2006年08月20日

すもまり・ミラクルタイプ その2

★待てない女★

うちには“待てない”女がいます。

パパ「ほら、まり!ゴン○くん角切りチーズだよ」

まり「わーい(^o^)丿」


パパ「マテッ!(>待<)/手(パー)






まり「う〜まてないでしゅまてないでしゅ顔(汗)

ジタバタジバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパ「ちょっと待て!手(パー)

そのとき、まりもの口から光るものが・・・・
ダラーーンたらーっ(汗)

パパ「よ、よし」

まり「やったでしゅ!いただきでしゅ!」

パパ「じっとしてられません(-_-;)待てない女でした」

すも「ポチはマテしなくていいじょ(^o^)丿いつもありがさんデチ」

ニックネーム すもまりママ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待てないけど でもすご〜く頑張ってる
まりちゃんがとってもかわいいです。
こんなかわいいお顔でヨダレまで垂れちゃって
本当いじらしいですね。。。(^^)

Posted by みき at 2006年08月20日 17:52
まりちゃんヨダレたらしながらでも、
待てして偉い!!

最近のリキは食い気に負けて、
待て出来なくなってきました(TT)
Posted by リキママ at 2006年08月20日 22:32
待てない女…うちにもいます(笑)
まりもちゃんより待てない女です。
「ヨダレをたらすよりも先に食え!」が彼女のモットーだそうです(^^;
Posted by アポロ at 2006年08月20日 23:48
何度もまてに、食べようとするまりちゃん可愛いすぎです(>。<)
私は親ばかなので、きっとまりちゃんみたくがんばってたら
あげちゃうかも(^△^;)よだれ・・・うちのワンたちもあります
だら〜んとはたれませんが、ぽたっ位かな?
ご飯の時とか、腕によだれついた事、何度もありますよぉ(ーー゛)
Posted by matchy at 2006年08月21日 00:40
とうとう,メルも外れてしまいました。
病院に行った時はもう自然に戻っていたようですが 注射をして,飲み薬を飲んでもしばらくは痛かったみたいです。

家ではもちろん・・・
お散歩中も階段は抱っこしたりだったのに??と思っていたんですが,

最近少し思い当たるフシがありました。
メルちまはお散歩中に他の犬にあうと吠えながら突進するので私たちはリードを動かさずメルちまが行けないようにしていたんです。

その時に,外れちゃったのかな(´Д⊂ヽ
これからはそういうところも気をつけようと思います。

これから勉強するところなので,パパさん・ママさん,色々教えてくださいね。
Posted by みみ at 2006年08月21日 02:29
みきさんへ

ありがとうございます。(*^_^*)
なかなかマテができないんですよね(笑)
でもおもしろそうなので動画にしてみました。まだまだ修行がたりませんね。

リキママさんへ

えっ?リキくんもダークサイドへ(笑)
でも、リキくんの月齢でマテが完璧になるといいですよね。外にでてもこのコマンドがわかると安心です

PS 菖蒲園、9月になったらとおもってます。(*^^)v

アポロさんへ

そうですか(*^_^*)パピちゃんも、そっこうダークサイドですね(笑)

まりもの月齢にはすもも、待て完璧(?)でしたのでちょっとあせってます。
まりももあせってますけど(笑)

matchyさんへ

まりももポタッ!ですね(笑)
是非、すものヨダレをお見せしたいです。
ゴン○くんの角切りチーズで待てさせると
口と床がつながりますよ(*^^)v

機会あれば動画UPしますね(えっ?みたくない?失礼しました(笑))

みみさんへ

みみさんとしても相当ショックだとおもいます。私もすももが初めパテラと診断されたとき、血の気がひきました。
そして、どうしたらいいのか、なにが最善なのか、ずっと考え悩んでました。

思い切って、レントゲンを撮ってもらい骨の状態がどうか診てもらったりしました。

すももも、まりもも、骨の形状がよくないとの診断でした。

メルちゃんは骨格はしっかりされているとのことでしたので日常のケアで予防できるとおもいます。2ワンだとリスクありますけど(じゃれあいとか)愛犬の為、がんばりましょうね(*^^)v

Posted by すもまりママ at 2006年08月21日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/422560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック