2013年02月24日

めぐりあい、みな!

みな「今日はおそとでお姉しゃま達と遊ぶでちゅ!」

IMG_9877-1_1.jpg

みな「デカねえしゃま〜\(^o^)/」

すも「アタチ今トレーニングちゅうデチ!(ーー゛)」

IMG_9786-1.jpg

みな「ねえしゃま〜\(^o^)/」

すも「ついてくるなデチ!」

IMG_9789.JPG

みな「ねえしゃま!」

すも「(-_-;)」

IMG_9883.JPG
IMG_9905.JPG

すも「みなも!牛色の彗星が遊んでくれるみたいデチよ!!(^_^;)」

みな「はぁ〜いでちゅ!牛ねえしゃん!遊ぶでちゅ〜!」

まり「無視するでしゅ(-_-)」

IMG_9652.JPG

みな「こうからめて」

IMG_9655.JPG

みな「引っ張るでちゅ=(>引<)あせあせ(飛び散る汗)」」

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

IMG_9760-1.jpg

まり「ぶっとばす<`〜´>」


みな「(>_<)ひょええええ!暴力反対でちゅ!!」

IMG_9761.JPG

まり「うそぴょーん顔(ペロッ)

(_△ _;〃 ドテッ!

ママ「まり!おねえさんなんだから仲良くしなさい(~_~;)」

パパ「よし!まりもと2ショット写真撮ろう!カメラ

IMG_9696-1.jpg

みな「牛ねえしゃま・・ポンポンでもいたいでsちゅか顔(汗)

まり「(-"-)」

こんな笑顔ができる犬なのに・・・・
そんなにみなもとめぐりあったのがイヤだったのでしょうか(-_-;)

IMG_9554-1.jpg

すも「なぜあなたは今になって現れたの?」

まり「まりにとって あなたは突然すぎたんだ。」

みな「(・。・?)」

確かに!衝動飼いだからね!(^_^;)ニャハニャハ



IMG_9932-1_1.jpg

みな「なんかわたち可愛そうないぬでちゅ(-_-;)」

ああ、時が見えるよ!みなも!

3ワン仲良しだ! byアムロパパ

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム すもまりママ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ATARIMAE

IMG_9412-1.jpg

みな「今日はデカ、牛ねえしゃまとおとうしゃま、おかあしゃま
みんなでお散歩でちゅ〜\(^o^)/」


IMG_9316.JPG

まり「みなも!その辺の草、良い色でしゅね!うまいでしゅの?」

みな「牛ねえしゃま!激うまでちゅ!顔(ペロッ)

IMG_9319.JPG

みな「本当はまずいでちゅ!でも牛ねえしゃまにはわからないでちゅ!」

IMG_9310.JPG

まり「ゲッ(>_<)チッコ臭いでしゅの!みなもぶっとばしゅでしゅのちっ(怒った顔)

IMG_9390-1.jpg

みな「牛のくせにキレやすいでちゅ(-。-)デカねえしゃまはどうでちゅかしら?」

すも「今日のご飯、手抜きデチ!小腹がすいたデチよ」

IMG_9376_12.jpg

すも「この土サイコーだじぇ\(^o^)/ニャハ」

みな「ムムッ(ーー)このケツ相!牛ねえしゃまよりキレやすいでちゅ(-_-)」

IMG_9377.JPG

すも「しまった!バックとられたデチ!!(>_<)」

まり「まりもいっぱいくわされたでしゅの(>_<)」

IMG_9469.JPG

パパ「みなも!ちょっかい出しすぎだよ!
  怒られてあたりまえだぞ(^_^;)」

みな「るんるん左足出して〜右足出ちゅと〜歩けるるんるん

IMG_9401.JPG
IMG_9402.JPG

あたりまえみなもぉ〜\(^o^)/

IMG_9194-1.jpg

寒すぎて誰もいない土手河川敷。
でもお姉ちゃん二人もいるから遊べてよかったね。

でも、後先考えないで走り回るから・・・(^_^;)

IMG_9238.JPG

歩けないっ!

るんるんあたりまえみなもぉ〜るんるん


ママ「いくらちびすけでも15分だっこはきついわ(^_^;)」

みな「あたりまえでちゅ!ニャハ(^_^;)」


つづく



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ちっちゃいね!おっきいね!

IMG_8736-1.jpg

パパ「みなもって、目、ちっこいよね(^○^)」

ママ「ほら、すももとまりもが目パッチリさんだから(^_^;)」

IMG_8581.JPG

パパ「いや、やっぱりちっこいよ!寅さんみたいだもん顔(イヒヒ)

IMG_0516.JPG

すももはおめめおおきいねぇ〜

すも「ニャハ」

IMG_0574-1.jpg

まりももおめめおおきいねぇ〜

まり「ニャハ」


IMG_8911-1.jpg

みなもは・・・・・五木ひろし?渥美清?顔(イヒヒ)

IMG_0645.JPG

まり「お帽子かぶるとお顔が影になって大きくみえるでしゅの(^○^)」

なるほど!!では早速!るんるん実験るんるん実験るんるん

IMG_9058-1.jpg

おっ!気のせいか大きくみえる!

こっちのタイプは

IMG_9077.JPG

パパ「おっ!くっくくっくの桜田淳子みたいだ」←キウイ世代

IMG_9095.JPG

みな「どんっ(衝撃)じゃまでちゅ!!どんっ(衝撃)

IMG_9099.JPG

みな「産毛ヘアがみだれたでちゅ(ーー゛)」

パパ「はは(^_^;)ごめんごめん!ではすももさんも試しに」

IMG_0684.JPG

ママ「なんか帽子が小さくなっちゃったわ(^_^;)オホホホホ」

おおきいねぇ〜

顔が・・・たらーっ(汗)

すも「アタチをオチにつかうんじゃないデチ(ーー゛)」


おめめが小さくても帽子が似合うからよかったね!みなも!

ニャハニャハ

つづく



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

こうもん様で仲良しの巻

IMG_8856.JPG

みな「今日も風が吹いてるでちゅ!でも昨日より弱いでちゅ!」

ママ「さっ!みなも今日は昨日よりも長めに歩こうね!(゜-゜)」

IMG_8881-2.jpg

みな「歩こうるんるん歩こうるんるんワタチはみなもぉ〜るんるんニャハ(^○^)」

パパ「今日は昨日よりよく歩くね!よかったよかった(^−^)」

みな「あっ!そうだ!(・。・)デカねえしゃん!デカねえしゃん!」

IMG_8777-1.jpg

すも「デカいは余計デチ!顔(ぷんっ)何デチか!」

IMG_8783-1.jpg

みな「わたち、牛ねえしゃんに嫌われているでちゅ!昨日も
肉球でどぉぉぉんされたでちゅ(-_-;)ヒソヒソ」

IMG_8778-1.jpg

すも「まりもくん心せまいデチねぇ(-_-;)みなも!まず奴のおケツの臭いを嗅ぐデチ!
犬のおケツには個人情報が詰まっているデチ!それがなかよしの傾向と対策デチよ!ニャハ」

IMG_8634.JPG

みな「ラジャ!でちゅ!!(>0<)」


まり「さぁて!今日はどの草食べるでしゅかね!顔(イヒヒ)

IMG_8888-1.jpg

みな「チャンスでちゅ!!ふむふむなるほどでちゅ(-.-)」

まり「ンッ???」

IMG_8896.JPG

みな「わたち、なにもしてまちぇん(-.-)シランプリンコ」

すも「奴となかよくなる方法わっかっデチか(^−^)!!
   あと自分のおケツ嗅いでもらうとお友達できるじぇ(*^^)v」

みな「ラジャ!でちゅ(^○^)」

IMG_8590.JPG

みな「わたちとお友達になってくだちゃいな!ったらくだちゃいな!」

ラブ「いいわよ!おちびちゃん!わーい(嬉しい顔)

みな「これ友情のしるしでちゅ!どうじょったらどうじょ!!」

IMG_8593.JPG

ラブ「これからもよろしくね!!」

みな「やったでちゅ!!」

2回目のお散歩で


おともだち!

フライングゲッチュ!!\(^o^)/

IMG_8712-1.jpg


パパ「るんるんラララぁ〜ラララ顔(笑)るんるん

ママ「歌うなっちゅうの!!(ーー゛)」


AKBというよりもキンタローか(^_^;)


これからもいっぱいともだちできるといいね!みなも!!

すも「まずは身内からデチ(-"-)」

つづく(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

お散歩でびゅ〜!!の巻

IMG_8570.JPG

2013年2月16日(土)晴れついにすもまり家第3のワンコ
パピヨン・みなもがお散歩デビューの日を迎えました!!


IMG_8353.JPG

みな「お外は太陽がまぶちいでちゅね(>_<)」

ママ「さっ!みなも!土手についたわよ!ここから歩きましょう!わーい(嬉しい顔)

IMG_8373.JPG

みな「クンクン!これが土手の臭いでちゅね!いろんな臭いがあるでちゅ。」


台風ゴォォォォォ台風

IMG_8363.JPG

みな「おかあしゃま!わたち、お家に帰りたいでちゅバッド(下向き矢印)

パパ「みな!風が強いけどもうちょい頑張ってあるこう!」

IMG_8405.JPG

みな「わたち、もう満足でちゅ!帰るでちゅ!」

IMG_8431.JPG

まり「パパ、お家でてから10分・・・・50メートルも進んでいないでしゅの!
   みなも無視してい行くでしゅの(ーー゛)」

みな「風が強くてあるけないでちゅよ!牛さんは風にもまけなくていいでちゅ」


まり「爆弾爆弾ぐぉぉら!(>怒<)爆弾爆弾

IMG_8443-1.jpg

まり「ぶっちゃけ寒いでしゅの!まりも早くお散歩すませて暖かいおうちに帰りたいでしゅのぉぉぉ!!」

IMG_8421-1.jpg

みな「牛ねえしゃま、一人でかえればいいでちゅ(-"-)」


プツン!!


まり「仔犬でも甘ったれはいけないでしゅの。まりが肉球砲で闘魂注入しゅるでしゅの(>_<)」

IMG_8463-1.jpg

説明しょう!肉球砲とは肉球にいろんな臭いにおいを集めて敵にいやがらせをする
牛色の彗星の必殺技なのだ!!

IMG_8440-1_1.jpg

みな「牛色の彗星の肉球砲!わたちの肉球砲で止めるでちゅ顔(ぷんっ)


どぉぉぉぉぉぉぉん=3

IMG_8464-1.jpg

みな「ひでぶぅ〜(_△ _;〃 ポテッ

あまりにも風が強すぎるのでみなもとすもまりママは途中で撤退しました。

すも「今日は寒いし風がつよいし、チッコばかりでるデチ!ニャハ(^○^)」

IMG_8539.JPG

まり「まりはこうもん様がすーすーするでしゅ!ニャハ(^○^)」

IMG_8557.JPG

という事で世間の風にさらされにがいお散歩デビューとあいなりました

つづく



みな「風当たりがつよかったでちゅ(-_-;)」







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ネ申・おもちゃの巻

IMG_2443.JPG

みなもと遊ぶ時は主にネコじゃらしでした。

ぬいぐるみを与えても最初はカジカジしますが
数分後には興味がなくなるのか放置されてしまいます。

そんなみなもにもネ申・アプリがありました。

IMG_2451.JPG

電球?
イエイエ(-_-)

そう、すももも、まりもも当時大変お世話になった伝説のオモチャ!

たまごちゃんおやじ!!

IMG_2497.JPG

なんか空かすようなピーピー音がいいのか、大きさがちょうどなのか、
ツボがどこなのかわからないがあきずにカジカジ遊んではくれてます。

ママ「たまごちゃんにお父さんがいたなんて知らなかったわ(~_~;)」

パパ「笑えるのがたまごちゃんより100円安かったんだよ!多分、売れ残りだったんだよ」

Image55061[1].jpg


なるほど、見た目は普通のたまごちゃんの方が受けがいいかも(^^;;

IMG_2442.JPG

みな「ふむふむ、なかなかのかみごごちでちゅ(^−^)」

たまごちゃんおやじで“スワレ”“マテ”の練習中です。


すも「そのたまごおやじ、アタチのたまごちゃんと取替えてあげるデチ(-"-)」

IMG_2492.JPG


みなもはデカパピすもちゃんからたまごちゃんを死守出来るのでしょうか(⌒-⌒; )


みな「あっ!デカねえしゃん!劇画でちゅ!わたちも変身するでちゅ!」

IMG_2500.JPG

まり「みなもはすもねえしゃんほど迫力ないでしゅの!ニャハ」

IMG_2491.JPG


すもまりパパの神・アプリは漫画カメラです!ニャハ


つづく

すも「アタチ、もっと可愛い漫画にしてほしかったデチ(-_-;)ションボリ」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

AIR・SUMO!!

連休最終日も晴れ!!

しかも風がない!!

ということで今日は江戸川の弾丸!!
パピヨンすももとフリスビーで遊びました!!

すも「パパちゃんが写真撮ってくれるデチからママちゃんがディスク投げるデチ」

ママ「おう!まかしとき!そ〜れっ\(^o^)/」

IMG_8001-1.jpg

すも「フンガッ!<`〜´>」

ママ「そ〜れっ!(^○^)」

IMG_8009-1.jpg

すも「うりゃぁ(>0<)!!」

ママ「もうひとつおまけにそ〜れ♪」

IMG_8023-1.jpg

すも「あらよっと!(・。・)」

ママ「わぁ〜すもちゃん上手上手わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

すも「おい(ーー゛)アタチ染之助染太郎じゃないデチ!」

パパ「ママはフリスビー投げるのへたっぴだからね顔(イヒヒ)

ママ「ムカッ顔(ぷんっ)すもも!いくわよ!」

とりゃあぁぁぁぁ!!」

IMG_8100-1.jpg

まり「あっ!いいコースに飛んだでしゅの(゜-゜)」

パパ「ディスクの回転も安定しているぞ!!」

いち!

IMG_8078-1.jpg

にの

IMG_8079-1.jpg

ゲッツ!!

IMG_8080-1.jpg

ママ「すもちゃん!ナイスキャッチ!(*^^)v」

IMG_7994.JPG

すも「ママちゃんがいいところに投げてくれたからデチよ!ニャハ」

パピヨン・すもも!またの名を江戸川の弾丸!9才だけどまだまだ
バリバリです!AIR・SUMOいつまでも見ていたいな!

IMG_8178-1.jpg

すも「若い者にはまだまだ負けないじぇ〜!ニャハ」

そういえば若干若い牛色の彗星は???

IMG_8225.JPG

まり「まりは金八先生と一緒に土手を歩くでしゅの!!」

(_△ _;〃 ドテッ!

すもまりママさん・・・寒いからって厚着しすぎのような
金八先生の主題歌の時の映像みたいだ(^_^;)

IMG_7863.JPG

みな「わたちもデカねえしゃんみたいにエアーパピヨンになるでちゅ」

ぴょ〜ん

足怪我しないようにゆっくりやりましょう(^_^;)

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

落雷!フライングゲット!

3連休の中日、今日もいい天気でした。(^.^)

IMG_7693.JPG

まり「ねえしゃん!ボールゲッツ!勝負するでしゅの!」

すも「牛パピめ!アタチに勝負を挑むとは100万年早いデチ(-。-)」

IMG_7447.JPG

まり「れでぃーごぉぉぉでしゅのぉぉぉ(>走<)/」

IMG_7592.JPG

まり「ターゲット捕捉したでしゅの\(^o^)/」

すも「牛色の彗星は伊達じゃないデチね(-"-)じゃあアタチも」

IMG_7587.JPG
IMG_7588.JPG

すも「フル加速デチィィィィ(>速<)」

IMG_7597.JPG

すも「ロックオン!!(>捕<)」

まり「さすがすもねえしゃん!9歳でも江戸川の弾丸は健在でしゅのね(^_^;)」


江戸川のエースパイロットすももとまりもがドッグファイトをしているころ
訓練生みなもはすもまりパパに・・・・

パパ「みなも!すもまりに負けないエースパイロットになるため
訓練するぞ!!」


IMG_7835.JPG
IMG_7836.JPG

フライ〜ング・ゲッチュ!!

パパ「もっと集中して!顔(ぷんっ)

IMG_7865.JPG
IMG_7870.JPG

フライ〜ング・ゲッチュ!!

パパ「ターゲットをよく見て次の動きを予測するんだ!!顔(ぷんっ)

IMG_7890.JPG
IMG_7891.JPG

みな「フライ〜ング・ゲッチュ!!できたでちゅ(^○^)」


ママ「変なことして!骨折したらどうするの!!雷ちっ(怒った顔)雷爆弾爆弾爆弾

パパ「ごみんなさい(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


そういえば・・・昨日、みなも予防接種の際、獣医さんに
“パピヨンちゃんは足が細いですから気をつけてくださいね!ニャハ!・・・って言ってたな(^_^;)


IMG_7906.JPG

みな「訓練のあとの一服はサイコーでちゅ!ニャハ顔(イヒヒ)


雷落雷雷フライングゲットでした


つづく(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム すもまりママ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

おしえて?

IMG_7334.JPG

みな「おとうしゃま!(゜-゜)おしえてくだちゃい」

IMG_7309.JPG

みな「なんでわたちは・・・・」

IMG_7322.JPG

みな「まだお部屋にいるでちゅの?」

IMG_7329.JPG

みな「おかあしゃま!おしえてくだちゃい」

IMG_7346.JPG

みな「わたち、3回目のチックンしたでちゅ!」

IMG_7324.JPG

みな「お散歩でびゅのはずでちゅが・・・・(・。・?)」

ママ「みなちゃん、ごめんね(^_^;)」

パパ「てへっ!(~_~;)」

本日、無事、みなもさん、3回目の予防接種してきました。
てっきりそれでお散歩デビューできるかとおもったのですが

獣医さん「お散歩はお注射した1週間後でおねがいね!ニャハ顔(イヒヒ)

ということでみなもお散歩デビューは2月16日になりましたとさ

メデタシメデタシ

IMG_7297.JPG

みな「牢屋にぎゃくもどりでちゅ!ノォォォォォもうやだ〜(悲しい顔)

牢屋とは人聞き悪い・・(^_^;)


P1010866.JPG

すも「寒いお外よりお部屋でひなったぼっこのほうがいいデチよ
    ごくらくごくらく(^−^)」

P1010871.JPG

まり「すもねえしゃん、おっさんでしゅ(ーー゛)」

リード、カラーの練習できてないし1週間の時間をもらえたと思えばいいか

みな「ぶーぶーでちゅ=(-3-)」


つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





ニックネーム すもまりママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

焦り(@_@;)

IMG_6902.JPG

こんばんは!
すもまりパパです。わーい(嬉しい顔)

パピヨン・みなも・・・どうもママ派のようなんです。(-_-;)

すももの時もまりもの時もちびちゃん時代は共働きだったので
それぞれ接してる時間に差がなかったのですが....今は専業主婦!

朝夕の食事から遊び、しつけ迄全部すもまりママがやっています。

なのでスワレ、マテ、あとトイレトレーニングも結構出来ていて
ママとみなものあいだでは主従関係ができているんですよ!これが!

更にみなもはすもまりと違ってオヤツでダークサイドに呼び込めない(−_−;)

こりゃダースベイダーおやじとしては一大事なのですよ〜


パパ「よし!こうなったら夜中そっと起きてみなもと遊ぶか(^◇^;)」

ママ「そんな事したらすもちゃんが夜中ほえるわよ(¬_¬)」

パパ「そうそう夜中に吠えるって、あっ!聞いてたぁ;^_^A」

ママ「みなもはアナキンみたいにダークサイドに堕とさないからね!
   フン( ̄^ ̄)ゞ」

パパ「絶対におとしてやるじぇ!すぅ〜はぁ〜(-。-;」


すもまりパパ

またの名をダースベイダーおやじ

趣味 パピヨンを懐柔すること

IMG_7065-1.jpg

すも「しょうもないおやじデチ(-.-)」

まりも「でしゅね(-"-)」

つづく



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


追記・・・・みなも2013年2月8日体重 1.17キロ 増えてきたな(^_^;)


ニックネーム すもまりママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ご機嫌ちゃん!

IMG_6207.JPG

こんばんは!すもまりパパです(^_^)v

今日はいつになくすもまりママご機嫌ちゃんでした

ママ「今日さ、すもまり連れてお散歩に行ったらすもとまり可愛いねっておじさんに言われちゃったよ顔(ペロッ)

そうか、それで機嫌が良いのか( ̄ー ̄)ナルホド

パパ「それはそれはよかったね(^v^)」

ママ「それからさぁ〜連れている飼い主さんも可愛いねだってぇ!ヤダぁ〜もう!にゃは(*^_^*)ハートたち(複数ハート)


そっちかぁぁぁ〜(ーー;)

IMG_6967.JPG

すも「どっちデチか(・。・?)」

P1010872.JPG

まり「あっちでしゅの(-。-)」

IMG_6898.JPG

みな「んっ?」


おあとがよろしいようで  つづく


追記・・・みなも体重1.09キロ 順調順調♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

うちわ怖いの巻

P1010856.JPG


パパ「みぃなぁも〜顔(イヒヒ)

みな「あっ!おとうしゃま!遊んでくれるでちゅか(^◇^)」

パパ「悪い子はいねがぁ顔(ぷんっ)





びゅんびゅん

みな「ひょえ〜恐いでちゅ顔(なに〜)

パパ「電気コードカジルこはいねぇがぁ〜顔(ぷんっ)

みな「もうしまちぇん!ゆるして欲しいでちゅ((((;゚Д゚)))))))」

ママ「パパ!やり過ぎよ!( ̄Д ̄)ノ震えてるじゃない」

パパ「あっ!雷雷神様!雷

ママ「爆弾爆弾ピキーン爆弾爆弾

IMG_7261-1.jpg

すも「鬼は外!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6721-1.jpg


まり「福はうちでしゅヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あせあせ(飛び散る汗)

ナマハゲやら雷神やら鬼、、、、全部ごっちゃやん(−_−;マ)

IMG_6887.JPG

みなもはうちわが恐いようです。顔(イヒヒ)

みな「動物愛護法でちゅ!告発でちゅ顔(ぷんっ)


つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

美パピ!!

IMG_6919.JPG

昨日、汚パピの2ワンをトリミングにだしてきました!

パパ「おっ!汚パピがぴかぴか(新しい)美パピぴかぴか(新しい)になったな!」



IMG_6934.JPG

すも「あたち、もともと素材がいいデチからね!ニャハ」

ママ「すもにはノミがついてたみたいだけどね(^_^;)」

IMG_6924-1.jpg

まり「スッキリしてでしゅ・・・が(-_-;)」

IMG_6922-1.jpg

すももは左に、まりもは右に可愛いリボンをつけてもらいました!!

そして今日は晴れピーカン晴れ

汚れることにも臆さずいつもの広場で遊びました!!

IMG_7025.JPG

すも「みなもも早くお外で遊べるといいデチね!」

IMG_6023.JPG

みな「ん?」

IMG_7136.JPG

まり「おひさまのしたで遊ぶの楽しいでしゅ・・が」


IMG_7086-1.jpg

パパ「すも!GO!!」

すも「ラジャ〜!!でち(^○^)」

IMG_6940.JPG

まり「おリボン邪魔でしゅの〜(>邪<)」

ママ「まり・・・足・・届いてないわよ(^_^;)」

パパ「まりは体カタイなぁ〜みなもは柔軟性あるぞ(^−^)」

P1010863.JPG

みな「ん?」

IMG_7174-1.jpg

すも・まり「来週!おそとであそぼうーじぇー!ニャハ(*^^)v」


IMG_6033.JPG

みな「お散歩でびゅー準備万端でちゅよぉぉぉ(>0<)」


さぁ〜て3わん!お散歩! どうなることやらたらーっ(汗)

つづく


追伸

IMG_7258.JPG

すも「トリミングルームのおねえちゃん!いつもきれいにしてくれて
    ありがとうデチ!にゃは」

まり「ありがとでしゅの!ニャハ!」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム すもまりママ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

目ヂカラ

IMG_5918.JPG

みな「おかぁしゃま!ハウスからだしてほしいでちゅ!(-出-)」

ママ「さっき遊んだばかりでしょ!みなは仔犬ちゃんだからいっぱい寝ないとだめよ」

みな「もっとお部屋で遊びたいでちゅ(-_-;)」

すも「みなもには訴えるちからがまだないデチね(@^^)/~~~」

みな「デカねえしゃん!どうしたらいいでちゅか?」

すも「目は口ほどにものを言う!

目ヂカラデチよ!」

IMG_5943-1.jpg

みな「こうでちゅか?(-"-)」

すも「目をつぶってどうするんデチ!寝ていると思って素通りデチ」

みな「デカねえしゃん!その技教えてほしいでちゅ!顔(汗)

IMG_6523_1.JPG

すも「こうするデチ!(*^^)v真剣さが伝わるじょ!」

みな「なんかお胸がばくばくするでちゅ!」

まり「すもねえしゃん!こわいでしゅの!顔(ペロッ)

みな「牛ねえしゃんの目ヂカラも教えてほしいでちゅ!(^O^)/」

IMG_6663.JPG

まり「こんな感じでしゅの!悲哀を入れるのがポイントでしゅの」

IMG_6304.JPG

みな「こんなかんじでちゅか!」

まり「OKでしゅ!グッジョブでしゅの!」

すも「みなもくん!ようくみると目がちっこいデチ!ニャハ!顔(イヒヒ)

IMG_5852.JPG


みな「大きなお世話でちゅ!(>怒り<)爆弾爆弾爆弾

まり「あっ!おっきくなったでしゅの!ニャハ顔(イヒヒ)

みな「いじられてるでちゅ(-_-;)たらーっ(汗)

とんでもない家にきてしまったと思うみなもであった。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

三か月

IMG_6573.JPG

パピヨンみなも
昨日でちょうど月齢3カ月になりました(^_^)v

1月13日の時の体重が0.83キロ

1月31日の体重が1キロジャスト!

うちに来た当初は元気ながらも食が細く夫婦ともども心配しておりましたが新しい環境に慣れたのか用意したフードは完食出来るようになりました。

お散歩デビューにむけて着々と一人遊びでトレーニング中

IMG_6578.JPG

ママ「なんのトレーニング?」

みなも「拾い食いでちゅ\(^o^)/」

拾い食い・・・・すももを思い出すな(^_^;)

IMG_6486.JPG

すも「コンビニ袋と風船がおやつだったデチ!なつかしいデチね」

IMG_6552.JPG

まり「まりはタンポポが大好物でしゅのよ!ニャハ(^○^)」


これは気を引き締めないと・・・お散歩デビュー・・
緊張してきたなぁ〜(^_^;)

IMG_5995.JPG

みな「みなはガチで食べるでちゅ〜よ(^O^)/」

緊張してきたなぁ〜(^_^;)


つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする