2006年10月18日

分け目と心太と300回

Image539.jpg

うちにはミニウサギウサギがいます。

名前は、ゆず!♂推定7才!もう、おじいさんです。

ゆずはもう走りません。

ケージからでるとのそのそと歩きます。

噛み心地のよさそうな柱や電気のコードを噛むこともありません。


ゆずは頭を撫でられるのが大好きです。

狭い脳天を人差し指でなでてあげると気持ちよさそうに目を細めます。

撫でるのをやめるとお礼に撫でた人差し指をペロペロしてくれます。


撫でたあと、ゆずの頭に分け目ができます。

おかしくって大笑いしてもゆずは怒ったりしません。

Image534.jpg

ゆずはケージの中で鉄格子に寄り掛かって寝るが好きです。

すももさんに外側からバンバンやられようが、まりもさんにペロペロやられようが逃げることはありません。

あまりにもより掛かっているのでトコロテンみたいに外にでてしまいそうです。

そんなミニウサギ・ゆずは私達に癒しを与えてくれます。ハートたち(複数ハート)

年をとることは素敵な事ですぴかぴか(新しい)。ねぇ!ゆず!顔(笑)


*なんと、“すももとまりものワン!ダフルライフ”このブログで300回です。・・・・・・・・・・えーと、それだけです。(笑)

Image602.jpg

もしよろしければよくやったの“ポチ”をお願いします。(^_^;)

ニックネーム すもまりママ at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
300回達成おめでとうございま〜す!!

ゆず君は貫禄ありますね(^^)
すもまりちゃん達にちょっかい出されても
平気なんですね〜♪

「年をとることは素敵!」・・・
言ってみたい台詞です(^^;)
Posted by リキママ at 2006年10月18日 20:54
300回達成おめでとうございます♪
継続は力なり!
これからも共に、楽しくblogを継続させましょう♪

ゆずちゃんも癒し系なんですね。
Posted by kazki-0917 at 2006年10月18日 21:40
300回おめでとうございま〜〜す♪

続ける事は大変だから300回凄いよん!

kazkiさんとかぶりますが、楽しく無理なく続けていきましょう!これからもすもまりママさんの記事、楽しみにしてますよ!
Posted by ゆり at 2006年10月18日 22:10
すご〜い、300回おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね(*^_^*)
うちも私が小学生の頃、うさぎ飼ってました。
野いちご?取ってきたり、たんぽぽとってきたりと
いろいろしたような記憶があります。
歳をとるのが素敵なことって、言葉が素敵です!!
確かにそうかもしれないですね(^-^)
私は、シミが増えたりシワが増えたりで嫌だけど↓
素敵な歳の取り方をしたいですね
Posted by matchy at 2006年10月18日 23:35
祝、300回おめでとう〜〜〜\(^o^)/
すご〜い。バウのころを入れると相当の数になるね〜。(^^)v

癒し担当のゆずさん、お笑い担当のすもまりちゃん、これからもこの子たちの楽しいBlogを楽しみにしています。


Posted by マミ@サクアト at 2006年10月19日 02:34
え!?もう300回なんですか〜。
おめでとうございます!!
今日はゆずが主役でしたね。
やっぱりウサギって癒してくれますよね。
それに比べてすもまりは〜・・・
・・・元気ですね(笑)。
Posted by *ちぇりー* at 2006年10月19日 17:19
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした
 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

P.S ブログ300回達成おめでとうございます!

Posted by 「ペット大好き!」編集部 at 2006年10月19日 18:22
300回 おめでとうござます!!

すもまりちゃんの可愛いお顔と毎回笑いありの
楽しいお話を楽しみにしています。
次は500回 1000回目指してこれからも
楽しませて下さいね!

ゆずちゃん これからもずっと長生きしてすもまりママさんを
癒し続けてあげてね。
Posted by みき at 2006年10月19日 23:11
☆祝☆300回!!!!!!!!!
おめでとうございます!
私ももうすぐ300回ですよ〜。
同時期にブログを始めたんですよね♪
さっき第1回から見直しちゃいました。
すもまりちゃん…成長したのがよ〜くわかりますね〜。

これからはゆずちゃんももっとたくさん出演できるかな!?
Posted by アポロ at 2006年10月19日 23:53
300回おめでとうございます('-^*)/
これからも頑張って下さいね☆彡
「歳をとることは、素敵な事」良い言葉ですね♪こんな言葉が言えるような、おばぁちゃんになりたいです(^_-)☆
Posted by 海香 at 2006年10月20日 07:16
リキママさんへ

ゆずは笑っちゃうくらいマイペースなんです。(笑)ちびの頃は大変でしたが・・・・(^_^;) リキママさんはブログ毎日更新、記録更新中ですね!さすがです。(*^^)v

お互いブログ書き続けましょうね(*^^)v

kazki-0917さんへ

ありがとうございます。
ネタがないときは思い切ってサボって(笑)継続できるように頑張りたいと思います(*^_^*) ゆずはマイペースで笑っちゃいます。

ゆりさんへ

ありがとうございます。
いきなり昨日サボっちゃいましたが(^_^;)

お互いかんばって更新していきましょう(*^_^*)私もココちゃんの成長を拝見させていただきますね。

matchyさんへ

ゆずは本当にチビの頃は大変だったんです。電気コードかじられ、壁紙かじられ、柱はえぐられ・・・・でも、年月を経て、マイペースなうさぎになりました。
特に大きな病気をすることもなく、我が家の大統領として君臨してます(笑)

ミニウサギの寿命は犬の半分くらいだと思いますが天寿をまっとうさせてあげたいと思います。

マミさんへ

ありがとうございます。
バウのころはよく日記書いたあとに番号書いて自分を励ましてました(笑)

でも、すもも、まりも、そして、ゆず!!
いっぱいネタを提供してくれるのでまだまだ続けてられそうです。(笑)

お互いがんばりましょうね(*^_^*)

*ちぇりー*さんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。更新はやっぱりみなさんのコメントがとっても励みになりますね。
(といいつつ私は読み逃げが多いですが)
今後とも宜しくお願いいたします。

PS.すもまりは・・・・・元気すぎて(^_^;)

みきさんへ

ありがとうございます。鰻おいしかったですか(笑)←あっ!読み逃げしてるのがバレちゃった ニャハ

ウハウハみきさんもふわりちゃんを迎え入れて更なるパワーUPですね!
お互い頑張って更新!更新!でがんばりましょう (*^^)v

アポロねえさんへ

アポロねえさんにはなんとお礼を言ってよいのやら(^_^;)ブログ上で、いっぱいイジっちゃているのに、毎日コメントいただき大変感謝してます。

ゆずはブログの題名やプロフィールも無いので意識的に妙なことをやったら書いていこうと思います。

アポロねえさん(笑)!今後とも宜しくお願いします!

海香さんへ

ありがとうございます!頑張って続けていきたいと思います(^_^;)

歳をとることは自然なことですものね(*^_^*)自称10代とわめいておりますが、海香さんのおっしゃるとおり、私もこころからこの言葉がいえるおばあちゃんになれるように日々精進していきたいと思います。





Posted by すもまりママ at 2006年10月20日 19:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/531319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック