2013年04月30日

絡結む(からむ)

こんばんは!すもまりパパです!

今回、タイトルをガリレオ風にしてみました!ダカラドウシタ

ゴールデンウィーク前半は奥さん孝行として3ワンを一手に引き受けてお散歩しました。(^◇^;)

すももとまりもの2ワン散歩も初めての頃は
右手リードのすももが左に進んてオチッコちゃ〜!
同時に左手リードのまりもは右に進んてでタンポポぱくり(⌒-⌒; )

そんな羽交い締め状態になったときでも片方のリードをまたいで
半回転するという技を編み出してからはスムーズに2ワン散歩できるように
なりました(*^^)v

しかし・・・3ワン散歩・・難易度Sクラスですな(・_・;)




こんな感じ・・・リードで編み物しているみたい(^_^;)
どのようにリードさばきをすればスムーズに3ワン散歩ができるか
研究中です。

絡むと言えば・・・

IMG_2215.JPG

みなもさん。すもねえしゃんの顔をペシペシ

IMG_2173.JPG

すも「顔はよしなデチ。ボディでち(-_-;)」ミハラジュンコ?

まりねえしゃんのケツの臭い嗅いだあと、しっぽをカミカミ

IMG_1970.JPG

まり「写真とってないでなんとかしてほしいでしゅの(-_-;)」

IMG_1953.JPG

すも「アタチ、、、最近老けたデチ。まいったデチよ。とほほ(-_-;)」

ちびっ子みなちゃん!今日で月齢6ヵ月となりました!
あと半年我慢すれば・・・・いやいや

経過を見守ります!ニャハ!

つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム すもまりママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

字幕・・・?

ゴールデンウィーク前半突入!
今日は出かけることなく、家でまったりのすもまり家(笑)

パパ「あれ?ママなんで邦画を字幕で観てるの?」

IMG_2161-1.jpg

ママ「ふっ(-_-メ)わかるでしょ。」

IMG_2196.JPG

みな「すもねえしゃま!逃げるとは卑怯でちゅ!!(>0<)」

すも「いちいちからんでくるなデチ顔(ぷんっ)

IMG_2179.JPG

みな「すもねえしゃまが逃げ腰ならみなが仕掛けるでちゅ!<(`^´)>」

すも「ちょこざいなごぞうめっ!」

IMG_2178.JPG

みな「パピヨンクラッシャ〜パンチ」


すも「ガチで乙女の顔たたくなデチちっ(怒った顔)


パパ「うるさくて・・・・セリフが聴き取れないのか(・_・;)」

ママ「時たま仲良くしている時もあるんだけでね(~_~;)」

IMG_2229.JPG

みな「すもねえしゃま!何みてるでちゅか(・_・?)」

すも「この時期になるとお花が咲くデチよ!(^−^)」

IMG_2277.JPG

みな「きれいでちゅ!(^O^)/」

IMG_2225.JPG

まり「でもまたすぐバトルしかけてくるでしゅの(-_-メ)」

まだチビちゃんだから仕方ないか(笑)

すも「ママちゃん!ちゃんとみなもしつけるデチよ顔(汗)

パパ「しつけは・・・(-。-)」

ママ「すもちゃんに・・・・(-_-)」

IMG_2247.JPG

お任せします。


すも「 (_△ _;〃 ドテッ!」

IMG_2232-1.jpg

すも「前途多難デチ(-_-メ)」

字幕なしでテレビを観れる日はくるのでしょうか・・・・つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいでちゅ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

JJJ(@_@;)

4月18日

パパ「ママ!みなもの歯が抜けたよ!!(^○^) 
    ほら!触ってみな!結構、鋭い歯だよ!」

ママ「本当だ!ちっちゃいけど針みたい!よくゲットしたわね」

パパ「探すの大変だったよ!!」

ママ「へっ?探す?」

パパ「まず全体をむにゅって潰してさ」

ママ「潰す?」

パパ「そう、潰して指の腹で固形物の感触があったところを割って見つけたのさ」

ママ「もしかしてその歯って....(-_-;)」

パパ「フンウ〇コフンの中さ!!!ニャハ」

ママ「JJJ(@_@;)」

IMG_2015_1.JPG

みな「歯が抜けてすっきりしてでちゅ(*^_^*)」

パパ「よかったな(^O^)/」

ママ「さわっちゃたよ・・・フンうんぴの中の歯(*_*;」

パパ「ちゃんと洗ったから大丈夫だよ!記念にとっておこう!」

IMG_2038-1.jpg

みな「わたち!大人への第一歩でちゅ!もっと大きくなるでちゅ(*^_^*)」


4月18日 良い歯の日だそうです!

つづく

追記
みなも4月22日体重 2キロジャスト!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

3ワンのミカタ

IMG_1752.JPG

今日はとてもいい天気!
土手もベージュよりグリーンの方が多くなってきています。

我が家の3姉妹 すもも、まりも、みなも
3ワン散歩も慣れてきたようで(多分あせあせ(飛び散る汗)
楽しく遊んでいます。

IMG_1766-1.jpg

みな「すもねえしゃん!この草おいちいでちゅ(*^_^*)」

すも「どれどれ(^−^)」

IMG_1779-1.jpg

みな「おかぁしゃん!おかぁしゃん!ご褒美ちょうだい!」

IMG_1773-1.jpg

まり「このぐらい飛ばないとゲッツできないでしゅの!!」

みな「勉強になるでちゅ(・_・;)」

ママ「のどかわいたでしょう!お水のみなさい(^○^)」

IMG_1829-1.jpg

みな「二人のねえしゃんの頭がでかくてマズルが届かないでちゅ(>_<)」

2ワンにはない3ワンのお散歩!
うまく説明できませんがなんか面白いです!

そういえば
2ワンのときもよく“親子ですか?”って聞かれました。

その時はすももがお母さん、まりもが娘でした。

今は・・・・・・・

IMG_1938-1.jpg
てな感じで聞かれます(笑)

すも「ついに親父役になっちゃったデチ(ーー゛)」

また見たまんま

IMG_1881-1.jpg

なんて言われることも(笑)・・・・たしかに(^_^;)

これからみなもが成犬なった時も同じ大中小なのか
それとも入れ替わりがあるのか楽しみです!

IMG_1868-1.jpg

みな「もう歩けないでちゅ(-_-メ)」

パパ「踏ん張っている身体がのびて“大”になっちゃうよ(^O^)/」

IMG_1871-1.jpg

みな「すもねえしゃんより大きくなりたくないでちゅ(>_<)」

すも「おい!(ーー゛)」

どうなることやら(^_^;)

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

お楽しみワンコ

この週末は荒れ模様でした。
ただ明け方には峠をこえ風はまだありましたが晴天でしたので
ぬかるんでない土手のうえの舗装された道でお散歩しました。

IMG_0238.JPG

みなももハゲチャビン期の峠を越えたのか、すこし毛がはえて
きたようで影がパピヨンぽくなってきました。

IMG_1634.JPG

まりものときもそうでしたが耳の内側の毛がびよーんと(笑)

パパ「耳の内側の毛だけしか伸びなかったりして(^_^;)」

ママ「えっ!そんな!今から楽しみにしてるのよ!みながどんな
    被毛をまとったパピヨンになるか(・_・;)」

ハゲチャビン期からどんな蝶々になるのか、これは神のみぞ知る!!
パピヨン・マスターならではのお楽しみの時期でもあります!

パパ「みにくいあひるの子が白鳥になるのか!それとも・・・」

IMG_1683.JPG

からだのみモフモフで耳はさっぱりのまりもちゃんタイプか!!

みな「まりねえしゃま、お耳の飾り毛ないでちゅ(^○^)」

まり「(ーー゛)」

IMG_1707-1.jpg

耳の黒い毛のみパピヨンらしいすももちゃんタイプか!!

みな「大きさが…きゃばりあ、こーぎーでちゅ(^−^)」

すも「(ーー゛)」

あと半年くらいでその答えがでることでしょう(^○^)!!

パパ「普通のパピヨンがいいな!!」


すも・まり「おい!(ーー゛す)(ーー゛ま)」

しかし、こうやってケージのうえでの無理やり3ショットだけど

IMG_1721-1.jpg

同じ犬種でも個性的だなと思う今日このごろです

ママ「でも中身は誰かさんのせいですもまりと同じになっちゃったよ(-_-;)」

IMG_0239-2.jpg

みな「おこぼれちょうだいな!ニャハ(^○^)」

食事中、テーブルの下からおこぼれを催促するように・・・
これはママにばれないようにテーブルの下であげる技なのですが
みなもはママにも同じ事をしたのでばれてしまいました(^_^;)

まだまだ修行が足りないぞ!みなも!

ママ「(ーー゛)修行がたりないのはパパでしょ!」


つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





ニックネーム すもまりママ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

パピヨンの悪夢

IMG_2776.JPG

今年家族になりましたパピヨンのみなもですが、月齢5ヶ月になり更にハイパーになりました。(-_-;)

IMG_1589-1.jpg

みな「とりゃぁぁぁ(>走<)」


まりものようにボケっとしたパピヨンになったらイイなぁ〜なんて
淡い夢を抱いておりましたが、、、、
かぎりなくすもも系統のパピヨンでした。( ̄◇ ̄;)


みなもの攻撃にあい、応戦するすももの吠えがとにかくうるさいうるさい(^^;;


まりもの尻尾を引っ張る

IMG_1584.JPG
IMG_1582.JPG
IMG_1581.JPG

まり「逃げ足が速いでしゅの(ーー゛)」

IMG_1618.JPG

ソファーでまったりのすももにちょっかい出し

みな「すもねえしゃん!遊ぶでちゅ!!」

すも「無視(-_-)」

みな「ねえねえねえねえねえ!ねえねえねえねえってば!(^○^)」

IMG_1607.JPG


うるさい!このクソガキ!!!

IMG_1608.JPG

みな「おばちゃん!大人げないでちゅ!」

静かになったかと思いきや・・・・・・

IMG_1623.JPG

ドアのショックアブソーバをカジカジ(-_-;)

IMG_2756.JPG

座布団ひっぱり(-_-;)

みなものお遊びタイムが終了すると

パパも
ママも
すももも
まりもも

IMG_1610.JPG

みんなエネルギーを吸い取られたようにゲンナリ


すもまり家エースパイロット。みなも少佐

またの名を“パピヨンの悪夢”

その戦績 フォトフレーム撃墜。ファンヒータ2機コードダメージ、
加湿器コードダメージ、PS3のUSBコードダメージ、家の柱損傷

パピヨンの悪夢みなも!
このくまちゃんがトレードマークなのです!!

IMG_2742.JPG

みな「弾丸も彗星もまだ未熟でちゅ!ニャハ」

このドタバタ戦争・・・結末はいかに(汗)


つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


追記 みなも4月3日体重 1.85kg 順調です(^−^) 
ニックネーム すもまりママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする