2013年05月26日

センター争奪戦の巻

IMG_2817.JPG

こんにちは!すもまりパパです(^−^)
5月も後半!この季節になると菖蒲園祭りの準備が始まります。

でも主役の菖蒲は・・・・

IMG_3002.JPG

ちらほらというより両手で数えるほど(^_^;)
でも梅雨入り前という憂鬱な季節のなかで満開の菖蒲見学は唯一の楽しみです。

しょうぶ!!といえばこちらも!コジツケ

IMG_2802.JPG

3ワンでお散歩するときもやたらセンター狙いのみなもちゃん!!
グランドでのかけっこでも

IMG_2848.JPG

まりもを追い越し!

IMG_2987-1.jpg

すももよりも前へ!!

IMG_2858.JPG

右へ

IMG_2918.JPG

左へ

IMG_2942.JPG

縦横無尽に走る走る!(笑)

どうしてもすもまり姉さん達の前を行きたいようです(^_^;)

IMG_3289.JPG

みな「みなはSMM※でセンターとるでちゅ<(`^´)>」
   
 ※SMM=すもも・まりも・みなも 


パパ「みな!そんなに走り回ると帰り歩けないぞ(^_^;)」

ママ「ママ抱っこしないからね(^_^;)」

IMG_3311.JPG

まり「たった3ワンしかいないでしゅのに・・・・(-_-;)」

IMG_3310.JPG

すも「子供にはつきあってられないデチ(-_-)」

ママ「でも確かに今ままでは偶数!
   センターがなかったけど今年は奇数になったからね!」

パパ「じゃあセンターご褒美2倍ということで(^_^;)」

IMG_2943-1.jpg
すも「ご褒美くれるならアタチがフライングゲット!!デチよ」

みな「すもねえしゃん!はやっ!(@_@;)」

パパ「すももは食べ物がからむと大人気ないからな」
ママ「すもちゃんは殿堂入りということで(^_^;)」

みな「世代交代でセンターは若者にまかせるでちゅよ!ニャハ」

さあ!センターは誰の手に!!!

センター決める基準ありませんが・・・(汗)


つづく


IMG_2642_1.jpg




1日1回ポチしてくれるとうれしいでちゅ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム すもまりママ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ウエルカム!胸毛!

IMG_2721.JPG

パピヨン・みなもですが月齢6.5ヵ月!
ここにきてようやく毛が生えてきました。

ハゲチャビン&サル顔期(3月9日撮影)

IMG_0615.JPG

思わず目を伏せたくなるようなお姿(^_^;)

みな「えらいいわれようでちゅ(-_-;)」

IMG_2597.JPG

今は胸毛量がすももに近づきつつあります(*^^)v

すも「6ヵ月そこそこの子供ちゃんには負けないデチ(-_-メ)」

IMG_2588-1.jpg

みな「みなはまだまだ進化するでちゅよぉぉぉ〜!!

  胸毛ボォォォン!!でちゅ(^O^)/

でも、、、、、

キングオブ胸毛!!

パピヨン・まりもにはまだ程遠いかな

IMG_2698.JPG

まり「まりは胸毛にへそくり隠すことができるでしゅの!ニャハ!」

みな「まりねえしゃま!尊敬するでちゅ!!」

IMG_2760.JPG

まりもの胸毛とすももの耳の飾り毛を兼ね備えた
普通のパピヨンになってほしいな(^−^)


すもまり「普通だっちゅうの!!(ーー゛す)(ーー゛ま)」

はてさて!どんな風に成長していくのか!
楽しみです!!(笑)


つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

スパーリング・パートナー

IMG_2569.JPG

ピカチュウ「こんにちは!みなもさん専属のスパーリングパートナー!
ピカチュウです!」

シュタッ!!!

IMG_2561.JPG

ピカ「イテテテッ(◎o◎)!」

みな「スキありでちゅ!こっちにくるでちゅ(-_-)/」

IMG_2560.JPG

ピカ「ひょえぇぇ(@_@;)」

みな「みな必殺技あみだしたでちゅ!!!」

IMG_2563-1.jpg

必殺!


脳天さかさ落としでちゅ-(>0<)/

ピカ「むぎゅ(@_@;)」

IMG_2542.JPG

みな「足を噛んでぇからのぉ〜」

とりゃぁぁぁ!!!

IMG_2548.JPG

ピカ「ヒデブ(>_<)

IMG_2566.JPG

みな「フッ・・・この必殺技パピヨン・パイルドライバさえあれば
  すもねえしゃん、まりねえしゃんに負けないでちゅ(-_-)」

赤目が怖いよ・・・・みなもさん(^_^;)

自分の体格と同じぬいぐるみで日夜特訓に明け暮れている
パピヨン・みなもなのであった!!

パパ「いやぁ〜ピカチュウがみなものストレス発散してくれるから
   助かるよ!ありがとう!ピカチュウ顔(イヒヒ)

IMG_2522.JPG

ピカ「わ、わたが出てきそうです。この仕事、辞めたい(-_-;)」

IMG_2486.JPG

すも「ふっ、返り討デチ(-_-)」

まり「けちょんけっちょんでしゅの(-_-)」

み、み、みんなぁ〜!仲良くしようね!



だんだんハイパー度が増してきたパピヨン・みなもであった。

つづく



1日1回ポチしてくれるとうれしいでしゅの!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

はねるのみなも!

おはようございます!すもまりパパです!
GWもとうとう最終日

暦通りの休みでしたがパピヨン・みなもと接する時間が多く
いろいろと発見もありました(笑)

一番、ビックリしたのはこれ(@_@;)↓


*検証用として撮影

食事中にちょっと席をはずし、もどってきたところ
なんと食卓にあるサラダを食べようとしているではありませんか!

初めは何が起きたのか、数秒フリーズしてしまいました(^_^;)

IMG_3064-1.jpg

みな「いただきまーちゅ!(^O^)/」

パパ「こら!イ・ケ・ナ・イ(-_-メ)」

IMG_3079.JPG

みな「ブーブーでちゅ!おとうしゃんの食べ物の方ががおいしそうでちゅ(ーー゛)」

IMG_2389.JPG

すもももまりも食事中によくおねだりしに寄ってきますが
椅子の上にジャンプして食卓の上の食べ物をゲッツするような
知能はなかったのでこのアクションは本当にビックリしました!

みな「みなはすもまり姉しゃん達と違って足が長くて身軽でちゅ!ニャハ」

すも「それはアタチ達がデブで(-_-メ)」

まり「足が短いということでしゅの(-_-メ)」

IMG_3017.JPG

みな「口がすべったでちゅ。目を反らすでちゅ(-_-;)シランプリンコ」

どんなハイパー・パピヨンになるのか楽しみです。

ママ「私は普通のパピヨンでいいんですけど(-_-;)」


つづく


追記・・・みなも5月6日 体重 2.08s
     迎えたときは0.8s 育ちました(^_^;)


1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする