2010年06月28日

和室補完計画

P1010184.JPG



わたしは畳。

2002年まだ暑さが残る9月にこの家に兄弟六畳でやってきたのだ


あの頃…わたし達は確かに平和でした。



2004年2月22日

この日に第一の使徒が降臨…
名はすももぉ

パピヨンという犬だ

V605610153.JPG
(まだ若草色だった)

初めはパパさんママさんもわたし達を守ろとカーペットを敷く計画を立ててくれたのですが和室の角に鎮座するテレビ台兼本棚を移動するのがめんどくさいと

ATフィールドはなしに(汗)

すももぉは爪が鋭く私達の上で縦横無尽に走り回る為、、、ボロボロに

床よりもわたし達の上の方がグリップが利いていいようだ

今思えばこれがファ−ストインパクトだったのだ



第一の使徒
すももぉが落ち着いてきた…そう、ファーストインパクトから1年と8ヶ月

2005年11月5日

第二の使徒が降臨

その名はまりもぉ

こいつもパピヨンという犬だ(-_-;)

SANY055205.JPG

すももぉ程の破壊力はないがチッコ攻撃が凄まじい

6人兄弟中4畳が被害に顔(え〜ん)

わたし達自慢の癒しの香りが異臭を放つ物体にもうやだ〜(悲しい顔)

セカンドインパクトである。

このまりもの異臭はファブ〇ーズの力をもってしても抑える事が出来ず、、、

畳の上で寝そべるのが好きだったすもまりパパも異臭のせいで寝れず
私たちを避けるようになったのだ

でもわたし達はめげずに頑張るのだ

P1010552329.jpg
(茶色でチッコつき、ヨダレつきのぼろぼろ(^_^;))

畳「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ顔(ぷんっ)

P1010225.JPG

すも「おまえは畳だから逃げられないデチ顔(イヒヒ)

P1010219.JPG

まり「あんたバカぁ〜でしゅの顔(イヒヒ)

すもまり家の畳、1000インパクトはかるく超えてますがまだ大丈夫です。
多分 顔(汗)

P1010215.JPG
いい年こいたおっさんなのにエヴァンゲリオンにはまってます。ニャハ(^_^;)


ニックネーム すもまりママ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

P1010071.JPG

4月には日本代表の花!桜の鮮やかな彩りに感動し

P1010151.JPG

5月には心地好い香りで我が家をもてなしてくれたジャスミン


そして今は雨の似合う紫陽花と

100522_142026.jpg

華麗な花を咲かせる菖蒲が6月にむけて準備中です

100522_142046.jpg
100522_142132.jpg

犬の散歩なんてめんどくせぇ−なんて思ったりもしますが
季節の花をみて、携帯のカメラで写真撮って日々の季節の移り変わりを
実感できたりもします。

100522_140710.jpg
100522_140723.jpg

ほら!土手の斜面は白詰草の花が夏まで演出してくれる。

すももとまりもの散歩道はこんなに素晴らしい季節の花で装飾され

P1010150.JPG
100522_140111.jpg
カエルさんやら、てんとう虫さんがお出迎えしてくれます

ではここで謎掛けをしてみましょう!

すもも「じゃあ“散歩道”でやってみるデチ(-.-)」

ととのいました!

まりも「おっ速いでしゅのw(゜o゜)w」

散歩道とかけまして
すももとまりもととく


すもも「その心はデチ(-.-;)」

どちらもハナがいいでしょう!

パパっちです!(^0^)/

ママ「そんなサブい謎掛けはいいから早くお散歩いくわよ!(-.-;)」

すもも「アタチもととのったデチ(^O^)/」

まりも「姉しゃんもはやいでしゅの(^○^)」

すもも「ミツバチとかけまして!パパちゃんのおやじギャグをとくデチ」

ママ「そのこころは(^−^)」

100515_224736.jpg

すもも「どちらもはなにつくでしょうデチ」

100505_201339_1.jpg

まりも「すも姉しゃんのほうが上手でしゅの!」


すもも「すもっちデチ!ニャハ!顔(イヒヒ)


鼻で笑われたすもまりパパでした。
おあとがよろしいようで(^_^;)
ニックネーム すもまりママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ややダイソン

P1010092.JPG

こんにちは!すもまりパパですぞ!!

桜も終わりましてあと一週間でGWですな(^○^)

実は最近“やられた”と思うことがありまして、それは
電気屋さんの事です。

このブログで2006年12月にUPしました掃除機購入のエントリー・・・

この時、思い切ってダイソンの掃除機を買うつもりで電気屋にいったのですが
店員さんに国産メーカーのサイクロン方式をすすめられそれを買っちゃいました。


先日、寝室の14インチのブラウン管テレビも地デジにしようとやはり
同じ電気屋さんに行きました。

今回はクチコミやら各メーカーのHPをみてパナソニックのビエラで
きめていましたが店員さんがやたら違うメーカーのテレビをすすめ
ビエラのデメリットを一生懸命説明していました(^_^;)

そう、その店員さんの胸についてるネームプレートをみたら実は一生懸命すすめてたメーカーの社員だったのです(^_^;)

その時、2006年のダイソン事件(笑)の謎がとけました。(謎じゃないけど)
なんか量販店の店員は各メーカーのいいところ悪いところを説明するものだと思ってましたが違ったようです。

私も大人げないのでその店員がすすめてたメーカーのテレビのデメリットを
言い放ち、無事、ビエラを購入しました。

これでやっと家電芸人パパになれたような気がしましたGood

そんな家電パパがお勧めの商品がこちらの掃除機

ヨーグルトのふたの裏にヨーグルトがこびりつちゃってますが

029.JPG

それをこの掃除機で顔(イヒヒ)



吸引力が“やや”かわらないただひとつのパピヨン!!

P1000949.JPG

すも「もっと吸引できるデチよ!顔(ぷんっ)

P1000950.JPG

まり「小型タイプも発売したでしゅのね!ニャハ(^○^)」

こちらの商品!吠え音がうるさかったり、うん〇も大きかったりしますが
サイコーです!!いかがでしょうか!

ママ「買いたい時が!(^○^)」


パパ「買い替え時!!(^○^)」


家電は事前に情報収集することが必要なようです。
おあとがよろしいようで
ニックネーム すもまりママ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

たびにっき房総編B

P1010067_1.jpg

こ、こんちはf^_^;

なんか、、、月日が経つのが早いなと思う今日この頃、何気に本文と関係ない
建設中のスカイツリーの画像を載せてみたりなんかしたりして(^_^;)
(ピサの斜塔風に撮ってみました)

実はいつも散歩している土手の上からよく見えます。

634mになったらどんな感じだろうか!
今から楽しみです。

さてさて!

今回お世話になりました“しぶごえさん”なにもかもとてもよかったのですが
特に食事!!

最高でした!

まずは前菜!!

P1000890.JPG

もちろん、味も最高なのですが視覚的にも堪能させていただきました。

ひとつひとつにもりつけられた器!!


お造り、煮物(伊勢海老の具足煮)、洋皿(牛ヒレ肉黒胡麻ソース)

P1000898.JPG
P1000911.JPG
P1000916.JPG

本当に美味しかった!!

P1000913.JPG

すも「アタチもお腹すいたデチ!!」

P1000910.JPG

まり「おこぼれ欲しいでしゅの!(^○^)」

はい!せっかくの旅行ですからおこぼれじゃなくすもまり達の分もオーダーしました!!

P1000923.JPG

ママ「わっ!きれいな盛り付けね!(^○^)」

P1000924.JPG

ガツ ガツ ガツ 

ムシャ ムシャ ムシャ

ママ「なんか、“がっつき”すぎで恥ずかしい(^_^;)」

パパ「い、犬だからね(^_^;)」

他のワンコは普通の速度で食べてました(笑)

P1000955.JPG

まり「すもねえしゃん!今日の朝も食事でるでしゅかね?」

すも「さぁ〜どうでちかね(-.-)」

P1000959.JPG

まり「ねえしゃんはどう思うでしゅの(^○^)」

すも「知らんデチ(-"-)」

P1000957.JPG

まり「ねえねえ!」

すも「うざいデチ!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

すももはすもまりパパのイビキで殆ど寝られなかったみたいで
イラッとしてました(^_^;)

うちは貧乏なのでワンコ朝食はスルーです。(爆)

そして朝9時にしぶごえさんをあとにしました。

次にむかったのはこの時期に房総に相応しい

花!花!花!の
白浜フラワーパークでこの旅行のシメにしました!


P1000992.JPGP1010006.JPGP1000989.JPG

ただうちのワンコども・・・・なかなか花バックでのカメラ目線くれません

なので強制的に(笑)

P1010004.JPG

そんなこんなで房総のたびを堪能してきました!!
あれから一カ月・・・・
月日が経つのは早いものです(^O^パ)

ママ「これからはもっと早くエントリーしましょうね顔(イヒヒ)

P1000965.JPG

まり「まりはもっとしぶごえの料理食べたかったでしゅの(-_-;)」

ママ「また、パパにいっぱい稼いでもらって旅行いきましょうね(*^^)v」

まり「はいでしゅの!(^○^)」

たびにっき房総編  おしまい


ニックネーム すもまりママ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

たびにっき房総編そのA

P1010075.JPG

こ、こんちはf^_^;

なんか、、、月日が経つのが早いなと思う今日この頃、何気に本文と関係ないサクラを載せたりして
旅行が一ヶ月前、サクラだって先週がピークで

そんなブログやめちまえ!と自分に喝を入れております

さてさて

ハーブアイランドを後にしましたすもまり家ご一行が次に向かった先は

P1000868.JPG

千倉にあります道の駅“潮風王国”(*^^)v

ここはワンコ店内NGですが広場あるのとすぐ目の前が海となかなかの
ロケーションだったのでチョイスしたのですが

P1000847.JPG

P1000856.JPG

ハーブガーデンから潮風王国まで下道(したみち)で、
到着がPM5:00前と遅く駐車場が閉められてしまう時間でも
あった為、ちょろっと入って、ささっと出てきてしまいました。(^_^;)

P1000870.JPG
まり「何しにきたんでしゅの?(-.-)」

P1000874.JPG
すも「今日の海は波乱万丈デチ(-.-)」

パパ「ど、どういう意味なのかなぁ(-_-;)」

ママ「大荒れだわ」

P1000852.JPG

ザッバぁぁぁぁん

教訓:ナビは確かに目的地を指示してくれるが曲がりくねった山道であることまでは教えてくれない。

何気に遅くなった事を責められながら宿に到着!!

今回お世話になったのがこちら

しぶごえさん

今まですもまりと一緒にいろんなとろ旅行に行きましたが
こちらはすんごく親切、丁寧なお宿でした。

犬連れの宿泊客側の気持ちがわかるというか
かゆいところに手が届くというか

例えばワンコ用コロコロ、シーツ、スプレのところにすもも、まりもの名前カードおいてくれたり、

P1000879.JPG

それからこれ!!

P1000876.JPG

折りたたみ式のケージ!!

いつも旅行の時は家のケージを分解して宿に着いたら組み立てという事をやってましたがこれ簡単に組み立てられてすももクラスのデカパピでも余裕!!

欲しくなっちゃいました!!

という事で次回お食事〜お花で最終回にします(^_^;)


ニックネーム すもまりママ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

たびにっき房総編その@

こんばんは!すもまりパパです!!

先週の事ですが3月13日、14日とすもまり連れて旅行にいってきました!

P1000980.JPG

行き先は南房総です!

桜が咲く前に菜の花やらポピーやらを堪能したいと思い房総にしました。(*^^)v

P1000795.JPG
まり「菜の花でしゅかぁ〜美味しそうでしゅの!!」

ママ「絶対に食べちゃダメよ!!(-_-メ)」

まり「冗談でしゅのよ!(^_^;)」

本当は9時くらいに出発するつもりでしたがすもも用の“車酔い”の薬が1錠(1日分)しかないことにを前日に気付き、出発前に病院に行くという段取りの悪さ(^_^;)

P1010027.JPG

すも「アタチ・・・・何歳になっても車苦手デチよ(+o+)」

まり「出発!出発でしゅのぉぉぉ〜(^O^)/」

いつも通りドタバタしながら9時40分に出発(笑)!!

昔、館山というとだいたい3〜4時間覚悟の場所でしたが3年前くらいに
館山自動車道が富浦ICまで開通したこともあり気軽にいけるエリアになりました!
(高速休日割も最高です!)

さてさてまずは京葉道路から館山道へアクセス!

P1000806.JPG

最初の休憩場所は“市原SA”
ここのSAはなんと上りも下りもドッグランが併設されておりワンコ連れの
休憩には最適です!!

P1000798.JPG

すも「まりもくん!ここでかるくちっこするデチ!顔(ペロッ)

まり「まりはフンもとりあえず出しておくでしゅの顔(イヒヒ)

相変わらずカメラ目線をくれない姉妹なのであった・・・(汗)


そんなこんなで休憩を終え、第一目的地は

ハーブアイランドベジタブルガーデン
P1000846.JPG


その名の通りハーブも野菜もあるガーデンでして…その…
ぶっちゃけワンコ店内OKで昼食取れればってことでこちらを
チョイスしましたが

ここ最高でした!!

まずこの開放感のあるレストラン!!

P1000811.JPG

あと店内のハーブの香り!
食事もじゃじゃ〜ん

新鮮な野菜のサラダバー!!
P1000822.JPG
(これだけでもお腹いっぱいになりそう)

どりゃーのドリア!!
P1000826.JPG
濃厚なチーズ!甘みのあるカブ

それとペンネ
P1000823.JPG
こちらもカブがいっぱい入ってて美味しかった!

(すもまりママはサラダバーでお腹いっぱいだったみたいで自分が殆ど食べました(*^^)v)

P1000821.JPG
すももは薬のせいかテーブルの下でまったり・・・というかグロッキー(笑)

P1000819.JPG

対照的にまりもはおこぼれちょうだいと元気元気!!

P1000832.JPG
食後にすもまり連れてガーデン内を散策しました。

P1000838.JPG
園内にはルッコラ摘みもあります

P1000837.JPG

すももが早速摘んでいました(^_^;)

パパ「すも勝手にルッコラ食べちゃダメだぞ!
   ルッコラ“摘み”だけに“罪”になります!(^O^)/」

ママ「悪寒がする(*_*;」

この日は天気よかったですが写真の通り屋内なので雨の日にはいいかもです!

はい!今回はここまでです。

次回つづくデチ!ニャハ

ニックネーム すもまりママ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

困ったもんだよ(-.-)

P1000583.JPG

前回のエントリーで玄関でお出迎えのすももとまりもにご褒美を
と書きました。

当初はご褒美あげるにもまさかワンコのオヤツ持って会社にいくのも
なんとなく抵抗あるし・・・

帰り道の途中にペットショップもないし・・・

なので「いいこ!いいこ!」と言葉だけでしたが・・・


なんとここ!!

100303_1833361.jpg

セブンイレブンに!!

100303_1847271.jpg

じゃじゃーーーん


売ってるんですよ(@_@;)

ちょっと高いんですけどついつい買って、
そしてワンコの分だけだといろいろと大人の事情があるので
じゃがビーを買って帰ります。

コンビニ・・・その名の通り便利なのはいいのですが
ワンコのオヤツまで置かないで欲しい

小遣いがすぐなくなってしまいます。

困ったもんだ(-.-)

ママ「もしもし・・・すもまりにはきちんと管理して食事を与えているので
勝手に変な時間にオヤツあげないでちょうだい!本当に困ったもんだわ(-_-メ)」

パパ「ニャハ(^_^;)」

こうして夜のご褒美法案は廃止になりました(笑)

P1000678.JPG



まり「もうしゅぐ春なのにさむいでしゅ」

P1000736.JPG

すも「アタチはこれで空腹をまぎらすデチ(-"-)」

おあとがよろしいようで




ニックネーム すもまりママ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

SUMOMARI〜お約束の犬〜

P1000080.JPG

我が家には犬がいます。犬(笑)犬(笑)

犬種はパピヨン

おフランスの犬ですGood

名前はすももとまりもといいます。

この犬達はHACHIのように駅まで迎えには来てくれませんが
リチャード・ギア(=すもまりパパ)が帰宅する時間になると玄関に待機して帰ってくるまで1時間でも2時間でも待っててくれているのだそうです。

すもまりママ談




パパ「OH!SUMO!
  OH!MARI!
ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ はいご褒美だよ!」

ご褒美貰うとさっさとリビングにいるすもまりママのもと走り去っていくというまさにお約束の犬なのであった 顔(汗)

パパ「待っててくれたんだね…おやつを(-.-;)」

なんて薄っぺらな絆なんだと思う今日この頃…もうすぐ春ですねぇ(~_~)

P1000134.JPG

すも「夜のおやつタイムが楽しみデチよ!!ニャハ」

P1000016.JPG

まり「もう少し早く帰ってきてほしいでしゅの」


*お詫び

 我が家で4年頑張ってくれたPCが昨年末より不安定な状態だったのですが年明けについに壊れてしまいまして・・・・コメントの返信できず申し訳ございませんでした。(いいわけ(^_^;))
やっと最新型PC購入しましたのでこれからはちょこちょこ・・・いや、ちょこ・・ちょびっとづつ更新していきたいと思いますので本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^_^;)

ニックネーム すもまりママ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

すもちゃん6歳の巻

すも6歳誕生日土手.jpg

今日は12月29日ですが・・・(^_^;)
我が家のファースト・パピヨン!すももが12月27日に6歳になりました!

すも6歳誕生日土手A.jpg

せっかくの誕生日だし、これから新しい年を迎えるのに土手の臭いもなんだし(笑)お祝い前に妹分のまりもとトリミングにだしてきました。

すも6歳誕生日土手まりも.jpg

まり「ここんとこがかゆいでしゅのね!ニャハ(^O^)/」

すもも6歳誕生日食事.JPG

ママ「さっ!すもちゃん!変わり映えしないけどてんこもりのご飯よ!」

すもも6歳誕生日笑顔.JPG

すも「やったデチ!お誕生日サイコー!!!\(^o^)/」

まり「まりのケーキはないのでしゅかね(^_^;)」

すもも6歳誕生日まりもB.jpg

パパ「すもほど量はないけどあるぞ!すもに取られる前に食べな(^。^)」

まり「やったでしゅの〜!!ねえしゃんおめでとうでしゅ!!」

すも6歳@.JPG

年末のわさわさしてる時のすもの誕生日は、本当すももにぴったりだと思います。
来年はシニアに仲間入りですがまだまだパワフルです!!

これからもすももらしくずっと元気で感情表現豊かなワンコでいてください!

・・・・・でも無駄吠えはそろそろやめてね(笑)

すも6歳誕生日A.JPG

すも「アタチも大人デチから落ち着くデチよ!ニャハ」

すも6歳誕生日まりも@.JPG

まり「ねえしゃん!いっぱい食べたから眠いだけでしゅの!ニャハ」



ニックネーム すもまりママ at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

サザビーちゃんに会いに行こうCスーパーサイヤ犬編

会場.JPG

やはり大規模なオフ会!ワンちゃん達のいろんな行動を見ることができました(笑)!



雷君「こんにちは!」

パピさん※「動かざること山の如し(-_-)」

※すみません(^_^;)お名前がわかりません。

雷くんA.JPG

雷君「僕、京都からきました!遊ぼうよ!遊ぼうよ!」

パピさん「ふっ平常心(-_-)」

雷君B.JPG

雷君「あっ!そっ!ぼっ!(ノ゜O゜)ノ

雷くんC.JPG

雷君「それ!あっ!そっ!ぼっ!(ノ゜O゜)ノ」

ぺし!ぺし!ぺし!

雷くんとパピちゃん@_1.jpg

イラッ (−_−#)

すもも「おっ!スーパーサイヤ犬に変身するかもデチ(^。^)」


と、その時・・・・・・

すーぱサイヤ犬・サザビーちゃん_1.jpg


サザビーちゃん「俺は怒ったぞぉぉ〜<(`^´)>」

まりも(笑)_1.jpg

まりも「あっ!サザビーねぇしゃんがスーパーサイヤ犬に変身しちゃったでしゅの(^O^)/」


穏やかな心をもちながらも頭を撫でようとした事で目覚めたスーパーサイヤ犬!サザビーちゃんなのだ(^_^;)

雷くん.JPG

雷くん「さぁて、次は誰と遊ぼうかな(^O^)ひゃひゃひゃ」


雷君は新規顧客の獲得の為、また営業に行ってしまいました(笑)



羊さん「そういえばすももちゃん、また少し大きくなったね」

すもも091011.JPG

すもも「アタチはスーパーサイヤ犬を肥えたスーパーサイヤ犬2にもなれるデチよ!ニャハ(^O^)/」

羊さん「来年はスーパーサイヤいぬ3やね・・・・(・∀・;)」

もしかしたら魔神ブーになっているかもしれません(^_^;)

ライクくん亀仙人@.JPG

そしてドラゴンボールといえば亀仙人!

つん!つん!

ライクくんA.JPG

ライクさん「あのぉ〜むやみに甲羅ツンツンしないでください(-.-;)」


昨年はピーチくんにずっと吠えてたすももも何故かライクさんに吠えることはありませんでしたが、他のワンコからの注目度はNo.1でした(^_^;)


さて、なんやかんやで次回最終回です

※今回のエントリーは一部フィクションです(^_^;)すみません

でも楽しかったのは本当です(^_^;)


ニックネーム すもまりママ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

サザビーちゃんに会いに行こうBボディーガード

オフ会エントリーもやっと後半戦に突入!(^_^;)

可愛いワンコを物色(笑)してた時、すもまりパパの少容量メモリーにヒットしたパピヨンを発見!!

ジャジャ〜ン

メイちゃん@.JPG

メイちゃん!

そう!昔、すもまりママが誘拐しそうになった(汗)気品あふれるパピヨン!

まさかサザビーちゃんのオフ会でお会いできるとは!
偶然でした!

そしてなんと今回は誘拐されないようボディーガード付き
もしかしたらメイちゃんの彼氏のハルくんが手配したのか(^_^;)

コルト君.JPG

コーギのコルトくん!

ママ「わあい!!メイちゃん久しぶり!(^O^)/」

コルトくん「姫を誘拐させませんよ!!(-_-)」

パパ「さっあせあせ(飛び散る汗)早速、記念撮影しょうよ!!」

ということで2年半ぶりの再会を祝して3ショット写真・・・・おっ(-_-;)・・・

スリーショットA.JPG

びみょうな距離感(^_^;)
メイママさんにメイちゃんを調整いただき再度撮影会に!!カメラ

スリーショット@.JPG

スリーショットいただきました!!

コルト君とすもも.JPG

すも「なんでコルトくんはメイちゃんのボディーガードに選ばれたんデチか!」

コルトくん「がでかいからや顔(ぷんっ)

コルト君とまりも.JPG

まり「コルトくんと一緒にいるとなぜかまりが小さくみえるでしゅの(^。^)」

コルトくん「それはがでかいからや顔(ぷんっ)

(注)コルトくんはコーギですからその、パピヨンと比べれば顔が大きいわけでしてコーギ−としては決して顔が大きいわけではなくてあせあせ(飛び散る汗)

すももベンチ.JPG

すも「パパちゃんフォローになってないデチよ(^_^;)」

草むらとまりも.JPG

まり「コルトくん、ネタにしてごめんでしゅの!ニャハ♪」


オフ会の記事・・・・あと2回ぐらいで終わります。文才が無い為、すみません(^_^;)
ニックネーム すもまりママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

サザビーちゃんに会いに行こうAまりもの疑惑

プーちゃん様に更新早くしろがんばれ!と励まされ、いよいよAへ(笑)

本当にこの日はワンコ祭でしかもパピヨンがいっぱい!

数に圧倒されておっちゃん(すもまりパパ)もいっぱいいっぱい(。。;)

そんな中、気になるワンちゃんが…

すみれちゃん@_1.jpg

はい!この子! ポメラニアンのすみれちゃん!
とても大人しくて初対面のおっちゃん(すもまりパパ)にも撫で撫でさせてくれました

ママ「なんかさ(^_^;)」

パパ「だよね(^_^;)」

ポメまりも_1.jpg

そう!すみれちゃん、まりも!お顔の雰囲気がとても似てまして(笑)

飼い主さんにもその事聞きましたら同じようにまりもがすみれちゃんに似てると思ってましたと言われました(笑)

おまけにお姉ちゃんのすももも・・・・

すみれちゃんとすももA.JPG

すみれちゃんとすもも@.JPG

まりもと間違えてすみれちゃんと一緒にサラダバーで草を食してました (^_^;)

菜々ちゃん.JPG

こちらはすみれちゃん姉妹の菜々ちゃん

菜々ちゃんもあごの下をごろごろさせてくれました。

本当、初対面のかたでもワンコを通じて繋がる友達の輪!

とても幸せな一日でした (*^。^*)

すもも@.JPG

すも「アタチも変だなと思ってたデチ」

まりもB.JPG

まり「何がでしゅの(゜.゜)?」

すも「まりもくん!君はポメラニアンだったんデチ(-_-)」

まりもガビーン_1.jpg

まり「がびーん(:_;)

まりはパピヨンじゃなかったでしゅのね〜」


4年くらして・・・初めて知りました・・・まりもがパピヨンじゃないって事を(笑)

まだまだ続く (^O^)/

ニックネーム すもまりママ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

サザビーちゃんに会いに行こう!@

ビルl公園.JPG

2009年10月11日(日)快晴晴れ

海浜幕張公園にて“その後のサザビー”のサザビーちゃんのオフ会があり参加してきました。

花時計.JPG

初めて行く公園。集合場所は花時計前との事ですこし探すの大変かなと思いきや・・・・(^_^;)

はい!どーん!

サザビーをさがせ@.JPG

遠くからでもすぐ集合場所はすぐわかりました(^_^;)!
そしてサザビーちゃんはどこに・・・

はい!どーん!

サザビーをさがせA.JPG

すぐにわかりました!あっ!いや!大きいとかでなくオーラで(アタフタあせあせ(飛び散る汗)

注…すもものほうが大きいです(^_^;)

ザザビーちゃん笑顔.JPG

サザビーちゃん「こんにちは!!」

おおお!!これが100ドルの笑顔か!!可愛い顔(メロメロ)

そして次にごあいさつさせていただきましたが渋い男犬!!
“Dear Family” 
のドルくん!!

ドルくん.JPG

遠い目をしていました(笑)

そして同じく“Dear Family”ぽぽちゃん!!

まりもとのツーショットをお願いしましたが・・・・

ぽぽちゃんとまりも.JPG

むりくり(^_^;)
ありがとう!ぽぽちゃん!

ぽぽドルちゃんは昨年のサザビーちゃんオフ会ではじめてごあいさつさせていただき1年ぶりでした!!

サザビーちゃんのオフ会は参加されてます皆様もとても優しく、親切でして、またオフ会があったら参加したいなあ〜と思ってました。

なのでお会いできてとてもうれしかったです!!

では今回のエントリーはここまでにて次回へ続きます(^_^;)
(まだ写真が整理できてなくて・・・すみません)


ニックネーム すもまりママ at 19:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

嵐のバースデーの巻

073-0901.JPG

こんにちは!すもまりパパです!

関東地方、台風台風11号直撃台風の8月31日!
パピヨンまりものお誕生日でした(笑)

お子ちゃま顔のまりももアラフォ〜ど真ん中の4歳になっちゃいました(^O^)/

この日は、わたくしすもまりパパが会社の用事で早く帰れない為、前日の30日に、お誕生日会をしました。

009-0901.JPG

ママ「はい、まりちゃん!お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

109-0901.JPG

まり「ありがとさんでしゅのぉ(#^.^#)」

129-0901.JPG

パパ「多分、カエルさんとかタコ焼きさんは飾りで(^_^;)」

008-0901.JPG
すも「ニヤリでち顔(イヒヒ)

早速、デカパピすもちゃんの餌食に(笑)


大きなケガや病気もなく、また一つ無事に歳を重ねる事ができました

出会いがペットショップなので生まれた時の想い出はないけれど、
それでも一年の区切りでもあるお誕生日を迎えると感慨深く、
また気が引き絞る思いです。

092-0901.JPG

まりも!また来年、アラファ〜(アラウンドファイブ)のお祝いしような!

まり「はいでしゅの(^O^)/」

すも「アタチは後4ヶ月でアラシ(アラウンドシックス)になるデチよ!ニャハ顔(イヒヒ)

…すもももあと4カ月で6歳…(-_-;)
感慨深く…というより落ち着いて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)


120-0901.JPG
すも「無理な相談デチ!ニャハ顔(イヒヒ)

お、お後がよろしいようで(^_^;)
ニックネーム すもまりママ at 20:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

2009年 夏散歩

Image188~00.jpg

ご無沙汰デチ!すももデチ!(^O^)/
048-11.jpg


まりもいるでしゅのよ!o(^-^)o
106-77.JPG

アタチ達は夏のお散歩に命をかけているデチ!(-.-;)

パパ「さっ!ちょびっと暑いけどお散歩いくか(^_^;)」

038-0703.JPG
まり「ねぇしゃん…いよいよバトル開始でしゅ(−_−メ)」

すも「まりもくん…無事におうちにたどり着くことができたら…そしたらまた、アタチと遊んでくれるデチか(-_-;)」

まり「当たり前だのクラッカーでしゅの!顔(ぷんっ)“江戸川の弾丸!”パピヨンすももはまりのたったひとりのデカパピ姉しゃんでしゅ顔(ぷんっ)

すも「まりもぉもうやだ〜(悲しい顔)

まり「すも姉しゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

ママ「まだ暑いから気をつけてね!ニャハ!顔(イヒヒ)

まず1stステージ

“草原の輝き”

131-09.JPG
すも「ここは日影はないデチが地面は草で風があるデチ」

まり「10分…ってところでしゅのねがく〜(落胆した顔)

すも「ボール遊びに夢中になると熱中症デチ顔(汗)
089-11.jpg

097-33.JPG


2ndステージ

“オセロロード”

213-09.jpg

すも「ここは日向と日陰が交互になっている道デチ(-_-;)」

まり「とにかくここは日陰でうんことチッコしないといけないでしゅの」

すも「その通りデチ!!日向でふんばると干からびてしまうデチ」

204-098.jpg

まり「ねえしゃん!!がく〜(落胆した顔)そこは日向でしゅの!!」

すも「暑いデチ顔(なに〜)

3ndステージ

“灼熱ロード”

217-009.jpg

すも「日陰が・・・・がく〜(落胆した顔)

まり「ないでしゅのもうやだ〜(悲しい顔)

そう!この道路は西に向かう道・・・日陰ができないのだ!!

すも「とにかくここはダッシュでち顔(ぷんっ)

214-009.jpg

まり「まりの黒い模様に晴れ太陽が集中攻撃するでしゅの顔(え〜ん)

193_1.jpg

すも「もうすぐで日陰デチ!頑張るデチ(^O^)/!」

Image178~00.jpg


そんなこんなですもももまりもも頑張って、元気にお散歩してます(笑)

まりもはこんな感じで
033-66.JPG

クールダウンしてます(^_^;)

暑い日がまだまだ続きますが体調に気をつけて夏をのりきりましょう!!ニャハ!


ニックネーム すもまりママ at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

すももとまりもをリンク(^0^)/

蒸し暑くて散歩めんどくさいすもまりパパです(^_^;)

“すもも”も“まりも”も、お散歩めんどくさい様子(笑)

さて、この度、ブログ友達の裕さんに二頭引きリードを製作していただきました!

色は!!

今まで、ピンク、若草色、水色等、女の子らしい色(笑)を選択してましたが今回はワイルドな色に挑戦したくて黒に(すもまりらしい色)

平日はすもまりママが一人で2ワンを散歩させるのでひと足先に体験。

すももとまりもを制御しやすいとのレビューでしたのでおっちゃんも早速、使用してみました(^O^)

003-0703.jpg

すももとまりもをリードに繋ぎ、いざ!土手へ!


009-0703.JPG

いつもバラバラの動きをするすももとまりもも二頭引きにすると寄り添って歩き、寄り添って用を足す

走り出すとイヌゾリ状態に!




これはなかなかのスグレモノ!
1人と2ワンで3人10脚

息ピッタリです

044-0703.JPG

そうこれが

“すもまリンク”なのですよ顔(イヒヒ)

049-0703.JPG

まり「ねえしゃんのオシリが近いでしゅの(^_^;)」


ママ「結局、その言葉がいいたかったのね(-_-)」

パパ「バレタか(^_^;)」

119-001.jpg

裕さんありがとうございました!


追記…リンクといえば我が家はレグザリンク!
4月にフレッツテレビで地デジ導入!

テレビは東芝のレグザ37Z7000(一つ前の機種)!
このテレビ!なんと外付けHDDに繋ぐ事が出来て、
録画ができます!画質も放送画質(HD画質)ですGood

録って観たら消すの我が家にはピッタリ
HDDは500GBで40時間録画可能 しかも外付けHDDなんて1万円でお釣りがくるし、レコーダー要らず

またデジタルならではの追っかけ再生(録画中の番組を再生できる)には感動!

インターネットにもつながっているので携帯からメールで番組予約もできる!

地デジライフを満喫してます手(チョキ)

ちなみにすもまりママはアナログ(VHS)生活を満喫してます (笑)(多分、使い慣れているほうが楽なのでしょう顔(イヒヒ)

ニャハ♪


ニックネーム すもまりママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

たびにっき那須B

今回の那須旅行にはもうひとつ目的が(笑)!

278006.JPG

すもまりママご指名の那須ガーデンアウトレット!

なんとこちらにはドックランが併設されているというワン!ダフルなアウトレットなのだ!!

314006.JPG

すも「天気がよければのはなしデチ(-.-;)バッド(下向き矢印)

Image1511.jpg

それに今回お世話になりましたペンションビバーラ那須さんから車で20分!


316006.JPG
まり「渋滞してなければのはなしでしゅの(-.-;)…バッド(下向き矢印)

ママ「何?みんな暗いな!顔(イヒヒ)天気の善し悪しなんて博打みたいなものよ!さぁ〜!元気だして明るく行こうぜ!ニャハ」

293006.JPG

何故かこのおかたはどんよりとした雨雲とはウラハラ…ハイテンショングッド(上向き矢印)

279006.JPG

そしてドンヨリアウトレットに到着

パパ「ドックランはショップと反対方向みたいだな」

ママ「みんな!こっちよ!こっちHello

284006.JPG

すも「ママちゃん!まだお店開いてないデチよ顔(汗)

まり「まだ10時前でしゅの顔(汗)

297006.JPG

ママ「いいから!いいから!わーい(嬉しい顔)

こっちよ!こっち!

298006.JPG

はい!COACH!(#^.^#)


(_□_:す)!!ドテッ

(_□_:ま)!!ドテッ

(_□_:ぱ)!!ドテッ


はい!すもまりママの獲物はCOACH(コーチ)でした(^_^;)

300006.JPG

ママ「あら!あそこにベンチがあるから一休みしましょう顔(イヒヒ)

こんなブランドのお店でもペット入店OK牧場(なんだそりゃ)でしたがもしもの事があると大変なので先程のベンチでオッサンと犬二匹、座って待ってました

すもまりママ戦利品はこれぴかぴか(新しい)

じゃじゃーーーん

001006.JPG

003006.JPG

50%OFF

家計と定額給付金でゲット!

*本当はお財布だけの予定が50%OFFで財布の紐が緩んだようです(^_^;)

ちなみにドックランは

332006.JPG
347006.JPG

ものすんごく雨だったのでやめました。

しかし…雨でも楽しい旅行ってあるんだなぁ〜(笑)

ママ「やったね!ニャハるんるん

これにてたびにっきおしまい

312006.JPG

なっとくいかないデチ(ーー゛)


めでたしめでたし(汗)


ニックネーム すもまりママ at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

たびにっき那須A

那須高原SAで休憩を済ませそのままスマートETCで第一の目的地、那須どうぶつ王国へ!

あ!ちなみに高速料金!通常川口IC〜那須高原SAまで\4,050ですがETC休日特別料金で¥1,700でした

033001.JPG

まり「那須どうぶつ王国に到着でしゅの!!わーい(嬉しい顔)

早速、ドックランへ

なぜかすももさんはご機嫌ななめで、ランで遊んでいるコーギーくんにガウリング(@_@;)

057001.JPG

すも「なんかイラッとしたデチ(-_-)」

038001.JPG

まり「すも姉しゃん、なぜあなたにガウガウしたんでしゅの?(^_^;)」


コーギ君「顔がでかいからや!<`ヘ´>」

036002.JPG

まり「あ!小雨がふってきたでしゅの(^_^;)」

コーギ君「顔がでかいからや!<`ヘ´>」

(byフジモン)

ネタはこれくらいにして(汗)

とにかくこの那須どうぶつ王国!!広い広い!

まず、入口すぐにドックランがありその近くに

ペリカン
059001.JPG

カピパラ
143001.JPG

ペンギン
144001.JPG

ここは王国タウンにいる動物達

そして

062001.JPG

このバスに乗って王国タウンから王国ファームへ!!

トナカイ
069001.JPG

カンガルー
085001.JPG

ラクダ
125001.JPG

このラクダは閉園前になると踊りだすとの事です(笑)

王国ファームではアトラクションもあり

バードショーやらドックショーやらタイムスケージュールを組んでやっているようです。

ちょうど、王国ファームについた時、牧羊犬が羊を囲いに追い込む実演をしていました

094001.JPG

109001.JPG

すばらしかった!ClapClap

116001.JPG

まり「まりはねえしゃんに追い込まれてケージにはいるでしゅの顔(汗)

042001.JPG

すも「アタチも牧羊犬できるデチ!ニャハ」

ママ「そ、そうね(-_-;)」

本当、天気がよければ王国ファームの広大なドックランで遊ばせたかったのですが・・・・また次回ということで断念しました。

151001.JPG

そして帰り際、王国のショップでパピヨン系のグッズを重点的に物色しておりましたら

なんと!

150001.JPG

ブログともだちのデイジーちゃんがパピヨン代表としてキーホルダに(@_@;)

150001.JPG

びっくりしました!!
記念にゲッツしました手(チョキ)

すも「たびにっき!まだつつくデチ!」

まり「パパ!文才ないからダラダラでしゅの(^_^;)」

つづく

ニックネーム すもまりママ at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

たびにっき那須@

ご、ご無沙汰を(^_^;)

あまりにも更新しなさすぎてブログのアップの仕方を忘れてしまったすもまりパパです(マジです)

さてさて5月30日と31日の1泊2日にて栃木県那須に行って来ました!!

5月の最終週はご存知の通り関東地方は雨、雨、雨、雨

心がくじけそうになりましたが…気合い入れて行ってきました!

あ!そうそう!何故、那須かといいますと!

じゃじゃ〜ん

0310001.JPG

いつもいじめられているよくしていただいておりますプーちゃんさんのブログでパピヨンきららちゃんの抽選で見事ゲッツしました!

きららちゃんありがとう!(^O^)/

あとすもまりママが何かを狙っている物もあるようで(詳細は後ほど)

022001.JPG

まり「この旅行…なにか裏あるでしゅの(-_-)」

5月30日 東京 雨
AM9:00 出発

すも「アタチは寝てるデチ(-_-)zzz」

ママ「私も寝てるデチ(笑)」

まりもは後部座席の車窓から流れる景色を楽しんでおりました。

まり「ドライブ楽しいでしゅの」

東北自動車道…めちゃめちゃ空いてまして第一休憩を予定してた佐野SAが…那須高原SAまで走っちゃいました !てへ!

013001.JPG

AM11:00栃木県くもり

パパ「ちょっと腹減ったね!ニャハるんるん

ママ「おぃおぃ(^_^;)」

オカラのドーナツが売ってたので買いました(●^o^●)

パパ「写真でも撮っておこうかな」

シュタッダッシュ(走り出すさま)

すも「ゲッツ!!顔(イヒヒ)

4分の1ほど食われちゃいました(-.-;)
オカラとはいってもドーナツ…糖分が

おまけにドーナツの写真もとれず(-_-;)

すもまりママの冷たい視線から目をそらし

0950001.JPG

“酔い止めの薬飲んでる犬にやられるとは…もうろくしたな”と思いながら見上げた空は灰色でした…

028001.JPG

まり「ねえしゃん!すごいでしゅのねわーい(嬉しい顔)

すも「楽勝デチよ!ニャハ顔(イヒヒ)

つづく

ニックネーム すもまりママ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

茉莉花〜♪

071-0001.JPG
こんにちは!

サクラは終わってしまいましたが、…って書き出しが前回と同じだった(^_^;)


今、すもまり家には“まりもの額”程のささやかな“なんちゃって縁側”に“すももの顔2個分”のジャスミンが咲き誇ってます。

043-0010.JPG

すも「アタチは東京ドームじゃないデチ!ちっ(怒った顔)

このジャスミンって奴は手間がかかります

毎日、水をあげなくてもバンバンつるを伸ばし、お隣りさん宅へ不法侵入(笑)

ちょっと油断するとエアコンの室外機の中にまで…(^_^;)

切っても切ってもすぐ伸びる迷惑な奴ですが1年の中でこの5月のGWだけはお詫びなのか綺麗な花といい香ですもまり家をもてなしてくれるのです(*^_^*)

最近、カメラにはまっているすもまりママはこのジャスミンをバックにすもまりの写真を撮ってましたカメラ

014-0001.JPG

パピヨンすもも

ママ「すもちゃんグッジョブGood!(^^)!」

すも「ニャハ(*^^)v」

025-0001.JPG

パピヨンまりもは........マテが出来ない(>_<)

ママ「しかたない!パパ!写真撮って!(-_-)」

パパ「え?いいけどどうするの?(゜o゜)」


ママ「鶴仙流!舞空術なのよぉぉ(>0<)」

057-0001.JPG

すも「あっ!浮いてるデチ(゜▽゜)」

056-001.jpg

まり「( ̄▽ ̄;)バレバレなのでしゅが」

ママ「ニャハ顔(イヒヒ)

すも「アタチも舞空術お願いデチ(^o^)」

069-001.jpg

ママ「お・・・・重いふらふら

すも「そんなオチはいらないデチ(ーー゛)」

すもまりママの執念がすもまりに舞空術をさせたのであった!


追記・・・ミニうさぎのゆずが虹の橋を渡って1年になりました。
  
ゆちくんにもジャスミンおすそ分けですわーい(嬉しい顔)

075-001.jpg

ゆず!みんな元気だからね!
これからもすももとまりも!みかんを見守てくれな!     




ニックネーム すもまりママ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする