をカジカジするようになりました。

ママ「パパ!すももに氷あげないで!カーペットの上でガジガジするからびちょびちょになっちゃうのよ顔(汗)

IMG_8160.jpg

パパ「ニカッ顔(イヒヒ)ひらめき

ママ「うっ!やな予感がく〜(落胆した顔)

パパ「こおりだけに・・・・

こおりゃまいった(*^^)v」

すもも「パパちゃん・・・エライでち(-_-)」

まりも「パパちゃんのおやじぎゃくでみなしゃん凍りつくでしゅ顔(汗)

パパ「まりのほうがうまいな(^_^;)」

*今回の替え歌は・・・・リキパパさん!わかるかなぁ顔(イヒヒ)

BYすもまりパパ


ニックネーム すもまりママ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

パピヨンが跳んだ日♪

パぁ〜ピぃ〜ヨン・テイルがぁ〜るんるん
真上にあがるぅぅぅぅ〜るんるん

そのとき!2匹の!るんるん


パ・ピ・ヨ・ン・跳・ん・だぁ〜るんるん

IMG_6079.jpg

犬はどうして、オヤツ見せるとるんるん
パパをみつめてぇ〜スワルのでしょうか?るんるん

IMG_6302.jpg

川辺の坂道、マテしているとるんるん
オヤツを!くれると!思うのでしょうかるんるん

ママちゃん今でも好きデチなんてるんるん
いったりきたりのくりかえしるんるん

期待はずれの!ワンコ達ぃぃるんるん
ああぁ〜わたしは手ぶらよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)るんるん

すももが跳んだ!るんるん

IMG_6138.jpg

まりもも跳んだ!るんるん

IMG_5041.jpg

すもまり!オヤツで!釣られてるのねふらふらるんるん

最近、どうもすもまりパパのオヤジオヤツマジックで
すももも、まりももダークサイドに入ってしまったようです。

悲しいバッド(下向き矢印)顔(汗)

IMG_6396.jpg

すも「やっぱりヒヅメもたまらないデチね顔(メロメロ)

まり「はいでしゅ顔(笑)


*今日の替え歌のもとの曲は・・・・きっと、リキママさんが答えてくれるはず(^_^;)ニャハ♪
ニックネーム すもまりママ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

すもまりガムシスターズ

こんばんは!すもまりパパです。
唐突ですが歌います!!(-_-)

WON’T BE LONGの替え歌で
ボンビー(*1)LONGです

るんるんすも すも すも OH!るんるん
るんるんまりぃ まりぃ まりぃ
YEAH!!るんるん
THE UP-TOWN TOKIO,るんるん
SUMOMARI’ NIGHT!!るんるん

たりない小遣いでぇぇ〜、
犬のオヤツかうぅぅるんるん

ちょうじり合わすなら、
お昼抜けばいいふらふらるんるん

ボンビィ〜 LONG,るんるん
ボンビィ〜 LONGるんるん
もうすぐさ、
ボーナスまでぇぇるんるん

ボンビィ〜 LONG,るんるん
ボンビィ〜 LONGるんるん

ワンコのためにすべてるんるん


いつのまにかエアコン
フル稼動るんるん

もう恐れはしない、
電気代雷クラッシュ雷してもるんるん

ボンビィ〜 LONG,るんるん
ボンビィ〜 LONGるんるん

もうすぐさ、
夏期休暇るんるん

ボンビィ〜 LONGるんるん,
ボンビィ〜 LONGるんるん

ワンコのためにすべてるんるん

まり「パパしゃん!夏休みは10時間は遊んで欲しいでしゅ」

IMG_6951.jpg

すも「アタチはいつもと違う土手に連れてって欲しいデチ」

IMG_7021.jpg

パパ「はははは、自分だけの時間も欲しいなぁ〜みたいなf^_^;」


補足
*1ボンビ〜=桃鉄(*2)用語で貧乏の事

*2桃鉄=ゲームソフト桃太郎伝鉄の事

ニックネーム すもまりママ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

まりものオヤツ

Image0251_1.jpg

こんばんはでしゅ
パピヨン・まりもでしゅよ(-_-)

もう替えうたもワンパターンでしゅが…悲しい歌を歌うでしゅ

『真夏の果実』の替え歌で『まりものおやつ』でしゅ


るんるんヨダレにまみれたぁ〜悲しいガムはぁ〜るんるん
るんるんすももにかじられぇ〜ササミ無しぃ〜るんるん

るんるん泣きたい気持ちはるんるん
るんるん言葉に出来ないるんるん
るんるん今夜のオヤツもササミぃ無しるんるん

るんるんこらえきれなくてるんるん
るんるんため息ばかりダッシュ(走り出すさま)るんるん

るんるん今もこのすも犬(笑)がササミほぐすぅもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

るんるん四×六=二十四(しろくにじゅうし)るんるん
るんるんママしゃんの歳るんるん

るんるんさばをよんでヒンシュクかってるんるん

るんるん忘れられないSasami & Rollるんるん
るんるん声にならないぃぃぃ〜〜るんるん

るんるんガムに巻いたササミ消してぇ〜るんるん
るんるんまりはどこをたべるのかぁ〜るんるん

るんるんすもの食べかけGomi & Rollるんるん
るんるんガムに綿ぼこりるんるん

るんるんうぉうぉ〜!!ちっ(怒った顔)るんるん

るんるんこんな夜はササミ取らずにるんるん
るんるん「食べてごらん」と言って 欲しい るんるん

るんるんササミ大好きLove & Rollるんるん

るんるんまりものオヤツよぉぉ〜るんるん

Image0341_1.jpg

まり「ねぇしゃん!まりは悲しいでしゅ!おいしいところばかりもっていくでしゅ顔(汗)

Image072_1.jpg

すも「心外デチィ(ーー;)」

まり「へ?(゜o゜)」

すも「実はガムに巻いてあるササミは毒なんデチ!アタチは体でかいデチから解毒できるんデチよ!すべてまりもくんの為デチ顔(ペロッ)

まり「そうだったんでしゅか!ねえしゃん、すまないでしゅ(^_^;)」

すも「わかってくれればいいでち!ニャハ!顔(イヒヒ)

ママ「パパ!(-_-)」

パパ「ンッ?」

ママ「今日の替え歌、気になるところがあるの!『さばをよんでヒンシュク・・・・・』って何??」

パパ「えっあせあせ(飛び散る汗)(汗)あっ!ほら!\(◎o◎)/!ママは10代なのに成人のふりしたからヒンシュクかったって意味だよ!うんうん(^_^;)」

ママ「あっ!そういうこと!納得納得(*^^)v」

きてぃさん「まりもちゃん、ママさん・・・・・だまされてる(^_^;)」

まり・ママ「むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パパ!ねえしゃんちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

アポロさん「パ、パパさん、すもちゃん!逃げて!早く逃げてぇぇ顔(イヒヒ)

今度はすももがいないときにまりもにササミ巻きガムをあげるようにいたします(^_^;)
ニックネーム すもまりママ at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

漢方??(^_^;)

四葉〜草原の輝き〜四葉

IMG_5428.jpg

るんるんい眠りしたのねすももるんるん

すも「(-_-)zzzzzzz」

IMG_5575.jpg

るんるん小川のせせらぎきいてるんるん

IMG_5530.jpg

るんるん土手の草をまくらにぃ〜今!目がさめたぁ〜るんるん

IMG_5576.jpg

すも「はっ!寝てたデチ!(゜o゜)」

るんるんおいしい気持が夢でぇ〜ミミズを食べてた、まりもるんるん

IMG_5305.jpg

まり「なかなかうまいでしゅね顔(イヒヒ)

るんるんミミズうまいかと聞いたぁ〜尾を振りながらるんるん

るんるん今ミミズをかくして風の中るんるん

IMG_5555.jpg

るんるん二匹ゆけば〜穴ほりぃ〜るんるん


IMG_5549.jpg

るんるんすもまり好きな 草原四葉るんるん

IMG_5096.jpg

まり「ねぇしゃん!ミミズ横取りやめるでしゅちっ(怒った顔)

すも「ふっ(-_-)アタチの相手にはまだみじゅくデチ」

まり「牛パピィィボディアタックでしゅ〜パンチ

IMG_5081.jpg

すも「おっと!あぶねぃデチ(^_^;)」

IMG_5082.jpg

まり「逃げるのうまいでしゅ顔(ぷんっ)もう一回いくでしゅ」

IMG_5184.jpg

すも「うお!!やばいデチ!がく〜(落胆した顔)でもかわしたデチ手(チョキ)

まり「まりはまだまだ修行がたりないでしゅね顔(笑)

IMG_5214.jpg

すも「いやいや!なかなかするどい動きになったデチ!この髪型の乱れが物語ってるデチよ!ニャハ顔(イヒヒ)

IMG_5525.jpg


ママ「お願い、ミミズなんて・・・・食糞のつぎにやめて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5535.jpg

なかなかいけるでしゅよ手(チョキ) まりも談

(はい、ただ、すもまり達が乾燥ミミズを食べて喜んでましたという中身のないブログでした ニャハ(^_^;))









ニックネーム すもまりママ at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

木綿の・・・・?

Image2342953.jpg

1すもまりちゃん
私、旅立つぅ〜るんるん

北へと向かう列車でぇ〜
湯けむりの街でぇ〜
君への贈り物ぉ〜
さがす〜さがす〜つもりよ るんるん

いいえママちゃん!アタチは欲しいものは無いデチるんるん

ただ長湯ししゅぎで
のぼせないで欲しいでしゅるんるん
のぼせないで欲しいでしゅるんるん

Image96454565.jpg

2すもまりちゃんるんるん
半月先のいい気分(温泉)
連れていけないが
泣かないでくれ
鬼怒川で流行りの
首輪を送るわるんるん

すもに まりに
似合うはずよるんるん

いいえ 革の首輪も
ピンクのハートの首輪もるんるん
きっと
パパとのお散歩
きらめくはずないデチるんるん
きらめくはずないでしゅるんるん

Image973.jpg

3すもまりちゃん 君を忘れてるんるん
変わってゆく
ママを許して

毎日愉快に過ごす温泉るんるん
ママは
ママは帰れないるんるん

ママちゃん
最後のわがまま
贈りものをねだるわるんるん

ねえ ウン○とる 木綿の
ウン○袋下さいるんるん
ウン○袋下さいるんるん

シーーーーン(-.-マ)(-.-す)(-.-ま)

ママ「は〜い手(パー)

パパ「はい、すもまりママさん!わーい(嬉しい顔)

ママ「この替えうた!3月に私だけ温泉旅行に行く事を題材にしたみたいだけど」

パパ「はい」

ママ「1番、2番はまぁいいとして…私はすもまりを忘れたりしません顔(チラッ)

パパ「ご、ごめんなさい顔(汗)

ママ「木綿のウン○袋?なんですか!こりは顔(ぷんっ)

パパ「あ、木綿の手触りがウン○袋に必要かと顔(汗)

ママ「( ̄▽ ̄;)」

すも「ママしゃんには休養が必要デチ顔(ペロッ)

まり「ゆっくりしてくるでしゅ(^O^)/」


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします

ニックネーム すもまりママ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

しるし・・・(-_-;)

Image935.jpg

るんるん最初からここにすることが
決まっていたみたいにるんるん

るんるん同じ場所でチャーする
チッコ、パパが踏んでるたらーっ(汗)るんるん

るんるんどんな言葉を選んでも
どこか無視っぽいんだるんるん

るんるんトイレに敷いたシーツ
ぐちゃぐちゃに丸めて捨てるるんるん

るんるん心の声は
まりに届くのかな?るんるん
るんるん沈黙のぉ〜
アイコンタクト目でぇ〜るんるん

るんるんまぁりぃ〜まぁりぃ〜るんるん

るんるんいろんな角度から君をしつけてきたるんるん
るんるんそのどれもが効果なくてるんるん
るんるん僕はくつしたをぬらすんだもうやだ〜(悲しい顔)

るんるん「半信半疑=粗相しない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで
君は示そうとしている顔(汗)るんるん

まり「我慢はよくないでしゅ!したいときにしゅるでしゅよ顔(イヒヒ)

そう、この前のオフ会でやっちゃいました。

チョビションって奴を

2回も…

2才までにはなんとか…微妙なニュアンスで…終わらせます。

きてぃさん、ぴろみんさん、せっかく、いいお店紹介いただいたのに、
まりもの“しるし”置いてきてしまいました。

ごめんなさいふらふら


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします
ニックネーム すもまりママ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

すも・パパ歌合戦!(^^♪

パパ:僕の名前はメタ坊顔(ペロッ)るんるん

すも:アタチの名前はリクちゃん顔(イヒヒ)るんるん

ふたり合わせて、メタボリック〜顔(イヒヒ)るんるん

君と僕とでメタボリック犬(笑)顔(笑)るんるん

小さなチョコから大きなガムまで!るんるん

デブデブコンビさ!すももとパパちゃ〜んるんるん

実は、ここ最近、すももの右後脚が脱臼してしまうので病院に行って診察してもらいました。

お医者さん「診断結果は骨に変形はみられません。

    ただ…太りすぎです…(^_^;)

    パテラには肥満は大敵です」と…

一年前に避妊手術した事と、お散歩がまりもと一緒になった為、
すももとしての運動も足りなくなってしまった事。

いろいろ要因が重なり今日に至ります。

でも、くよくよしててもしょうがない!
前向きに取り組みこのデブちゃん問題を攻略することを
ここに誓います(*^^)v

ママ「という事でパパはすももと一緒に土日1時間は歩きましょう!
すももはまりものオヤツ横取りやめて3ヶ月で目標体重に
戻しましょう顔(笑)

さぁ〜どうなる
すも&パパよ〜晴れ

パパ「やるか!すも顔(笑)

すも「はいデチ!ニャハ顔(イヒヒ)

まり「では!ねぇしゃん!とりをお願いするでしゅ」

Image982.jpg

すも・さゆり「では、トリをさせていただくデチ!唄う歌は


5キロ超え!(*^_^*)デチ」


るんるん隠しきれない体重がるんるん
服のサイズでぇ〜モロバレでぇ〜るんるん
まりもと大きさぁ〜比べるとるんるん
アタチのでかさがよくわかるぅ〜 るんるん

ササミ巻きぃ〜るんるん
盗み喰い るんるん
まりもの分も〜かっさらうるんるん

舞い上がり〜グッド(上向き矢印)るんるん
揺れ落ちるぅ〜バッド(下向き矢印)るんるん

フリスビーキャッチで 関節痛む〜ふらふらるんるん

ご褒美なくても
もういいの〜るんるん

真面目にお散歩ダイエット るんるん

あなたと肥えてたぁ〜るんるん


5キロ超え〜るんるん


Image904.jpg


がんばるデチ!ニャハ顔(イヒヒ)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)



ニックネーム すもまりママ at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

飼主宣言

すもまりを家に、迎える前にるんるん

言っておきたい事があるるんるん
かなり厳しい話もするがるんるん

パパの本音を聴いておけるんるん

パパより先に歩いてはいけないるんるん
パパより後にあるいてもいけないるんるん

ちっこはトイレでしろ、早朝に無駄吠えするなるんるん
出来る範囲でかまわないからるんるん

忘れてくれるなぁ〜パパはすももとまりものことをるんるん
めちゃくちゃ〜大好きでしかたがないって事をるんるん

すもまりには〜すもまりにしかるんるん
出せない癒しのパワ〜があるからるんるん

そのオマヌケなキャラクタでぇ〜るんるん
お友達みんなを笑わせてくれぇ〜るんるん

わ〜わん、犬(笑)わ〜わん、犬(笑)わわわわわわ〜わんわんるんるん

すも「パパちゃ〜ん!ガムちょうだいな顔(イヒヒ)

Image580.jpg

パパ「おう!あんまり食べ過ぎんなよ(*^_^*)」

まり「パパしゃん、ちっこしちゃったでしゅよ顔(ペロッ)

Image610.jpg

パパ「畳でしちゃだめだぞ(^_^;)」

ママ「おぃおぃ(^_^;)何を宣言したのだ!すもまりパパよ」

パパ「ニャハ!顔(イヒヒ)

*みなさんも宣言してみてはいかがでしょうか(*^_^*)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)



ニックネーム すもまりママ at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

時間厳守デチの巻

こんにちは!すももデチ!(-_-)

今、ケージの中デチ!(-_-)
時間は午後4時50分デチ!(-_-)

今日は昴の替え歌うたうデチ!カラオケ(-_-)
えっ!なんでかって・・・・?怒ってるからデチよちっ(怒った顔)

目をとじて何も見えずるんるん
悲しくて目を開ければるんるん

ボロボロの畳6枚 るんるん
他に見えるものといえばるんるん

あーあ−ビリビリのるんるん
名も無きおもちゃ達よるんるん

せめてひそやかにその身を終われよぉ−るんるん

るんるんアタチ行くるんるん
るんるん茶白き頬のままで るんるん
るんるんアタチ行くぅ〜るんるん

ママちゃんおそいじょちっ(怒った顔)るんるん

タッ犬(足)タッ犬(足)タッ犬(足)


ガチャパスワード


ママ「ただいま!遅くなっちゃった!テヘ(^_^;)」

(間奏)わんわんわわわんわわわわーん〜ちっ(怒った顔)(すも)
   ワンワンワンワンワンでしゅ〜ちっ(怒った顔)(まり)

あ〜あ〜砕けちるぅ〜ちっ(怒った顔)るんるん

ママ「あ〜わかった、わかった!ごめんなさい!顔(汗)
  お友達とお茶喫茶店してたので帰るのが遅くなりました。
  直ぐお散歩の用意いたします顔(汗)

すもまり「ニャハ顔(イヒヒ)顔(笑)

Image708.jpg

意外と根に持つ犬なのね(-_-;マ)

晴れいいお天気でした晴れちょっと暗くなっちゃったけど(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)



ニックネーム すもまりママ at 18:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

異邦犬

ニャハ♪すももデチ!今日はアタチが歌うデチよ!

Image603.jpg

仔犬達がママに向かい
両手を広げ〜るんるん

チーズ、ササミ、袋までも掴もうとしているぅ〜るんるん

その姿は昨日迄の何も知らないまりもぉ〜るんるん

オヤツに肉球が届くと信じたデチィ〜るんるん

野球とラクビーが繋がるグランドるんるん

今日はまた違う場所で遊んでる犬るんるん

仔犬にとってアタチ!ただの通りすがりぃ〜るんるん

ちょっと振り向いてみただけのすももちゃんるんるん (おじちゃん!馬券当たったデチか(*^_^*))

Image470.jpg

後はぁ〜草むしりぃ〜
土を喰うまりもデチィ〜 るんるん

Image608.jpg

まり「ねぇしゃんも喰ってたでしゅ!ちっ(怒った顔)

すも「アタチはレディーでち!そんな事しないデチ顔(イヒヒ)

Image687.jpg

きてぃさん「あら!すもちゃんもこの前、土食べてたわよ顔(ペロッ)

すも「アタクチ、嘘をついていたでありますデチ!(◎o◎)!」

デイジーちゃん「ぴかぴか(新しい)なかなか素直でよろしくてよぴかぴか(新しい)

(友情出演:きてぃさんとデイジーちゃん!勝手にすみませんでした(^_^;))

という事で今日はいつもと違うグランドで遊んできました。

本当に広い河川敷ですので少し離れると大型犬の集まり、また離れると小型犬の集まりがあったりします。

ワンコの社会化の為にもいろんなワンちゃんとのコミニケーションはいいかも知れません。
(大型犬組は怖いのでいあまり長居しませんが(^_^;))


人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします(*^_^*)
ニックネーム すもまりママ at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

パピヨン・すもまり

Image609.jpg

草刈り跡の土手の斜面にしゃがみ〜るんるん
足をすべらせながら大してるるんるん

Image608.jpg

まりもは喜び土手の草を食べる為 るんるん
パパの言うこと聞かずに逃げ回るぅ〜るんるん

ああ〜 るんるん袋をガサゴソ〜るんるん
私を待ってる
犬二匹 犬(怒)犬(怒)るんるん

Image600.jpg

パピヨン・すもまり るんるん
羊ガムは大嫌い るんるん

ササミが巻かれたガムをせがんでるるんるん

秋デチねぇ〜紅葉ニャハ顔(イヒヒ)

ママ「何の替え歌かわかりますでしょうか(^_^;)」

もしわかりましたら正解の“ポチ”をお願いします。(^_^;)



ニックネーム すもまりママ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

すも、まりえもん!?

Image312.jpg

胸の毛テカテカ!ぴかぴか(新しい)ヨダレでテカテカ!!ぴかぴか(新しい)るんるん

それがどうした!アタチはすももデチ!るんるん

大好き茹でキャベツ!まりもにとられたじょ!るんるん

パンチで逆襲!パンチゴング鳴るるんるん(亀田かよっ!)


Image318.jpg

おめめをうるうる目!体をすりすり!!ハートたち(複数ハート)るんるん

何が目的?ゴマスリまりもでしゅ!顔(イヒヒ)るんるん

大好きキュウリを〜すももが横取りぃ〜ちっ(怒った顔)るんるん

じたんだ、ふみふみ!ネコだまし猫(足)るんるん(舞の海!)

Image330.jpg

多頭飼いとはこういう事(↑)かと・・・勘違いしてました(^_^;)

すも「犬(怒)とるか、とられるか・・・・」

まり「犬(怒)やるか、やられるかでしゅ」

ママ「これがパピヨン・ウォ〜ズの序章なのであった(-_-)」

パパ「アンルイスの曲が流れてるみたいな顔(イヒヒ)



人気ブログランキングに参加してます。
よろしかったら“バコン”とお願いしまーす(*^_^*)

ニックネーム すもまりママ at 14:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

愛の戦士!!キューティーパピー

すも「ある時は豹柄パピー(-_-)」

豹柄すもまり.jpg


まり「ある時はチアガール・パピー(-_-)」

善衿為まり.jpg

すも「ある時はキャバリア・パピー(-_-)」

キャバスモ.jpg

まり「またまたある時はライダー・パピー(-_-)」

ライダーまり.jpg

しかしてその実体は!!


愛の戦士!!キューティー・パピーさ



\(す>0<)(>0<ま)/


愛の戦士.jpg


この頃元気な女の子るんるん
白茶カラーの女の子るんるん

でっかい体ねすもー
 
だってなんだか、だってだってなんだもんるんるん

お願いお願い服着せないで
すもものお腹がピチピチしちゃうのーるんるん

イヤよイヤよ三段腹はイヤー顔(汗)るんるん

カメラスモーフラッシュ!カメラ

今どき人気の女の子るんるん
トライカラーなの?女の子るんるん

ちび牛みたいねまりーるんるん

だってなんだか、だってだってなんだもん

お願いお願い近寄らないで
チッコの肉球でぇ〜ぴちゃぴちゃしちゃうのるんるん

イヤよイヤよチッコ臭くてイヤーふらふらるんるん

ひらめきマリーフラッシュ!ひらめき

まり「月に変わっておしおきでしゅ顔(笑)

すも「まちがってるデチ顔(汗)

ゆず「あいつらにかかわりたくないから死んだふりしようっと顔(イヒヒ)

死んだふり.jpg

今日も・・・元気でした。ママはクタクタじゃもうやだ〜(悲しい顔)


*人気ブログランキングに参加しております。
是非とも“ポチッとフラッシュ”お願いしまーす(*^_^*)



ニックネーム すもまりママ at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

LOVE

Image292.jpg

Dog is real  (犬は真実)
Real is dog  (真実は犬)

Image240-2.jpg

Marimo is cow  (まりもは牛よ)
Cow is Marimo  (牛はまりもなの)

Marimo is wanting (まだ完璧じゃないの)
To be dog  (犬として)

Image271-2.jpg

Sumomo is feeling  (すもはこんな感じなの)
Feeling is sumomo  (この感じはすももなの)

Sumomo is big  (すももってデカイの)
Big is sumomo  (デカイ事がすももなのよ)

Sumomo is barking (また無駄吠えかよ)
To be dog   (犬であるために主張するのね)

LOVE IS SUMOMARI(すも!まり!愛してるよ(*^_^*))

すも「ひ、ひどい替え歌デチねがく〜(落胆した顔)

まり「レノンしゃんも怒ってるでしゅよ顔(汗)

ママ「し、しかたないわよあせあせ(飛び散る汗)TOEIC ★#☆点だから顔(イヒヒ)

パパ「ニャハ顔(ペロッ)

LOVE is “ポチ”
“ポチ” is LOVE〜♪

ブログランキングに参加しております
ご面倒でないようでしたらお願いしまーす(*^_^*)


ニックネーム すもまりママ at 19:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

夜のくまさん♪

Image008.jpg

すも「夜に夜るんるん
まり「夜に夜るんるん

すも「パパちゃんがるんるん
まり「パパしゃんがるんるん

すも「酔っ払ってビールるんるん
まり「酔っ払いでしゅバーるんるん

すも「帰宅したるんるん
まり「おかえりるんるん

夜中の午前1時〜ちどりあしで帰宅したるんるん

すも「パパちゃんのるんるん
まり「パパしゃんのるんるん

すも「言うことにゃ顔(イヒヒ)るんるん
まり「ゆったでしゅ顔(笑)るんるん

すも「ぶちょさんにるんるん
まり「じちょさんにるんるん

すも「つかまあ〜たるんるん
まり「にげれないあせあせ(飛び散る汗)

飲み過ぎて気持ちわりぃ
トイレでかたまぁ〜ったがく〜(落胆した顔)るんるん

パパ「いやぁ〜遅くなっちったデチ!ニャハ顔(ペロッ)

すも「犬(笑)ではママちゃん一言どうぞデチexclamation

ママ「オメェに食わせる夜食はねぇちっ(怒った顔)

まり「飲みすぎ注意でしゅね顔(ペロッ)
ニックネーム すもまりママ at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

パピヨン舞踏会〜想い出にかわるまで〜

06-06-16_17-11.jpg

わんわわわわ
わっふ!るんるん

わんわわわわわ〜〜
わっふるんるん

シャイなかみぐせ
おもちゃでかくしてるんるん

噛れ、噛れ
和室の柱を るんるん

きっと、まりもも
はがかゆいマドンナるんるん

逃げな、逃げな ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママちゃんにつかまっちまうぞ〜るんるん

迷いこんだお風呂場るんるん

いきをひそめた和室でるんるん

みみをぴくぴく
たててもるんるん

こころうらはら〜るんるん

こんなにも形が変わってる
じゃ〜ないか〜るんるん・・・・・って

少年隊の替え歌うたってる場合じゃないわ(;゜▽゜)

パパ「まだ○○年ローンがのこってるのに…(_ _。)」

すも「さぁみなちゃんもご一緒にるんるんまりもぉ〜魔性のリズム〜るんるんニャハ」

まり「やっちゃったでしゅ(^O^)きっといい想い出になるでしゅよ」

※ご丁寧にちびすもがカジカジした後なので…本当に形が変わってしまいました

ニックネーム すもまりママ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

まりも、そんな走り方やめての巻





まぁりぃの足をみて
心配そうにママは言うるんるん

すももとつるむのは
もうやめなよ〜るんるん

わかってるでしゅ
ママしゃんなんてるんるん

大人ぶって、ちび扱い るんるん

もうやめにして欲しいでしゅ〜〜〜るんるん

回って、回って、回って まりもでしゅるんるん

でっかい、デッカイ、でっかい、すもねぇしゃんるんるん

同情なんかしないで
かかってくるでしゅ〜るんるん

逃げて、逃げて、逃げて まりもで〜しゅるんるん

でっかい、デッカイ、でっかい、すもねぇしゃんるんるん

ノーリ−ドで走れないのがじれったいでしゅ〜るんるん

毎度ありぃ〜でしゅ(^O^)/

すも「さて!なんの替え歌デチかね?ばぁ〜〜ん(^_-)-☆」

*留守番時間が長かったのでケージから出したら
くるくるまわってました。
もちろん撮影してたすもまりパパは目がまわってました(笑)
ニックネーム すもまりママ at 01:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 替うたフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする