2013年06月30日

おらのねえちゃん!かっけぇ〜!

こんにちは!みなもでちゅ!

今日は、おらのねえちゃんの自慢話でちゅ。

IMG_3672.JPG

おらにはねえちゃんが二人いまちゅ。

一番上のねえちゃんはすもも!二番目のねえちゃんがまりもでちゅ

今日は二番目のまりもねえちゃんの自慢でちゅ!

IMG_3682.JPG


まりもねえしゃんは毛がもっさもっさでかっけえんだ!
お腹の毛なんで下についちまう!

IMG_3709.JPG

ねえしゃんはそのもっさもっさの毛でいづも、廊下や和室をいったりきたり!


IMG_3697.JPG

お腹の毛でとれねぇほこりは尻尾さ下げてとるんだぁ

IMG_3720.JPG

おかげでおらの家は毎日ピッカピッカだぁ(^○^)

IMG_3705.JPG

疲れたら自分で玄関さ行って充電して、また1時間ぐれいしたら
お掃除はじめる!

IMG_3674.JPG

そんなカラダはってお家の為にはだらいているまりねえしゃん!
かっけぇ〜でちゅ!

IMG_3277.JPG

パパ「家は“まりんば”がいるからルンバいらないね(^_^;)」


まり「はやくトリミング予約するでしゅよ!<`〜´>」

パパ「はぁ〜い!なかなか3わんだと経済的事情がね。ニャハ」

みな「うちのパパはかっこ悪いでちゅ(-_-;)」

怪しい臭いがする前に綺麗にしましょう!ニャハ♪

つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム すもまりママ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

パイド・パイパー作戦

我が家の三匹のパピヨン。


すもも

IMG_3603.JPG

まりも

IMG_3600.JPG

みなも

IMG_3656.JPG

みなさん仲悪しです。(^_^;)

家にいる時、
すももはリビングで

IMG_3658.JPG

まりもは玄関で

IMG_3254.JPG

みなもは、、、、タグばかりをかじり(⌒-⌒; )

IMG_3664.JPG

それぞれ別行動です。

パパ「うーん、イカンな!こんなことでは家庭崩壊だ」

こんな自己チューなワンコ達もある事をすると集まってきます。

そう、それはハーメルンの笛吹き男!パイド・パイパー作戦!

笛はふけないのでお約束のコレ!

IMG_3253.JPG

*注:絶対にあげてません!神に誓ってあげてません!

アイス舐めながら歩くと嬉しそうに3ワンついてきます!

よっしゃ!よっしゃ!
みんな仲良く!いい笑顔に!

IMG_3589.JPG
IMG_3590.JPG


パパ「これこそワンダフルライフだよ!(*^^)v」

ママ「歩きながらアイス食べないで!行儀悪いわよ<(`^´)>」

はい。今年〇〇才のいいおっさんです。すみません(-_-;)

そしてアイスが無くなると、

すも「はい!撤収!( ̄^ ̄)ゞ」

まり・みな「ほーい(-_-)(-"-)」

シュタッ=3


ママ「ハーメルンの笛吹き男というより・・・
   江戸川のほら吹きおじさんってところかしら(ーー;)」


同じイヌ、同じ犬種、同じ性別何だから仲良くしなよ・・・
君達(ーー;)


3ワンが仲良く遊ぶことを夢見ながらこのブログは・・・
つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいでしゅの!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

みなちゃん

IMG_3560.JPG

みなもがすもまり家にきて、5ヶ月。
最初のころは笑顔もなく、先住犬、すももとまりもの存在に
緊張しつつ生活しておりましたが、今ではすっかり家族の一員。

長女すももに吠えられながらも楽しく過ごしているようです・

IMG_3647-1.jpg

みな「おら!パピヨン界のアイドルになりてぇ!(^−^)」

パパ「じぇじぇ(@_@;)」

IMG_3583.JPG

すも「あんたには無理デチ!なにせブスでちから!(@^^)/~~~」

IMG_3595.JPG

ブスっていうお前の方がブスだ!!

すもねえしゃんなんかキライでちゅ!(>0<)

すも「顔はやめろデチ(>_<)」

ママ「みなはおめめちっこいけど愛嬌があるからアイドルになれるわよ(*^^)v」

IMG_3607.JPG

まり「まりと一緒に潮騒のメモリーずやるでしゅの!」

IMG_3660.JPG

みな「今日もお散歩で4人、声掛けられたでちゅ!アイドルでちゅよ!ニャハ!」

IMG_3663.JPG

すも「それはお前がパピーもどきだからデチよ(-_-)」


なんだかよくわかりませんが江戸川のごく限られた場所のご当地アイドル
を目指すみなちゃんでした(^_^;)

つづく


6月16日 みなも体重 2.19kg 重いのか軽いのかよくわかりません(^_^;)

1日1回ポチしてくれるとうれしいでしゅの!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

真剣にマテ!!の巻

IMG_3420.JPG

梅雨入りした関東地方。
取りあえず土日は雨にふられず無事散歩できました。

IMG_3168.JPG

みなもさんもついに月齢7カ月に突入!
体つきもよくなりすもも、まりもと仲良く・・・・はありませんが
遊んでます(^_^;)

これからはしばらくお散歩にいける日も限られることだし
みなもには今、マテの練習をしてます。


IMG_3588.JPG

パパ「みな!すものマテをよぉ〜くみて覚えるんだよ!」

すも「(-_-)」

みな「本当にうごかないでちゅかね(・。・)?」

ぺし!ぺし!

IMG_3604.JPG

すも「(ーー゛)」

IMG_3606.JPG

みな「ねえしゃん動かなくて面白いでちゅ!(^−^)」

とりゃぁとりゃあ!!

IMG_3612.JPG

すも「やめるデチ!!(>_<)」

ママ「みなちゃん!ダメよ!真剣にマテしてるんだから(^_^;)」

パパ「じゃあ次はみなも!マテ!の練習だよ!」




パパ「すもも!後ろでマテしてもご褒美ないんだけど(^_^;)」

すも「哀しい習性ってやつデチ(-_-;)」

まだ少しおちつきませんが8割くらいの確率でマテができるように
なりました!

でもすももと一緒にマテをやるといつもちょっかいをだす
みなもちゃんでした!

ママ「頑張って3ワンでマテできるようになろうね(^−^)」

IMG_3586.JPG

すも・まり・みな「ハーイ(^−^す)(^−^ま)(^−^み)」


つづく



1日1回ポチしてくれるとうれしいでちゅ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする