2013年02月05日

うちわ怖いの巻

P1010856.JPG


パパ「みぃなぁも〜顔(イヒヒ)

みな「あっ!おとうしゃま!遊んでくれるでちゅか(^◇^)」

パパ「悪い子はいねがぁ顔(ぷんっ)





びゅんびゅん

みな「ひょえ〜恐いでちゅ顔(なに〜)

パパ「電気コードカジルこはいねぇがぁ〜顔(ぷんっ)

みな「もうしまちぇん!ゆるして欲しいでちゅ((((;゚Д゚)))))))」

ママ「パパ!やり過ぎよ!( ̄Д ̄)ノ震えてるじゃない」

パパ「あっ!雷雷神様!雷

ママ「爆弾爆弾ピキーン爆弾爆弾

IMG_7261-1.jpg

すも「鬼は外!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6721-1.jpg


まり「福はうちでしゅヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あせあせ(飛び散る汗)

ナマハゲやら雷神やら鬼、、、、全部ごっちゃやん(−_−;マ)

IMG_6887.JPG

みなもはうちわが恐いようです。顔(イヒヒ)

みな「動物愛護法でちゅ!告発でちゅ顔(ぷんっ)


つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

美パピ!!

IMG_6919.JPG

昨日、汚パピの2ワンをトリミングにだしてきました!

パパ「おっ!汚パピがぴかぴか(新しい)美パピぴかぴか(新しい)になったな!」



IMG_6934.JPG

すも「あたち、もともと素材がいいデチからね!ニャハ」

ママ「すもにはノミがついてたみたいだけどね(^_^;)」

IMG_6924-1.jpg

まり「スッキリしてでしゅ・・・が(-_-;)」

IMG_6922-1.jpg

すももは左に、まりもは右に可愛いリボンをつけてもらいました!!

そして今日は晴れピーカン晴れ

汚れることにも臆さずいつもの広場で遊びました!!

IMG_7025.JPG

すも「みなもも早くお外で遊べるといいデチね!」

IMG_6023.JPG

みな「ん?」

IMG_7136.JPG

まり「おひさまのしたで遊ぶの楽しいでしゅ・・が」


IMG_7086-1.jpg

パパ「すも!GO!!」

すも「ラジャ〜!!でち(^○^)」

IMG_6940.JPG

まり「おリボン邪魔でしゅの〜(>邪<)」

ママ「まり・・・足・・届いてないわよ(^_^;)」

パパ「まりは体カタイなぁ〜みなもは柔軟性あるぞ(^−^)」

P1010863.JPG

みな「ん?」

IMG_7174-1.jpg

すも・まり「来週!おそとであそぼうーじぇー!ニャハ(*^^)v」


IMG_6033.JPG

みな「お散歩でびゅー準備万端でちゅよぉぉぉ(>0<)」


さぁ〜て3わん!お散歩! どうなることやらたらーっ(汗)

つづく


追伸

IMG_7258.JPG

すも「トリミングルームのおねえちゃん!いつもきれいにしてくれて
    ありがとうデチ!にゃは」

まり「ありがとでしゅの!ニャハ!」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム すもまりママ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

目ヂカラ

IMG_5918.JPG

みな「おかぁしゃま!ハウスからだしてほしいでちゅ!(-出-)」

ママ「さっき遊んだばかりでしょ!みなは仔犬ちゃんだからいっぱい寝ないとだめよ」

みな「もっとお部屋で遊びたいでちゅ(-_-;)」

すも「みなもには訴えるちからがまだないデチね(@^^)/~~~」

みな「デカねえしゃん!どうしたらいいでちゅか?」

すも「目は口ほどにものを言う!

目ヂカラデチよ!」

IMG_5943-1.jpg

みな「こうでちゅか?(-"-)」

すも「目をつぶってどうするんデチ!寝ていると思って素通りデチ」

みな「デカねえしゃん!その技教えてほしいでちゅ!顔(汗)

IMG_6523_1.JPG

すも「こうするデチ!(*^^)v真剣さが伝わるじょ!」

みな「なんかお胸がばくばくするでちゅ!」

まり「すもねえしゃん!こわいでしゅの!顔(ペロッ)

みな「牛ねえしゃんの目ヂカラも教えてほしいでちゅ!(^O^)/」

IMG_6663.JPG

まり「こんな感じでしゅの!悲哀を入れるのがポイントでしゅの」

IMG_6304.JPG

みな「こんなかんじでちゅか!」

まり「OKでしゅ!グッジョブでしゅの!」

すも「みなもくん!ようくみると目がちっこいデチ!ニャハ!顔(イヒヒ)

IMG_5852.JPG


みな「大きなお世話でちゅ!(>怒り<)爆弾爆弾爆弾

まり「あっ!おっきくなったでしゅの!ニャハ顔(イヒヒ)

みな「いじられてるでちゅ(-_-;)たらーっ(汗)

とんでもない家にきてしまったと思うみなもであった。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

三か月

IMG_6573.JPG

パピヨンみなも
昨日でちょうど月齢3カ月になりました(^_^)v

1月13日の時の体重が0.83キロ

1月31日の体重が1キロジャスト!

うちに来た当初は元気ながらも食が細く夫婦ともども心配しておりましたが新しい環境に慣れたのか用意したフードは完食出来るようになりました。

お散歩デビューにむけて着々と一人遊びでトレーニング中

IMG_6578.JPG

ママ「なんのトレーニング?」

みなも「拾い食いでちゅ\(^o^)/」

拾い食い・・・・すももを思い出すな(^_^;)

IMG_6486.JPG

すも「コンビニ袋と風船がおやつだったデチ!なつかしいデチね」

IMG_6552.JPG

まり「まりはタンポポが大好物でしゅのよ!ニャハ(^○^)」


これは気を引き締めないと・・・お散歩デビュー・・
緊張してきたなぁ〜(^_^;)

IMG_5995.JPG

みな「みなはガチで食べるでちゅ〜よ(^O^)/」

緊張してきたなぁ〜(^_^;)


つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

みなもの称号は・・・!?

IMG_2306.JPG

まだお散歩デビュー前のみなもさん

フィールドは6畳の部屋。

土手、河川敷のデビュー目指して特訓中ですが

IMG_2344.JPG

とにかく速い!速い!(@_@;)

脚力があるのか跳躍も!

IMG_2340.JPG

そして吠えない!静か!

引っ張りっこ遊びの時に“ウー”とうなるくらい

遊び時間終了する為、ハウスに入れようとするも捕まらない(・・;)

逃げる逃げる!!

写真もとれないし流し撮りもピンぼけ(^_^;)

IMG_2341.JPG

すばしっこさは江戸川の弾丸ことパピヨンすももを

静寂さは牛色の彗星ことパピヨンまりもを

すもまりのいいとこどりのパピヨンのようです。

なのでパピヨンみなもは沈黙の韋駄天!と致します。(意味不明)

パパ「ふっふっふ( ̄ー ̄)来月には初披露できるじぇ

  そう、あの伝説の技

ジェットストリームアタック!♪───O(≧∇≦)O────♪


ママ「おっさん!一人で盛り上がらないでくれる(−_−;)たらーっ(汗)

IMG_6699-1.jpg

すも「アタチは上から攻撃デチ(*^^)v」

IMG_6740-1.jpg

まり「まりは左からアタックしゅるでしゅの!ニャハ顔(イヒヒ)

IMG_6296.JPG

みな「わたし、もっと可愛いコードネームにしてほしいでちゅ(-_-;)バッド(下向き矢印)


2月の3連休に3ショット写真撮るぞー\(^o^)/
ジェットストリームアタックだ!
楽しみ楽しみ顔(イヒヒ)

ガンダム知らないと意味不明の記事でした。すみません顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

SMILE FOR ME

IMG_6557.JPG

パパ「結構、みなもの写真撮っているんだけど笑顔の写真がないんだよねたらーっ(汗)

ママ「そういえばじっと何かを見ている写真しかないわね(^_^;)」

そう、すもももまりもも一工夫(食べ物)で表情豊かな写真が撮れるのですが(-_-;)

IMG_6683-1.jpg

すも「なんでもイイでち!なんかちょうだいでち!\(^o^)/」

まり「まりもジャーキのカスでいいでしゅの!(^v^)」


パパ「すもまりは食い意地はっているからこの方法でいいんだけどね(^_^;)」

ママ「遊んであげれば笑うかもよひらめき

というこで“猫じゃらしで犬じゃらし作戦”決行(^o^)/

IMG_6614.JPG

みな「これなんでちゅか?チョロチョロするでちゅ!」

IMG_6571.JPG

みな「チョロちゃんゲッチュでちゅ(-.-)」

ママ「おっ(@_@)奇跡がおきるかも!」

IMG_6568.JPG

パパ「おっ!微妙だが笑顔の写真がとれたぞ!!!!」

ママ「お外にでればもっといい表情の写真が撮れるわよ(^v^)」

IMG_6727-1.jpg

まり「みなも!お外でまってるでしゅの!!ニャハ!」


パパ「ママすごい写真がとれたぞ!ドリフだよ(@_@;)」

ママ「どれどれ(゜-゜)」

IMG_6595-1.jpg

みな「おいっす(@^^)/次いってみようでちゅ!」


ママ「(_△_;〃 ドテッ!」

0才でいかりやさんか・・・・(^_^;)
将来が楽しみだ

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

カム!カジル!引っ張るぅ〜!次は?

IMG_2120.JPG

みなもが我が家にきて約2週間。
最初は緊張していたのかご飯もあまり食べず、心配しておりましたが・・・

ずいぶん慣れてきたようです。

そしてよーく観察していると、ちびの頃のすもも、まりもと
行動が似ていることがわかってきました(^_^;)

まずは“カム”

IMG_2293.JPG

パピーの歯は細くて鋭いので靴下のうえからでも痛い痛いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0198.JPG

まりもにもよく噛まれました(^_^;)

IMG_6412.JPG

まり「若気の至りでしゅの(-"-)」

次に“カジル”

IMG_2169.JPG

プラスチック系がお好きなようで
すもももよくかじってました。

DVC00176567.jpg

すも「あの頃が懐かしいデチね(^v^)」

最後が“引っ張る”


IMG_2109.JPG

この遊びは興奮するみたいで長くやってると「ウー顔(ぷんっ)」ってうなります。

06-01-14_21-36.jpg

まりもよりすももがよく引っ張ってました。
トレーナも何着ゴミ箱送りにされたことか(^_^;)

IMG_6464.JPG

すも「みなもの引っ張りはまだまだデチ!もっと筋トレするデチ(-.-)」

IMG_2301.JPG

みなも「すもねえちゃん!まりもねえちゃん!
  ご指導ご鞭撻よろしくでちゅ顔(汗)

IMG_6449-1.jpg

すも「2月になったらかけっこデチよ〜顔(イヒヒ)

まり「まりたちの走りについてくるでしゅのよぉ〜」


はてさて・・・みなもは江戸川の弾丸、牛色の彗星につづく称号を得ることができるのでしょうか。
2月のお散歩デビューが楽しみです

ママ「3ワンのお散歩・・自信ないわ(-_-;)」

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ぷるぷるぷるっ ピタッ!

パパ「おっ!まりものお古発見!!」


IMG_2270.JPG

ぷるぷるぷるっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2274.JPG

ピタッ!

ママ「ここにもあったわ(゜-゜)」

IMG_2281.JPG

ぷるぷるぷるっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2282.JPG

ピタッ!

パパ「なかなか似合ってるね!みなも」

ママ「捨てなくてよかったわ!ニャハ」

IMG_2172.JPG

すも「ぷるぷるしても脱げないデチ!開き直るデチ(-.-)」

IMG_2232.JPG

まり「みなもはしばらくパパママのおもちゃでしゅのね!
    服の次はかぶりものでしゅの!ニャハ(^○^)」

IMG_6348.JPG

みな「前途多難でちゅバッド(下向き矢印)顔(汗)


*ストレスにならないようほどほどにします(^_^;)


つづく
ニックネーム すもまりママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

テンション・・・下げ下げ

ママ「みなちゃんの写真撮りたいんだけど動きが早くてなかなか(@_@;)」

パパ「ひらめいた!ひらめき

ママ「おっ!こりは昔やった“まりもちゃん作戦”ね!」


みな「みなもでちゅ(-.-)今日パパに変なもの体に付けられたでちゅ(-.-)」

IMG_6272.JPG

ママ「まりものお下がり!似合ってるわ!捨てないでよかった顔(笑)

パパ「まりもも初めて服着せたとき大人しかったよな(^o^)」

IMG_6283.JPG

みな「犬にはお洋服不要でちゅ!脱いでやるでちゅ!」

IMG_6300.JPG

みな「とりゃああああでちゅ(>0<)だめでちゅ!
    作戦考えるでちゅ!」

IMG_6299.JPG

みな「ママ!この服脱がさないとダイソンぶっこわすでちゅ(ーー゛)」

IMG_6313.JPG

ママ「やめて〜!変なお顔になっちゃう(>_<)」

パパ「一応、掃除機の心配もしようよ(^_^;)」

IMG_6192.JPG

すも「うちの家族になったら洋服着るのがしきたりデチ」

IMG_6201_1.jpg

まり「まりはもう慣れたでしゅのよぉ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_6329.JPG

みな「捕まったでちゅ顔(汗)

うちは洋服着せるの好きだから…ごめんね。
鳥さんだったら服着ないで済んだのにね(笑)

カラス「ニャハ顔(イヒヒ)

IMG_6191.JPG


つづく
ニックネーム すもまりママ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き継ぎ

IMG_0195-1.jpg

みなもをうちの子に迎えるにあたり“うちの子手帳”をいただきました。
その手帳には日付、元気、食欲、便、等日々の記録が書き込めるものでした。

中身は白紙だろうと思っていたのですがショップのかたが
この子がお店に来た時からうちの子になる前日の1月12日まで
1日も欠かさず記録されていました。

IMG_0196_1.JPG

この記録をみて有難い、感謝の気持ちでいっぱいになったのと
13日からはすもまりママがきちんと引き継ぎ記録を付けております(^v^)


ショップの店員さんより“この子は食が細い”と言われとりあえず
いままであたえていたフードを継続でそのままあげていました。

IMG_6046.JPG

すんごく遊ぶのですがご飯の時は別犬のよう(^_^;)
この大事な時期に栄養とらないとまずいと夫婦ともども焦ってました。

IMG_2090.JPG

でもここ最近、環境にもなれてきたのかだいぶ食べてくれるようになり
ほっとしているような状況です。

今日体重はかったら0.86s ショップで最後に記録されてたのが0.7s
少しですが体重も増えてきているようです。(*^^)v

IMG_6076-1.jpg

まり「ねえしゃん!まりは早くみなもとかけっこしたいでしゅの(^o^)/」

すも「かけっこも結構デチが・・・奴が育つとオヤツの取り分が
   きっと減るデチ(-.-)」

IMG_6115_1.jpg

まり「そ、そんな(^_^;)考えすぎでしゅの」

すも「お前が来た時、減ったデチ!経験者は語るデチ(-.-)」

お二方とも最近でっぷん気味だからちょうどいいのでは(^_^;)

みなも、順調に育ってます(*^^)v

IMG_5983.JPG

ママ「みなちゃん!!(@_@;)そこ、チッチの場所じゃないでしょ!!」

みなも「にゃは!(^○^)」

やや難あり・・・か(汗)


つづく
ニックネーム すもまりママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

みなもLTE

IMG_5966.JPG

こんばんは(^_^;)
すもまりパパです。

我が家にみなもが来て5日間

初めはおとなしかったみなもも慣れてきたのか少しずつ化けの皮が
はがれてきたようです(笑)

とにかく、走るのが速い速い(@_@;)

auのCMの井川遥のような感じダッシュ(走り出すさま)



走り出したかと思うとすぐさま元の場所に(^_^;)
カメラが追いつかない・・・

IMG_5851.JPG

パパ「ママ!みなもすごいんだぜ!部屋の中ぐるぐる走り回って俺の足
やらベットをハードルみたいにジャンプするだぜ!」

ママ「げ、げ、元気よね(^_^;)」

パパ「アジリティやったらすごいかも!」

穏やかで波もなくぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)光る水面をイメージして“みなも”って
名前を考えたのだけど・・・・ちび助のころのすももに似ている・・・
どうしよう(^_^;)


IMG_0617.JPG

すも「アタチ、あんなにドタバタじゃないデチ(-.-)」

IMG_5779.JPG

まり「まりは早くみなもと遊びたいでしゅのね!ニャハ」


3ワンそろって遊んだらこの家もたないかも・・・顔(汗)

でも待ち遠しいです。

つづく


ニックネーム すもまりママ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

うちの子になるか!

IMG_5865.JPG

本当はありきたりの・・・・3連休のはずだった・・(-.-)

なんの予定もなく・・・

録りためたお正月番組を観て・・・

お散歩に行って・・・

買い物に行って・・そう・・たまたま・・すもまり達のフードがなくなって

ペットショップに行って・・・

そしたら・・・

そしたら・・・

こんな光景が・・・・



ガラスのケージではなくサークルでトイプードルど仲良くケンカしてた
パピヨンを発見!!

店員さんに聞いたらお客さんがパピヨンを抱っこしてそのあと
ケージに戻すとトイプードルがヤキモチ妬いてちょっかい出すのだとか(^_^;)

お誕生日が2012年10月30日!
トイプードル君はその10日前でほぼ同じ月齢

そしてお決まりの抱っこ攻撃に撃沈されたすもまり夫婦(^_^;)
さすがにその日に決めませんでしたが翌日の1月13日開店時間の10時に
行って契約しちゃいましたよ!はははは(^_^;)

IMG_2067.JPG

契約手続き中に聞いたのですが同じサークルにいたトイプードル君とは
数日間一緒にいて、いつも仲良くケンカしていたとの事。

うちに迎え入れることになりサークルに一人になったトイプードルくん
ケンカ相手がいなくなり寂しそうな顔でフセしていました。

ママ「トイプードルくん寂しそうね」

パパ「がんもとしてうちに来るか(^_^;)」

おバカ夫婦、しょーもない会話をしていました(笑)

迎え入れる為の必要な商品を買い、準備できたところで

店員さん「マイクロチップが入ってますのでこの子の登録をしますが
まだお名前は決まってませ・・・・」

パパ・ママ「決まってます!(^○^)」

店員さん「(゜-゜)えっ、決まってるんですか」

はい5年前に(笑)みなもです!



最後は店員さんもみなもとのお別れに名残惜しいような感じでした。

迎え入れたからには全力で責任もって絶対、幸せにするからな!みなも!


でっかいお姉ちゃんと土手の草をいっぱいつけているお姉ちゃんがいるけど
根はいいやつだから楽しくやっていこうね!みなも!

みなも「よろちくでちゅ!にゃは\(^o^)/」


つづく





ニックネーム すもまりママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

やっと会えたね!

すもまりパパ「おーい!(^O^)/」

IMG_2033.JPG
「わたちの事よびまちたか?」


すもまりママ「こっちにおいで(^○^)」

IMG_2032.JPG

「遊んでくれるでちゅか?」


パパ・ママ「み・な・も\(^o^)(^o^)/」

IMG_2035.JPG

みなも「はーいでちゅ!\(^o^)/」



IMG_1970.JPG

すも「あけましておめでとうデチ!なんか2階が臭うデチ(-.-)」

IMG_5786.JPG

まり「今年もよろしくでしゅのぉ〜\(^o^)/なんか懐かしい臭いでしゅの」


と、いうことで(^_^;)
衝動的に新しい家族が増えました!ニャハ!


IMG_2047_1.jpg

みなも「よろしくおねがいしまちゅ!にゃは!」



☆彡やっと会えたね!みなも!


1月13日家族になりましたがすももとまりもはまだ会ってません
相性悪かったらどうしょう(^_^;)


つづく


ニックネーム すもまりママ at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

目つきわるっ!!

IMG_0586_1.JPG

こんばんは!まりもでしゅの!

今月、すもまり家に黒くてでかくて・・・・
そして目つきの悪い奴がきたでしゅの(。-_-。)

IMG_0520_1.JPG

すも「確かに奴はただものではない感じがするデチ( *`ω´)」

ママ「そんな人どこにいるの(´・_・`)?



まり「人じゃないでしゅの!

   こんな顔した黒い悪魔でしゅの!」

IMG_1200_1.JPG

ZOOM ZOOMダッシュ(走り出すさま)


パパ「ただいま(^O^)」


すも「悪魔のご帰還デチ!(-.-;)」

IMG_1131_1.JPG


ビア「悪魔とは俺のことか(-.-)」

まり「怖い顔すぎてオッチコちゃ〜たらーっ(汗)でしゅの顔(なに〜)

ということで13年ぶりに車買い換えました!!

マツダビアンテ!!

IMG_1147_1.JPG

ビア「どうも!ビアンテです!目つきは悪いけどECOです!ECOカー補助金間に合わなかったけどね!ニャハ顔(イヒヒ)


IMG_0528_1.JPG

すも「まりもくん!もう大丈夫でち!奴はアタチ達の下僕でち顔(イヒヒ)

まり「どうしてでしゅの???」

IMG_1208.JPG

すも「御札を貼ってやったデチ!ケケケケ(^▽^」

新車にいきなりシール貼るなんて・・・ワイルドだろ(^_^;)

IMG_1201_1.JPG


まり「すもねえしゃんも目つきわるいでしゅの!ニャハ顔(イヒヒ)


11月!早速、草津に行ってきまーすε=┌(;・∀・)┘!!
ニックネーム すもまりママ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ワイルドデチ(^−^)

IMG_0453.JPG

こんばんは!スモちゃんだじぇ〜
アタチこの前、菖蒲園祭りにいってきたんだじぇ〜

IMG_0460.JPG

とっても人が多くてむし暑かったデチが我慢したんだじぇ〜
パパがボケでお水もってくるの忘れたんデチ(-.-)

でもスモちゃんワイルドでちから

菖蒲園の泥水を飲んだんだじぇ

ワイルドデチ(*^^)v

IMG_0449.JPG

まりも一緒に菖蒲園祭り行ったでしゅのよぉ〜
菖蒲もきれいでしゅがアジサイもなかなかきれいでしゅ〜

IMG_0452.JPG

でもまりちゃん!ワイルドでしゅから

IMG_0451.JPG

アジサイの葉っぱ食ってやったでしゅの〜

ワイルドでしゅのよぉ〜(^O^)/

こんばんは!すもまりパパです。
ちょいと前に菖蒲園祭りいってきました。

スモちゃんも、マリちゃんもワイルドすぎてヘトヘトでした(笑)

もちろん、水も葉っぱも寸前で阻止しましたので
お腹こわすこともありませんでした。

菖蒲の時期がすぎるといよいよ夏ですね!


すも「ワイルドは疲れれるデチ」

IMG_0479.JPG

まり「またアジサイの葉っぱ食べたいでしゅの!ニャハ」

IMG_047744.jpg

ニックネーム すもまりママ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ご無沙汰の2度見

こんばんは!すもまりパパです(^_^;)

いやぁ〜あっと言う間に1年・・・年をとるわけですね
(なんのこっちゃ)

すもも8歳、まりも6歳、特に大きな病気もせず元気です(^−^)

P1010588.JPG

すも「元気デチよぉ〜」

IMG_0205.JPG

まり「まりも元気でしゅの」

また少しずつ更新がんばりたいと思います!ニャハ

おまけ

最近、YouTubeにupしました動画です。
相変わらずです。ワンコも・・・飼い主も(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=o52uKdYw2rM&context=C4469cd5ADvjVQa1PpcFNUJMOVWBeX3AqMUrKNKggzdFZUFkQqYk0=
ニックネーム すもまりママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

東日本大震災

IMG_5700.JPG

2011年3月11日午後2時46分

大きなよこゆれを感じました。
自分の職場は千代田区・・・11階建ビルの6階

会議室に置いてあったブラウン管テレビは転げ落ち・・・
書類棚からのファイルが散乱

やっとおさまったかとおもったら今度はたてゆれ・・・激しい

年一回の防災訓練のマニュアル通り、机下にある避難袋をもって非常階段にて
外へ避難・・・・

火災が近くで発生したのかサイレンが四方八方から
サラウンド状態・・・・

家にいるすもまりママに連絡とるにも携帯が全然つながらない・・・

携帯のWebもなかなか接続せず・・・

ワンセグでやっと状況把握、そして宮城県沖津波の映像が・・・

避難解除により一旦ビルへ戻る

徐々に地震の被害状況が入ってくる

JRは全線運休が決定、ほか鉄道も次々と運休となる
会社より20キロ以上離れている社員は会社に泊まることが決定。

IMG_5697.JPG

午後5時くらいにやっとすもまりママより全員無事のメールが
入る。

家は会社から18キロ・・・歩いて帰ることを決意。
19時40分に会社を出る

車道は車で、歩道は人で溢れかえり、何か、ハリウッド映画でも撮影して
いるような非日常の風景が・・・

コンビニからおにぎり、パンが消え、カップラーメン3個と普段は絶対かわない
カステラを買い、家を目指す。

2時間歩いてもまだまだ先・・・歩くのに飽きる。
でも歩く。あと2回橋を渡らないと・・・

途中にある自転車屋さんに人がいっぱい・・・ものすごい勢いで
ママちゃりが売れている。

3時間・・・やっとゴールが見えてくる。

IMG_5708-1_1.jpg

23時10分帰宅・・・無事なみんなの顔を見てほっとする。

携帯についている万歩計は26555歩。
多分、こんなに歩いたの生まれて初めて。

疲れたので風呂に入りたいが都市ガスがストップしたとすもまりママから
聞く。

外にでると赤ランプ点滅、安全装置がはたらきガスSTOPの状態に

Yahoo知恵袋で解除の仕方を確認!無事解除!ガス復旧!

1週間前の今日!こんな感じでした。

この日、多くの人たちが同じ経験をしたのだと思います。

震災から1週間たった今も被災地救援滞り、原子力発電の問題、、、

3月11日以前の当たり前の生活がいかに恵まれた生活だったか
本当に痛感いたします。



この度の大震災にて被災された多くのみなさまに心からお見舞い申し上げます
早く復興される事、心よりお祈り申し上げます。







ニックネーム すもまりママ at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

バイバイ。みかん。ごめんね。

今朝、ミニウサギのみかんが虹の橋へ旅立ちました。

昨年末より容態が思わしくなく年明けよりシリンジで強制給餌食と抗生剤で様子を見てました。

みかんはちょうど4年前にすももとまりものお散歩中に保護したウサギなので実際の年齢はわかりません。

せっかく縁あってうちに来てくれたのに…何も出来なくてごめんね。

ゆず!みかんがまた迷子にならないよう宜しくお願いします。

みかん。本当にごめんね。
ニックネーム すもまりママ at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

仕分け元年

P1010582.JPG

昨年末にすももが7歳になりました。

という事でフードをすもも用(シニア)とまりも用(アダルト)に分ける事にしましたf^_^;

P1010469.JPG

シニアとはいえ7歳になったばかりだし、分けると当然コストが高くなるし、
ぶっちゃけめんどくさいし顔(イヒヒ)、しばらくは一緒でいいやと思ってましたが

年をとっていけばそれなりに食欲も変化していくだろうし
だったら7歳になった今から管理していく心構えも大事かと思い
年初めだし(こじつけ)めんどくさいけど(しつこい)
すももはフードチェンジしました(^_^;)

P1010471.JPG

まり「すもねえしゃん!シニアは美味しいでのわーい(嬉しい顔)?」

P1010470.JPG

すも「微妙デチね。でも、まぁ〜まずくはないデチね(-.-)」

フードが変わると食いつきが悪くなる子もいると聞きますが
そこはスーパーパピヨンすももさん!!全然問題なしでした(笑)

何歳になっても今のように元気なすももでいて欲しいと願う
今日この頃です。

P1010522.JPG

まり「まりは疲れたから眠るでしゅの(-。-)y-゜゜゜」

まったく…どっちがシニアなのだか(^_^;)
今日もすもまりママの偏平足を枕に気持ちよさそうにまったり
してましたとさ。   めでたしめでたし(^−^)  
ニックネーム すもまりママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ゲゲゲのバースデーの巻

skyfuji.jpg

何気に…何もなかったかのように(^_^;)
ちょっこし更新(笑)(ゲゲゲの女房風)

P1010546.JPG

我が家のパピヨン、すももが27日に7歳になりました。

ささやかながらお祝いしました
そしてお約束の解体ショーも!

P1010572.JPG

すももさん気合い入ってたなぁ(笑)

一応、ワンコ界では7歳は“シニア”との事!

パパ「すももがシニアかぁ〜俺も年取るわけだ顔(ペロッ)

ママ「あたしは取らないわよ(-_-)」

シーーーーン(-_-)

P1010542.JPG

まり「ママしゃんは歳の話題になると口調が強くなるでしゅのf^_^;」


ちっちゃな頃からでっかいでっかいと言われ、はや7年!
予防接種以外は病院にお世話になる事もなく無事過ごす事ができました!

P1010563.JPG

すも「うちは貧乏ですけん、お薬買うお金ないデチ!おちおち病気なんかしておられんのデチよ(^_^メ)」

まり「そげな事ゆうたらいけんよ!いざとなったらお母ちゃんがDSを質屋に売ってでもお金工面してくれますけん!」

すも「お母ちゃんがアタチの為に三度の飯より好きなDSを手放すわけないデチよ(´Д`)」

まり「うちのお母ちゃんは本物のすもまりがかりですけん!すもねぇしゃんの為なら売るでしゅのよo(>0<)o」

(すもまりがかり=すももとまりもをお世話する係)

すも「まりもくん、ゴメンでち!アタチ間違ってたデチm(._.)m」

ママ「そうよ!すもちゃん!まりちゃんの言う通りよ!(^_^)」

パパ「パパのDSも売ってもかまわんぞ!ポンコツだけど300円ぐらいにはなるぞぉ!ハッハッハ顔(イヒヒ)

すも「お母ちゃん!お父ちゃん!だんだん!これでアタチ、心置きなく病気できるけん!安心デチよ(^0^)/」

積極的に病気なんてしないで下さい(-_-メ)

今年1年も健康で楽しくいきましょう!

すも・まり「はぁ〜い( ^^)Y☆Y(^^ )」

今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

ちょっこし早いですが良いお年を!ニャハ!


【オマケ】
すももとまりものつぶやき

P1010570.jpg

まり「パパしゃんなんで急にブログ更新したんでしゅの(゜_゜?)」

すも「この前、トリミングルームのお姉さんに“ブログ更新しないんですか”ってお会計の時言われてたデチよ!ニャハ」

まり「まりのお誕生日の時は更新してくれなかったでしゅの(-_-メ)相変わらず美人に弱いでしゅの(-_-メ)」

すも「うちのお父ちゃん!偽物のブロガーですけん!ニャハニャハニャハ」



ニックネーム すもまりママ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする