2009年04月29日

用足しMの献身

IMG_3091.jpg

こんにちは!

サクラは終わってしまいましたが、まだまだツツジが綺麗に咲いてます。
GWも突入しましてあと1ヶ月で梅雨・・・・・

そして梅雨になると困った問題がすもまり家を苦しめますふらふら

IMG_3103.jpg

そう!困ったのはこいつ!↑パピヨンまりも(-_-;)

まり「やっほー!楽しいでしゅのね(^◇^)」

このブログに何度もネタしておりますが
家トイレでチッコバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)成功率1割(-_-;)

しかたなくタイミングをみて外でチッコさせているのが現状なのですが困るのは雨の日・・・・・濡れてしまうので外へ連れ出すことが出来ないのです。

ママ「本当に困ったわ顔(汗)

パパ「そうだひらめきレインコート着せてチッコさせにいっていみるか顔(イヒヒ)

ということで


ジャジャーーーン

IMG_3055.jpg

まり「急に暗くなったでしゅの(-_-;)」

ママ「これなら濡れないけど・・・歩くかしら(^_^;)」

IMG_3060.jpg

まり「歩けないと思うでしゅの顔(ぷんっ)

ママ「うっあせあせ(飛び散る汗)目が怖い(^_^;)」

IMG_3072.jpg

パパ「少しフードをめくってみればいいよ顔(イヒヒ)

ママ「かわいい顔(イヒヒ)ゴルフのキャディさんみたいよハートたち(複数ハート)!」

IMG_3057.jpg

まり「動物愛護法でうったえるでしゅの(ーー;)」

そしていざ!雨降るお外へ!!・・・・・・・・・・・・・

動きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_795538.jpg

すも「めんどくさい犬デチねぇ〜(^_^;)」

パピヨンまりも・・・・・まだまだ課題が多いようです(^_^;)

IMG_5181-3_1.jpg

まり「やっぱりお外は晴れの日に出るものでしゅのね!ニャハ♪」





ニックネーム すもまりママ at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ラン!ラン!ラン!

最近、一眼デジに興味を持ち始めたすもまりママ!

kissデジ購入にして2年目の春でした(笑)

ということでカメラの練習にいざ出陣(^O^)/

パパ「久し振りに流し撮りやってみたいな」

ママ「シャッタスピード1/100ね(^o^)」

パパ「本当は1/80でスピード感だしたいんだけど絶対ピント合わねえし(^_^;)」


289-0420.JPG
パピヨンすもも 1/100

299-0420.JPG
パピヨンまりも 1/100

305-0420.JPG
パピヨンまりも 1/100 カメラ目線流し

308-0420.JPG
パピヨンすもも 1/100 流してたら方向転換でピンボケ(^_^;)

327-0420.JPG
パピヨンすもも 1/4000

339-0420.JPG
パピヨンすもも 1/4000 (すもまりママ撮影)


371-0420.JPG
すもまり 1/4000(すもまりママ撮影)

374-2_1.jpg
パピヨンすもも 1/4000(すもまりママ撮影・トリミング編集あり(^_^;))




394-0420.JPG
まり「連射で200枚撮ってもあんまりいい写真撮れなかったでしゅのね!ニャハ♪」

パパ「X3(※)だったらもっといい写真とれるかもよ(*^_^*)フィッシュアイレンズの動画もかっこいいし」


(※)X3はKISSデジの最新機種です。

ママ「その手にはのりません顔(イヒヒ)

定額給付金でX3・・・・買えないな
レンズは・・・・買えないな(^_^;)

値崩れするまでまちましょう!ニャハ♪


ニックネーム すもまりママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

水元公園〜葉桜の宴〜

前回からの続きです

特別許可いただきましたドックランにてエマちゃん、ケーラちゃんと初対面でしたがもうひとりお初ワンコが!

090-67.JPG

デイジーちゃん「紹介するわ(^o^)」

デイジーちゃんの弟分
ノアくん! 5ヵ月!!


060-11234.jpg

ママ「オオ、憧れのタンが!!アイラブ麿眉!顔(メロメロ)

すんごくいっぱいノア君の写真撮ったつもりだったのにすもまりママが抱っこしている写真ばかり…(^_^;)

そして本日のぴろみんさんのチーム編成は(^O^)/

ポロムちゃん
103_1.JPG

セシルくん
100_1.JPG

アンリくん
051-21.jpg



089-413.JPG

まり「こんにちはでしゅの!みんなでズクダンズンブングンゲームやるでしゅの(^0^)/」

るんるんズクダンズンブングンるんるん

045-413.JPG

037_1.JPG

るんるんズクダンズンブングンるんるん

112104.JPG

049_1.JPG

るんるんズクダンズンブングンるんるん

077-11.JPG

やってない、やってない(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
ドックランで楽しく遊んでいる様子です。

※すもまりママは隠れはんにゃファンです


最後にTAKAさんチーム と葉桜の宴で合流!!


自称パピヨンのティナちゃん!

197-33.JPG

ポーリアちゃん
187-234.jpg


ぽっきーくん
187-667.jpg

ポテトくん
255-778.jpg

204-89.JPG

もう桜の花は散り始め、葉桜の木下で昼食の宴とあいなりました。

とっても気持ちがよく、TAKAさんチームの
ポテトくん
200-009.JPG
えーとへそ天(^_^;)

ティナちゃんは
226-007.JPG
本格的に眠い(睡眠)爆睡態勢に(笑)

ぽっきーくんは
265556.JPG
ひなコさんのハンドパワーで催眠状態に顔(イヒヒ)

とても楽しい宴でした!

すもまりにとっても!
人間にとっても!

皆様!本当にありがとうございました!
いつも便乗で申し訳ございませんがまた誘ってください!ニャハ♪

桜終わりですね!次は菖蒲かな!
ニックネーム すもまりママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

水元公園〜犬の乱〜

212-413.JPG

4月12日 くもり後晴れ

きてぃさんにお花見お誘いいただき、行ってきました水元公園!

しかも4週連続!(笑)

ママ「さっ!すもちゃんお薬のんでo(^-^)o」

すも「アタチ今日は遠慮するデチ(。。;)」

説明しよう!

パピヨンすももは酔い止めの薬を飲まないと30分で…してしまうという弱点をもったワンコなのだ!
因みにパピヨンまりもは車窓からの風景を愉しんでいてまったく余裕チャンコ鍋なのだ!

128-413.JPG

まり「ねぇしゃん!4週続けてのドライブ楽しいでしゅのね(^0^)/」

結局すももも薬のんで水元公園に到着!

想像してたよりは駐車場は混んでなくてラッキー手(チョキ)でした

135-413.JPG


すると今回お初! エマケラちゃん姉妹&ひなコさんとご対面(^0^)/

144-413.JPG
エマちゃん

072-413.JPG
ケーラちゃん

ママ「可愛い顔(メロメロ)

パパ「うん!頭の大きさがすももの半分(笑)」

1930413.JPG

すも「ほっとけ(−_−#)」

1930413.JPG

いきなりフルスロットルのエマちゃん

070-413.JPG

グランド様子見中のケーラちゃん!

さぁ〜楽しいドックランがはじまり…かとおもいきや

管理事務職員「登録済まされてますか〜」

そう、ここ水元公園のドックランは登録制で事前に鑑札と狂犬病予防注射の証明書を提示して申請しなければならないのだ

今日はその未登録者検挙のガさ入れだったのだ

ワンコの飼い主ひとりひとりを尋問する管理職員

ママ「ど、どうしよう…がく〜(落胆した顔)

ついに管理職員がすもまりママへ尋問を

管理職員「登録されてますか(-_-)」

ママ「あ?エーと登録してないですm(._.)m」

管理職員「申し訳ありませんが登録されてないとここは使用出来ないんですよ」

そこへすもまりパパ登場!

*ここからはジャック・バウワ〜またはどきどきキャンプ (ボケ) 岸 学風で読んでみて下さい(笑)

パパ「職員さん!すまない!この子達は間違いなく狂犬病注射している!他の子に迷惑をかける事はない」

職員「誠に申し訳ありませんが…このドックランは登録制ですので登録済ませてからでお願いします」

パパ「職員さん!頼む!今日は大事な会合なんだ!
まだエマケラちゃんと会談が始まって1分…今回だけは見逃し欲しい」

職員「でもここはそういうルールで運用してますので(-_-)」

パパ「わかった!職員さん!ハウスに戻れば必要書類を準備できる!
ここから車で20分、書類準備に3分、おり返し水元まで20分!43分の時間が欲しい!

必ず戻ってくるからすもまりをドックランで遊ばせて欲しい」

職員「わ、わかりました(^_^;)」

パパ「ありがとう!職員さん!登録しないでドックランに入った事…

本当にすまないと思う


そしてすもまりパパは一旦、家にもどりすももとまりもの犬鑑札と予防接種証明書を持って管理事務所に行ったのですが結局、書類不備で登録手続きができませんでした(涙)

(犬鑑札を予防注射済みプレートと勘違いしていたのであった:アホ)

ただ狂犬病注射をした証明書をみていただき今回に限り使用許可いただきました

パパ「きちんと手続きが出来なくて…

本当にすまないと思う


職員「今回はわざわざ書類をとりに行っていただいたので(^_^;)」

という事で無事、ドックランでみんなと遊べる事になりました

犬の乱編おわり


次回へ続く(^_^;)



ニックネーム すもまりママ at 20:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

小さい春みつけたデチ!!(^O^)/

先週まったく咲いていなかった水元公園の桜・・・・・

東京は23日に開花宣言があり、この日28日・・・

さてさて・・・・

0903-1.JPG

031-33.JPG

さいてました(*^^)v3分咲きってところでしょうか!

木によって咲いてたり咲いてなかったり

今回はなんとか桜バックにすもまりの撮影をと桜を物色していたところ・・・・ありました!

可愛い桜が!!桜

0903-2.JPG

こんな木の低いところに咲いているなんて!!神様ありがとう(^O^)/

0903-4.JPG

まりも「美味しそうでしゅの顔(メロメロ)

パパ「食っちゃダメちっ(怒った顔)

まりも「はーいでしゅの!冗談でしゅのよ!ニャハ顔(イヒヒ)

ママ「まりは土手のタンポポの前科があるからね(^_^;)」

0903-5.jpg

とりあえずこの小さい桜の前で記念撮影しました(笑)・・・

その後はドックランで

正しくあそび

057-33.JPG

正しく犬見知り

102-33.JPG

正しくごろごろすりすり

102-33.JPG

077-33.JPG

073-33.JPG

ママ「アポロさんからいただいたお洋服がもうやだ〜(悲しい顔)

そしてなんやかんやで
お腹がすいたので公園内にあるお食事処“涼亭”へ移動!!

191-33.JPG

もらえるはずのないコロッケにうるうるビーム!!顔(メロメロ)

193-33.JPG

もらえるはずないのないコロッケにおすわり!!顔(ぷんっ)

なんやかんやで楽しい土曜日でした!!

180-33.jpg

まり「なんやかんやは…

   なんやかんやでしゅの!!ニャハ!

今週末も水元に行こうかな!!でも混んでそうだからやめようかな(笑)








ニックネーム すもまりママ at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

Spring Is Here  

011-23.JPG

Spring Is Here  
季節は寒い冬から暖かい春になっていくのに、

私の心は沈んだまま。

お散歩にでたら鼻水でファンデに轍ができてるわもうやだ〜(悲しい顔)

BYすもまりママ

026-23.JPG

Spring Is Here
水元公園に行ってみたでしゅが桜はまだ零分咲きでしゅの顔(汗)

BYまりも

024-23.JPG

Spring Is Here
たった20分のドライブで車酔いデチ 

BYすもも

165-1.jpg

Spring Is Here
メタボを気にしてプールにいけば…

ロッカーあらしに1万円盗られたよもうやだ〜(悲しい顔)

BYすもまりパパ

Image135-23_1.jpg

Spring Is Here
37型液晶テレビを買ってみたけど…
フレッツテレビの工事は4月上旬 …

アナログ放送で観ているわ顔(え〜ん)

BYすもまり家

と、気分が滅入ってたところ・・・・・

ブログ友達のプーちゃんさんのブログで抽選の
那須動物王国チケットが当たりましたわーい(嬉しい顔)

134-23.JPG


プーちゃんさん!ありがとうございました!

すも「ありがとうデチ!!ニャハ♪」

まり「お土産買ってくるでしゅの!ニャハ♪」



まだまだ!ぴかぴか(新しい)春はこれからです!!ぴかぴか(新しい)


*今回は“Spring Is Here”という確かジャズ?の楽曲をネタにしてみました(^_^;)




ニックネーム すもまりママ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

おりがみ

077-11.JPG

最近、すもまり家ではおりがみが流行ってます!

姪っ子が遊びにきた時、おりがみ折ってたので懐かしくって鶴を折ってたら結構楽しくてハマっちゃいました(笑)

ではではすもまり家製作!、おりがみ作品をご紹介をするデチ(爆)

140--11.JPG
ぺしゃんこカエル

139-11.JPG
風船でしゅの(^O^)/

147--11.JPG
パクパク(ぱくぱくするやつデチ(笑))

150--11.JPG
不気味な色の黒鶴がく〜(落胆した顔)


145--11.JPG
ワンピース3カラ〜

パパ「よし!パパがヘリコプタつくってやるぞ!!顔(イヒヒ)

まり「大丈夫でしゅの?顔(汗)

すも「あまり大口たたかないほうがいいデチよ顔(イヒヒ)

151--1.JPG

154--1.JPG
パパ「この短冊の線の部分を切って折るだけなのだよ顔(イヒヒ)

ママ「なんか貧相なヘリコプタね(^_^;)」

パパ「あっ!馬鹿したな!ちゃんとくるくるするんだぞ顔(汗)

031-11.JPG

すも「早速、実験するデチよ!ニャハ♪」




(注:2ワンをおびき寄せる為、先にボーロを落としました(^_^;))

まり「すごいでしゅの!(@_@;)まわってるでしゅの顔(笑)

すも「味がしないデチ(-_-)」

パパ「オィオィ!食べんなよ顔(汗)



ということで、この作品達はパピヨン・すもものおもちゃになるのでした!

安上がりでグッドですGood(笑)

014-11.JPG

まり「定額給付金でおもちゃ買ってほしいでしゅの顔(汗)


ニックネーム すもまりママ at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

間違い探し〜!

さて、ここに2枚の象の写真のがあります。

Image114_1.jpg

Image120_1.jpg

間違いさがしです(^O^)/

答えわかりますか?(笑)

パパ「ではすももさん!正解をお願いします。顔(イヒヒ)

034--1.JPG

すも「了解デチ!!ニャハ♪」


046--1.JPG

ハグハグ

043--1.JPG

ガジガジ

ママ「はい!正解は1時間足らずでぶっ壊すすもものおもちゃの遊び方です。(ーー゛)」

すも「るんるんゾウさんゾウさんお鼻が長いデチ!顔(イヒヒ)るんるん

まり「るんるんそうよ短けりゃブタでしゅのぉ〜顔(イヒヒ)るんるん

今回のブログはお友達のリキくんのブログパクらせて参考にさせていただきました(^_^;)

パピヨン・すもも5歳…そろそろ正しいおもちゃの遊び方を覚えてほしいものです BYすもまりパパ

まり「まりも間違いさがしやるでしゅの(^O^)/間違いをみつけてほしいでしゅの」

065--1.JPG

056--1.JPG

ママ「おトイレのしつけ方を間違えたわ(-_-;)」

まり「そんなことバラさないでほしいでしゅの(^_^;)ニャハ♪」

パピヨン・まりも3歳・・・もうなにもいいません…おトイレがまだ完璧でないなんて…とても恥ずかしくていえません(^_^;) BYすもまりパパ


追伸
リキママさん、勝手にブログ真似してごめんなさいでした。
壊れた象のおもちゃみてたらリキくんのブログをおもいだしちゃって真似しちゃいました(^_^;)
ニックネーム すもまりママ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

すもも色は桜色の巻

015-3.JPG

毎年このブログでご紹介しておりますが(^_^;)

2月22日はパピヨンすもちゃんの家族になっちゃった記念日です !

この記念日も数える事、5回目!(゜o゜)

毎年、記念日がくると、すもを迎えいれた時の事、命の責任、覚悟、誓い、当時のすももに対する気持ちを思い出します。


すもはパピヨンにしては大きくて・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

すもはパピヨンにしては毛が少なくて・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

初めは“大きいね!”とか“毛が少なめね!”とか言われその度に、偽パピヨンなのではと家族会議の議題になることもしばしば(笑)

でもそこは逆転の発想!ひらめき希少価値という事で(笑)

でっかくても、ハゲチョビンでも健康で元気であればそれでいいんですよ!顔(イヒヒ)

でっかいと抱っこした時、身体全体ですもを感じられるし、ハゲチョビンだとシャンプー後のドライヤが楽!

草木も毛に付かないしなかなかどうして!

顔だってデカイけど目鼻立ちがよくわかって写真写りもなかなかです!!



すも「な、なんかアタチ…エライ言われかたされているようデチ(-.-;)」

まり「ねぇしゃんはパパとママに愛されているんでしゅのよ!ニャハ顔(イヒヒ)

すも「そうデチよねo(^-^)o」

ママ「ええ!愛してますとも!だから自信もってね!顔(イヒヒ)

パパ「すも!長生きしなきゃダメだぞ!顔(イヒヒ)

034-3.JPG

今回は桜桜色桜に統一してお祝いしました(特に意味はないのですが(^_^;))

036-3.JPG

プチいちごタルト

037-3.JPG

紅イモボーロとおイモクッキイチゴ風味

038-3.JPG

カリカリフードのCesarササミあんかけ(笑)

そして本日の生贄プレゼントはカエルちゃんピンク!

039-3.JPG

春日かえる「こんにちは!ピンクのカエル春日です!エヘ顔(イヒヒ)

すも「ジー目

043-3.JPG

春日かえる「ゾクッがく〜(落胆した顔)

そしてお約束の手術が開始・・・・

052-3.JPG

059-3.JPG

無事終了(^_^;)

078.JPG

春日かえる「治してくれてありがとう(^O^)/エヘ」

・・・・・なんか残酷な感じが(^_^;)

046-3.JPG

きっと明日は僕なんだ・・・(-_-;)

094-7.JPG

まり「ねえしゃん・・・・手加減しらないでしゅの(-_-;)」

デカパピすもちゃん!今日も元気です!ニャハ(笑)







ニックネーム すもまりママ at 22:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

チームすもまり・パトロール日記

2月8日(日)晴れはれ&台風強風

今日、アポロねえちゃんにもらったお洋服でパトロールにいったデチ!わーい(嬉しい顔)

うちは貧乏でまりもにいいお洋服がないのでアポロねえちゃんにもらったお洋服を貸してあげたデチ(*^^)v

アタチってば心が広いデチね!ニャハ♪

050-7.JPG

そして、ここにチームすもまり!アポロコレクションVer結成デチ!

まり「ねえしゃん!前置きながいでしゅの!(-_-;)」

069-7.JPG

すも「顔(ぷんっ)まりもくん!今日は北風ぴゅーぴゅーデチ!気合入れてパトロールするデチ!」

まり「らじゃーでしゅの!!顔(ぷんっ)

そして北風ぴゅーぴゅー!花粉少々の土手へ出発したチームすもまりアポコレver!

059-7.JPG

すも「まりもくん!異常ないデチか?」

まり「ねえしゃん!黄色いものを発見したでしゅの!!顔(ぷんっ)

062-7.JPG

すも「(゜o゜)Ohー!まりもくん!お手柄デチ!君は春をみつけたのデチよ!」

むしゃむしゃむしゃ

すも「爆弾爆弾食べるな!!爆弾爆弾
   アタチ、たんぽぽ見たかったデチ(ーー゛)」

071-7.JPG

まり「ねえしゃん顔(イヒヒ)

すも「なんデチか顔(ぷんっ)

087-7.JPG


まり「まりのオケツ!タンポポでしゅの(^O^)/」


すも「(_□_:す)!!ドテッ」

まりもくん・・・肛門まるみえですよ(^_^;)

182-7.JPG

もうオマエとは口をきかない!と心にきめたすももなのであった。

もう少し辛抱すれば春ですねぇ〜ニャハ♪



ニックネーム すもまりママ at 11:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

チームすもまりの節分

IMG_0730_1.JPG

すも「こんばんはデチ!パピヨンすももデチ(^O^)/」

064.JPG

まり「ペローンまりもいるでしゅのよ(*^_^*)」

すも「今日は節分デチ!顔(ぷんっ)

まり「鬼退治しゅるでしゅの!顔(ぷんっ)

031.JPG

すも「まりもくん!今年は東北東に向って豆なげるデチ(*^^)v」

011.JPG

まり「ね、ねえしゃん・・・・それは恵方巻を食べる時の方角でしゅの
  パパ、ママがその方角で無言でムシャムシャ食べてたでしゅの(-_-;)」

そんなこんなで無事、すもまり家の節分は終了しました。(^_^;)


そういえばひらめき今年は年明け早々、福がきていてます!!

宝くじ!あたりましたよ3300円(*^^)v

サザビーちゃんのレッドカードゲッツ!(*^^)v

078−2.JPG

そしてブログお友達の海香さんからお年玉がわーい(嬉しい顔)

024-7.JPG

まり「海香ねえしゃん!ありがとうでしゅの!(*^_^*)」

そして節分の今日!アポロねえさんよりふくがすももにとどきました!!

073.JPG

083.JPG

まり「ねえしゃん!ご披露しゅるでしゅの(^O^)/」


じゃじゃーーーん

141-1.JPG

すも「ニャハ♪似合うデチかね(*^_^*)」

まり「似合うでしゅの顔(イヒヒ)

でも…そのうちこのお洋服もゲッツすると企んでいるまりもなのであった!!!!

すも「アポロねえしゃん!ありがとうデチ!大切にするデチよ!顔(笑)

皆さんにも福がきますように!!

148.JPG

 
 鬼は外〜!
 
   福は内〜!

    ニャハ♪

*節分の豆はご想像通りすもまりがあとかたづけしてくれました(^_^;)
ニックネーム すもまりママ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

みかん大好きすもまりちゃんの巻

030-1.jpg

すも「こんばんはデチ!パピヨンすももデチ!顔(イヒヒ)

アタチ、風邪ひかないように毎日パパにみかん貰って食べてるデチよo(^-^)o 」

035.JPG

まり「こんにちはでしゅの! パピヨンまりもでしゅの

まりもみかん貰ってるでしゅの!甘くて美味しいでしゅのね(#^.^#)」

031.JPG

すも「でも…なんかアタチとまりものみかんが違うような気がするデチ(-_-)」

042‐1.JPG

まり「ねえしゃん!同じでしゅのよ!パパしゃん!早くちょうだいで〜しゅの顔(メロメロ)

075‐1.JPG

すも「かたちは同じデチが・・・・(・・?」

パパ「ほら!すもはおねえちゃんだから皮も特別サービスなんだよ顔(イヒヒ)

すも「そういうことデチかわーい(嬉しい顔)

すもは腸が丈夫だから皮のまんま・・・・むくのめんどくさいし(笑)

すも「こっちのみかんは好きデチがおまえは嫌いデチ顔(ぷんっ)

045‐1.JPG

みかん「きらいでけっこう(-_-)」

みかんも元気です!

ところでみかんってワンコにはご法度なのかな??(^_^;)


追記

すも「まりもくん!ゲットしたデチ顔(イヒヒ)

aka2009-022-sumomo.jpg

まり「あっ!レッドカードでしゅのがく〜(落胆した顔)

すも「おまえの秋舌より価値があるデチよぉぉ〜ニャハ顔(イヒヒ)

まり「ねえしゃん・・・・お子様でしゅの・・・でかいでしゅが(-_-;)」


次はみかんの分ゲットするぞ〜オー(^O^)/


ニックネーム すもまりママ at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

感想文

054.JPG

チームすもまり…実は家の中で遊ぶのも大好き揺れるハート

多頭飼いしたころはあまりにも体格差があってすももと遊んでいる時よく吹っ飛んでたダッシュ(走り出すさま)パピヨンまりも(笑)

最近は立派な体格になり、なかなかいい勝負にあせあせ(飛び散る汗)(汗)

ソファーに飛び乗り、テーブルをぐるぐる周り、和室にいけばお相撲ごっこ顔(イヒヒ)

そんな縦横無尽に走り回る次項有すもまりも、パパがソファーに座ってプリンをズルズルすすると“フリーズ”する。

063.JPG

057.JPG

そのフリーズしている娘達を見て優越感に浸るすもまりパパ(^_^;)

毎日、毎日、あきもせず同じ事の繰り返し
そんなわかりやすいすもまり家が私は大好きです。黒ハート

世の中、不景気で給与カットとか、暗い話しばかりだけど

でも、いいんです。

こんなささやかだけどおバカな生活ができれば私は幸せぴかぴか(新しい)

091-1.jpg

だからパパ!

ねぇ!パパ聞いてるの?

カットになった時はおこづかいカットも覚悟してね! ニャハるんるん

パパ「ず、随分前置きが回りくどいね(^_^;)」

094.JPG

まり「くどいでしゅのね!ニャハ」

103.JPG

すも「パパちゃん!アタチの生まれたてのフンう○○フンあげるデチ!温まるデチよぉ顔(イヒヒ)

パパ「え、遠慮いたす(-.-;)」

台風ヒュ〜台風

冬はいつしか終わる…と信じようもうやだ〜(悲しい顔)

おあとがよろしいようでClap
ニックネーム すもまりママ at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

相棒〜チームすもまり初めての事件簿〜

011.JPG

今日は快晴の日曜日。
街中に怪しいチッコがないかパトロール中のチームすもまり

016.JPG

まり「ねぇしゃん!すもねぇしゃん!大変でしゅの!(@_@;)」

025.JPG

すも「まりもくん!大袈裟に騒ぐのは君の悪い癖!それよりも早く、犯人の足取りを捜査するデチ!(-_-)」

065.JPG

042.JPG

まり「土手が・・・江戸川の土手が封鎖されてるでしゅの(@_@;)
ここからすすめないでしゅの!河川敷も工事中でしゅの」

053.JPG

すも「ア、アタチ達の無料ドックランががく〜(落胆した顔)

074.JPG

まり「きびしい世の中でしゅのね(-_-;)」

083.JPG

すも「運動できなくなるデチ…これは大事件デチふらふら

という事でグランドで消費できないカロリーを街中のウォーキング時間延長でメタボと闘っているチームすもまりなのでした(笑)

*土手の強化工事とのことでした。


すもももまりもちょびっとふとりましたが元気です手(チョキ)
ニャハ♪

これからも亀更新ですがよろしくお願いしまーす(^_^;)


ニックネーム すもまりママ at 19:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

みかん色の季節に

Image004_1.jpg

まり「ねぇしゃん…最近おそとが寒い感じがしゅるでしゅの(-_-;)」

IMG_9931.jpg

すも「そうデチね(笑)もう冬になるからデチよ」

IMG_9916.jpg

まり「寒くてまいっちゃうでしゅ(-.-;)…まりは冬が嫌いでしゅの」

IMG_1869.jpg

すも「まりもくん!!冬は寒いけど澄み切った青いお空デチ!東京からでも晴れてると富士山がよく見えるデチ!夜も星がよくみえるデチ!冬もなかなかいいもんデチよ」

Image081_1.jpg

まり「でも寒いのは嫌いでしゅの(..)」

すも「お外が寒いとお家がポッカポッカデチ!おコタがあってストーブがあって心も身体も温められるみかん色の季節なんデチ」

IMG_1863.jpg

まり「なるほどでしゅ!まりはおコタの上のみかんが大好きでしゅの顔(イヒヒ)

すも「あ、あのね(-.-;)…アタチもおみかん好きデチけど…お家があって、おコタがあって、パパがいて、ママがいて、そんな暖かさを感じられるいい季節なんデチよ」

IMG_9960.jpg

まり「なんかよくわからないでしゅがわかったでしゅの(^O^)」

すも「おぃおぃ(-.-;)」

なんて事をすももとまりもが話しているかどうかわかりませんが、“なんでもないような事が幸せだった思う”(笑)今日この頃です(^_^;)

さて、約三年間続けさせていただきました“すももとまりものワン!ダフルライフ”ですが少しお休みさせていただきます。

アセラさんの容量がいっぱいになったのでまた増量するか、それとも勉強して違うブログにするか…(多分勉強しない顔(イヒヒ)
でも、ちょこっと充電してまいります。

中身の無いブログでしたがのぞきにきていただいたり、コメントいただけてとても嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました

またもどってきましたら仲良くして下さいませ(^_^;)


まり「ねえしゃん!!いいものみせてあげるでしゅ顔(イヒヒ)

akijitaclub2008-115-marimo.JPG

すも「あっ!紅葉秋舌倶楽部紅葉おまえだけずるいデチ!パパ!アタチも欲しいデチ!」

まり「ニャハ♪じゅじぇっぺしゃん!ありがとうでしゅの\(^o^)/」

Yさん入会させていただきありがとうございました。


すも「みなさん風邪には気をつけるデチよぉ!またねぇ〜(^O^)/」

まり「心も身体も温かくして冬を楽しむでしゅのね!ニャハ♪(^O^)」


ニックネーム すもまりママ at 01:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィン(・・?

002.JPG

すも「ねえ!パパちゃん!ハロウィンって何デチか(^_^;)」

パパ「ふむふむ!いい質問だね!

10月31日の夜に死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくるんだよ。
だから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたりするんだ(*^_^*)」

まり「なんか怖いでしゅのね(-_-;)」

017.JPG

すも「おかしいデチね?ハロウィンはパーティーと聞いたデチ顔(汗)

パパ「むかっ(怒り)バカモン!パンチハロウィンはパーティーなんかじゃない!修行なんだぞ<(`^´)>」


すも・まり「えっ!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

パパ「トリック オア トリート!!我慢しないとオヤツあげないぞ!って言ってみんなワンコは“待て”の練習をするのだ!!」

まり「まりは寝るでしゅの(^_^;)お休みでしゅの!」

パパ「すも!修行やるぞ!!顔(ぷんっ)

すも「は、はいデチ!ハロウィン修行デチ!顔(汗)




パパ「ほれほれ!ガムもお菓子もあるんだよ!ほれほれ顔(イヒヒ)

すも「がまんがまんデチ!顔(汗)

こうしておバカ親子のハロウィンの夜は更けていくのであった・・・・


065.JPG

Trick or Treat!
(本当の意味はお菓子くれないとおちっこチャーたらーっ(汗)でしゅの!ニャハ) 

BYまりも

そのいたずらが一番困る BYすもまりママ


人気ブログランキングに参加してるでしゅの(^O^)/。
クリックお願いするデチ(^_^;)

Imageすもまり071_1 のコピー 2.jpg

ニックネーム すもまりママ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

B〜B〜Q〜パピヨンサミットの巻(^O^)/

今日はブログお友達のきてぃさんにお誘いをうけまして

いってきましたぜ!

バーベキュー!!

天気にも恵まれ!・・・・・・恵まれ?

293.JPG

晴れだけがいい天気というわけではありませんので(笑)(*^^)v

さてさて今回のメンバーは

デイジーちゃん

156.JPG

デイジーちゃん「えーと?あなたすももさんね!」

すも「こ、こ、こんにちはデチ(^_^;)」

オマタIDで認証(笑)

134.JPG

続きましてはぴろみんさんプロ所属


シオンくん

281.JPG

シオンくん「こんにちは!!ベイビー(*^^)v」

相変わらず被毛がエレガント!!

そして同じくぴろみんプロ所属!!


アンリくん!!

081.JPG

アンリくん「アンリでちゅ!(^O^)/」

今回の最年少パピヨン!!

そして最後はきてぃさん、ぴろみんさんのお友達

プリンくん!!

279.JPG

プリンくん「こんにちはです(*^_^*)」

とっても毛吹きのよいパピヨン君です!!

で家のすももと

241.JPG
(服がパツパツ←ブラじゃないよ!)

まりも

187.JPG

総勢6パピヨンでのサミットございます!!

100.JPG

まりも「アンリくん、最近の株価暴落は深刻でしゅの(-_-;)」

アンリくん「そうでちゅね、早々に資金注入しないとまずいでちゅ(-_-;)」

096.JPG

プリンくん「サブプライムローンなんて!!安易に融資するからいけないんだよちっ(怒った顔)

まりも「そ、そうでしゅのね!あせあせ(飛び散る汗)プリン兄しゃん落ち着くでしゅの(^_^;)」

143.JPG

シオンくん「リーマンブラザーズが倒産するなんてな(-_-)」

すもも「アメリカでは家の価値があったんデチね(-_-)日本の不動産と同じでバブルがはじけたデチよ!しばらく厳しい経済情勢デチ(-_-)」

391.JPG

デイジーちゃん「起きてしまったことは仕方ないわ!私たちで今後の打開策を考えましょう!!(-_-)」

そこへ・・・・・

179-1.jpg

意地悪な人間「いやーわんこ達よ!!これは水団鍋っていうんだ!うまいんだよ〜!でもわんこは食べられないんだよ!ニャハニャハ顔(イヒヒ)


ぐるぐるきゅるきゅる


すも「いい臭いデチ顔(汗)

アンリくん「お腹すいたでちゅ顔(汗)


*ぴろみんさんの旦那さま!予告通り画像使わせていただきました(^_^;)

すもまりママ「先進国パピヨンの皆さん!おやつですよ!」

367.JPG

先進国首脳パピヨンのみなさん「わーい」

規則正しいパピヨンの皆さんはおやつにアイコンタクト(笑)

こうして楽しいパピヨン首脳会談は今回、会場となった三郷公園の都合で16時に強制終了となりお開きとなりました!

最後に記念撮影を!!

397.JPG

バラバラでした(汗)

次回は12月に開催予定です!!  


追記 きてぃさん!スカジャン、すもにぴったりでした!!

411.JPG

まりもにすもものお下げをあげて今後、“チーム・すもまり”として江戸川の一部の平和を守りたいと思います!!

414.JPG

すも「きてぃさん!ありがとさんデチ!!」



人気ブログランキングに参加してるでしゅの(^O^)/。
クリックお願いするデチ(^_^;)

Imageすもまり071_1 のコピー 2.jpg

ニックネーム すもまりママ at 22:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

くるりんぱっ!(^O^)/

10月12日のいべんとが幸せすぎて一週間、余韻というかぬけがらというか(^_^;)

あー!めっちゃ

楽しかったのぉぉぉぉぉぉ(*^0^*)

ママ「ピクッ(ーー゛)むかっ(怒り)」(←本当はいきたかったみたいです(笑))

パパ「あっ!いや!その(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

ということで(どういうことで?)なかなかまりもの“くるりん”が治らないので来週トリミングに出すことにしました。

047.JPG

まり「こんにちはでしゅの(^O^)/」

ちなみにすももはそんなに毛吹きもよくないし節約という事で爪切り足裏バリカンのみとしました。(笑)

166_1.JPG

すも「やったデチ!アタチ、トリマー嫌いデチ(*^^)v」

まり「まりもトリマーしゃん嫌いでしゅの(-_-;)」

ママ「だめよ!来週はお友達と会うんだし、その“くるりん”は恥ずかしいわよ顔(チラッ)

073.JPG

まり「わかったでしゅの顔(ぷんっ)まりは“変身”してくるりんなくすでしゅの顔(ぷんっ)

パパ「えっ?本当顔(ペロッ)

185.JPG


変身!!

説明しよう!パピヨンまりもは頬に手をあてるとくるりんがなくなって
あのフリーザのように変身するのだ!

まり「雷おりゃああああでしゅのぉ〜ちっ(怒った顔)雷
@
230.JPG
A
229.JPG
B
228.JPG
C
227.JPG

パパ「フリーザというより…プレーリードッグだね(^_^;)」

ママ「この耳なしまりも笑えるわわーい(嬉しい顔)


まり「ニャハ(^_-)-☆」

076.JPG

すも「ネタがないデチね(-_-)」

パパ「ニャハ(^_^;)」


人気ブログランキングに参加してるでしゅの(^O^)/。
クリックお願いするデチ(^_^;)

Imageすもまり071_1 のコピー 2.jpg


ニックネーム すもまりママ at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

愛しのいべんと!!

今日は3連休の中日!晴れ快晴!!晴れ

パパ「さっ!すも!まり!出かけるぞい(^O^)/」

ママ「私をおいていっちゃうのね(-_-)」

パパ「う、うむ(-_-;)すももとまりもの為だ!許せママちゃん」

すも「どこに行くデチか(・・?」

まり「サザビーねえしゃんに会いにいくでしゅの(^O^)/」

009.JPG

ちゅうこって“その後のサザビー”ことサザビーちゃんとそのお仲間さんの“いべんと”に参加させていただきました!!

いべんと会場「21」にAM10:20に到着!!

一番乗りはDear Family

ぽぽちゃん!!

012.JPG

ドルくん!!

088.JPG

はじめまして!!
ぽぽちゃんは可愛いらしく、ドルくんは男らしいパピヨンです(*^_^*)

ドルくん「俺達、9時前についたんだけどサザビーちゃんまだきてないよ(^_^;)」

とご挨拶してましたら颯爽と登場!!

アロアちゃん!!

035.JPG

軽やかなフットワーク!!

021.JPG

ちっこ姿もしなやか!!

パパ「すげえ〜本物のアロアちゃんだ(゜o゜)」

すると・・・・・

まり「あの子、サザビーちゃんでしゅかね(・・?」

041.JPG

亀くん「えっ顔(なに〜)

044.JPG

アロアちゃん「サザビー小さくまとまっちゃたね(^_^;)」

044−1.JPG

すも「アタチは江戸川の弾丸!!すももデチ!サザビーちゃん勝負するデチ!顔(ぷんっ)

亀くん「・・・・・・たらーっ(汗)

065-1.jpg


すも「うりやぁぁぁぁぁ<`ヘ´>」

亀「やめてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)俺はカメだよ!!顔(なに〜)

すも「あなたサザビーちゃんじゃないデチか?」


俺がサザビーだよ!!

091.JPG

画面いっぱいのサザビーちゃん!満を持して11時30分頃に登場!!

パピヨンオーラがすごい!!
到着していきなりのフンさすが大物!!

101.JPG

すも「こ、こんにちは!アタチすももというデチ!以後、お見知りおきデチ(^_^;)」

サザビーちゃん「おう!よく来たね!せっかくだからサラダーバーに案内するね」

116.JPG

すも「この草うまいデチ!!」

119.JPG

サザビーちゃん「尻のにおいかがせてもらうねわーい(嬉しい顔)

すも「光栄デチ!アタチの尻でよければ何時でもどうじょデチ(^_^;)」

081.JPG

まり「千葉の草はとってもおいしいでしゅのね!ニャハるんるん

そんなこんなしているうちに

いべんと参加のワンちゃん達が

ぞくぞくと(^O^)/

136.JPG

ぞくぞくと(^O^)/

145.JPG

御到着!!

154.JPG

ツチノコまで!!(@_@;)

141.JPG

失礼(^_^;)サザビーちゃんでした!

天気もよくとても楽しいいべんとでした!!
羊さん!たのしい“いべんと”本当にありがとうございました!

アロアママさん!馬肉とササミありがとうございました!

いべんと参加の皆様!おやついただいたり、すもまりにお声掛けありがとうございました。
(小容量脳なのでお名前全然覚えられず申し訳ないっす)

また機会がありましたら参加させていただきたいのでよろしくお願いいたします!!



人気ブログランキングに参加してるでしゅの(^O^)/。
クリックお願いするデチ(^_^;)

Imageすもまり071_1 のコピー 2.jpg



ニックネーム すもまりママ at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

イヌリンピックへの道・・・・?

249.JPG

ついに!ついに!

イヌリンピック2008受付開始!

エントリーするぞ!!…とおもいきや…
希望種目はあっという間に受付終了(-.-;)


10月1日正午より開始だったのですがうっかりしてて気がついたのが21時

エントリー予定のFIELD RETRIEVE・・・跡形もなく

唯一残っていたTIME RACE 50のみ(^_^;)

031.JPG

江戸川の弾丸ことパピヨンすもも顔(イヒヒ)

157.JPG

牛色の彗星ことパピヨンまりもわーい(嬉しい顔)

ダブルエントリーです(*^^)v

頑張ってぴかぴか(新しい)金メダルぴかぴか(新しい)とってきます(なんちゃって)

まり「ねえしゃん!負けないでしゅの顔(イヒヒ)

281.JPG

すも「ふっ(-_-)まだまだ牛には負けないデチよ」

277.JPG

ママ「がんばってね!すもは少しダイエットが必要かもね(^_^;)」

パパ「大丈夫!すもは毎日コアリズムやってるから」

すも「へこへこへこへこ!(-_-)」

013.JPG


ママ「(_□_:)!!ドテッ」

022.JPG

すも「コアリズム疲れるデチ!ニャハ」

11月23日まで少し時間がありますので特訓したいと思います(笑)


人気ブログランキングに参加してるでしゅの(^O^)/。
金メダル祈願クリックお願いするデチ(^_^;)

Imageすもまり071_1 のコピー 2.jpg
ニックネーム すもまりママ at 11:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする