2013年01月30日

みなもの称号は・・・!?

IMG_2306.JPG

まだお散歩デビュー前のみなもさん

フィールドは6畳の部屋。

土手、河川敷のデビュー目指して特訓中ですが

IMG_2344.JPG

とにかく速い!速い!(@_@;)

脚力があるのか跳躍も!

IMG_2340.JPG

そして吠えない!静か!

引っ張りっこ遊びの時に“ウー”とうなるくらい

遊び時間終了する為、ハウスに入れようとするも捕まらない(・・;)

逃げる逃げる!!

写真もとれないし流し撮りもピンぼけ(^_^;)

IMG_2341.JPG

すばしっこさは江戸川の弾丸ことパピヨンすももを

静寂さは牛色の彗星ことパピヨンまりもを

すもまりのいいとこどりのパピヨンのようです。

なのでパピヨンみなもは沈黙の韋駄天!と致します。(意味不明)

パパ「ふっふっふ( ̄ー ̄)来月には初披露できるじぇ

  そう、あの伝説の技

ジェットストリームアタック!♪───O(≧∇≦)O────♪


ママ「おっさん!一人で盛り上がらないでくれる(−_−;)たらーっ(汗)

IMG_6699-1.jpg

すも「アタチは上から攻撃デチ(*^^)v」

IMG_6740-1.jpg

まり「まりは左からアタックしゅるでしゅの!ニャハ顔(イヒヒ)

IMG_6296.JPG

みな「わたし、もっと可愛いコードネームにしてほしいでちゅ(-_-;)バッド(下向き矢印)


2月の3連休に3ショット写真撮るぞー\(^o^)/
ジェットストリームアタックだ!
楽しみ楽しみ顔(イヒヒ)

ガンダム知らないと意味不明の記事でした。すみません顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

SMILE FOR ME

IMG_6557.JPG

パパ「結構、みなもの写真撮っているんだけど笑顔の写真がないんだよねたらーっ(汗)

ママ「そういえばじっと何かを見ている写真しかないわね(^_^;)」

そう、すもももまりもも一工夫(食べ物)で表情豊かな写真が撮れるのですが(-_-;)

IMG_6683-1.jpg

すも「なんでもイイでち!なんかちょうだいでち!\(^o^)/」

まり「まりもジャーキのカスでいいでしゅの!(^v^)」


パパ「すもまりは食い意地はっているからこの方法でいいんだけどね(^_^;)」

ママ「遊んであげれば笑うかもよひらめき

というこで“猫じゃらしで犬じゃらし作戦”決行(^o^)/

IMG_6614.JPG

みな「これなんでちゅか?チョロチョロするでちゅ!」

IMG_6571.JPG

みな「チョロちゃんゲッチュでちゅ(-.-)」

ママ「おっ(@_@)奇跡がおきるかも!」

IMG_6568.JPG

パパ「おっ!微妙だが笑顔の写真がとれたぞ!!!!」

ママ「お外にでればもっといい表情の写真が撮れるわよ(^v^)」

IMG_6727-1.jpg

まり「みなも!お外でまってるでしゅの!!ニャハ!」


パパ「ママすごい写真がとれたぞ!ドリフだよ(@_@;)」

ママ「どれどれ(゜-゜)」

IMG_6595-1.jpg

みな「おいっす(@^^)/次いってみようでちゅ!」


ママ「(_△_;〃 ドテッ!」

0才でいかりやさんか・・・・(^_^;)
将来が楽しみだ

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

カム!カジル!引っ張るぅ〜!次は?

IMG_2120.JPG

みなもが我が家にきて約2週間。
最初は緊張していたのかご飯もあまり食べず、心配しておりましたが・・・

ずいぶん慣れてきたようです。

そしてよーく観察していると、ちびの頃のすもも、まりもと
行動が似ていることがわかってきました(^_^;)

まずは“カム”

IMG_2293.JPG

パピーの歯は細くて鋭いので靴下のうえからでも痛い痛いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0198.JPG

まりもにもよく噛まれました(^_^;)

IMG_6412.JPG

まり「若気の至りでしゅの(-"-)」

次に“カジル”

IMG_2169.JPG

プラスチック系がお好きなようで
すもももよくかじってました。

DVC00176567.jpg

すも「あの頃が懐かしいデチね(^v^)」

最後が“引っ張る”


IMG_2109.JPG

この遊びは興奮するみたいで長くやってると「ウー顔(ぷんっ)」ってうなります。

06-01-14_21-36.jpg

まりもよりすももがよく引っ張ってました。
トレーナも何着ゴミ箱送りにされたことか(^_^;)

IMG_6464.JPG

すも「みなもの引っ張りはまだまだデチ!もっと筋トレするデチ(-.-)」

IMG_2301.JPG

みなも「すもねえちゃん!まりもねえちゃん!
  ご指導ご鞭撻よろしくでちゅ顔(汗)

IMG_6449-1.jpg

すも「2月になったらかけっこデチよ〜顔(イヒヒ)

まり「まりたちの走りについてくるでしゅのよぉ〜」


はてさて・・・みなもは江戸川の弾丸、牛色の彗星につづく称号を得ることができるのでしょうか。
2月のお散歩デビューが楽しみです

ママ「3ワンのお散歩・・自信ないわ(-_-;)」

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ぷるぷるぷるっ ピタッ!

パパ「おっ!まりものお古発見!!」


IMG_2270.JPG

ぷるぷるぷるっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2274.JPG

ピタッ!

ママ「ここにもあったわ(゜-゜)」

IMG_2281.JPG

ぷるぷるぷるっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2282.JPG

ピタッ!

パパ「なかなか似合ってるね!みなも」

ママ「捨てなくてよかったわ!ニャハ」

IMG_2172.JPG

すも「ぷるぷるしても脱げないデチ!開き直るデチ(-.-)」

IMG_2232.JPG

まり「みなもはしばらくパパママのおもちゃでしゅのね!
    服の次はかぶりものでしゅの!ニャハ(^○^)」

IMG_6348.JPG

みな「前途多難でちゅバッド(下向き矢印)顔(汗)


*ストレスにならないようほどほどにします(^_^;)


つづく
ニックネーム すもまりママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

テンション・・・下げ下げ

ママ「みなちゃんの写真撮りたいんだけど動きが早くてなかなか(@_@;)」

パパ「ひらめいた!ひらめき

ママ「おっ!こりは昔やった“まりもちゃん作戦”ね!」


みな「みなもでちゅ(-.-)今日パパに変なもの体に付けられたでちゅ(-.-)」

IMG_6272.JPG

ママ「まりものお下がり!似合ってるわ!捨てないでよかった顔(笑)

パパ「まりもも初めて服着せたとき大人しかったよな(^o^)」

IMG_6283.JPG

みな「犬にはお洋服不要でちゅ!脱いでやるでちゅ!」

IMG_6300.JPG

みな「とりゃああああでちゅ(>0<)だめでちゅ!
    作戦考えるでちゅ!」

IMG_6299.JPG

みな「ママ!この服脱がさないとダイソンぶっこわすでちゅ(ーー゛)」

IMG_6313.JPG

ママ「やめて〜!変なお顔になっちゃう(>_<)」

パパ「一応、掃除機の心配もしようよ(^_^;)」

IMG_6192.JPG

すも「うちの家族になったら洋服着るのがしきたりデチ」

IMG_6201_1.jpg

まり「まりはもう慣れたでしゅのよぉ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_6329.JPG

みな「捕まったでちゅ顔(汗)

うちは洋服着せるの好きだから…ごめんね。
鳥さんだったら服着ないで済んだのにね(笑)

カラス「ニャハ顔(イヒヒ)

IMG_6191.JPG


つづく
ニックネーム すもまりママ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き継ぎ

IMG_0195-1.jpg

みなもをうちの子に迎えるにあたり“うちの子手帳”をいただきました。
その手帳には日付、元気、食欲、便、等日々の記録が書き込めるものでした。

中身は白紙だろうと思っていたのですがショップのかたが
この子がお店に来た時からうちの子になる前日の1月12日まで
1日も欠かさず記録されていました。

IMG_0196_1.JPG

この記録をみて有難い、感謝の気持ちでいっぱいになったのと
13日からはすもまりママがきちんと引き継ぎ記録を付けております(^v^)


ショップの店員さんより“この子は食が細い”と言われとりあえず
いままであたえていたフードを継続でそのままあげていました。

IMG_6046.JPG

すんごく遊ぶのですがご飯の時は別犬のよう(^_^;)
この大事な時期に栄養とらないとまずいと夫婦ともども焦ってました。

IMG_2090.JPG

でもここ最近、環境にもなれてきたのかだいぶ食べてくれるようになり
ほっとしているような状況です。

今日体重はかったら0.86s ショップで最後に記録されてたのが0.7s
少しですが体重も増えてきているようです。(*^^)v

IMG_6076-1.jpg

まり「ねえしゃん!まりは早くみなもとかけっこしたいでしゅの(^o^)/」

すも「かけっこも結構デチが・・・奴が育つとオヤツの取り分が
   きっと減るデチ(-.-)」

IMG_6115_1.jpg

まり「そ、そんな(^_^;)考えすぎでしゅの」

すも「お前が来た時、減ったデチ!経験者は語るデチ(-.-)」

お二方とも最近でっぷん気味だからちょうどいいのでは(^_^;)

みなも、順調に育ってます(*^^)v

IMG_5983.JPG

ママ「みなちゃん!!(@_@;)そこ、チッチの場所じゃないでしょ!!」

みなも「にゃは!(^○^)」

やや難あり・・・か(汗)


つづく
ニックネーム すもまりママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

みなもLTE

IMG_5966.JPG

こんばんは(^_^;)
すもまりパパです。

我が家にみなもが来て5日間

初めはおとなしかったみなもも慣れてきたのか少しずつ化けの皮が
はがれてきたようです(笑)

とにかく、走るのが速い速い(@_@;)

auのCMの井川遥のような感じダッシュ(走り出すさま)



走り出したかと思うとすぐさま元の場所に(^_^;)
カメラが追いつかない・・・

IMG_5851.JPG

パパ「ママ!みなもすごいんだぜ!部屋の中ぐるぐる走り回って俺の足
やらベットをハードルみたいにジャンプするだぜ!」

ママ「げ、げ、元気よね(^_^;)」

パパ「アジリティやったらすごいかも!」

穏やかで波もなくぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)光る水面をイメージして“みなも”って
名前を考えたのだけど・・・・ちび助のころのすももに似ている・・・
どうしよう(^_^;)


IMG_0617.JPG

すも「アタチ、あんなにドタバタじゃないデチ(-.-)」

IMG_5779.JPG

まり「まりは早くみなもと遊びたいでしゅのね!ニャハ」


3ワンそろって遊んだらこの家もたないかも・・・顔(汗)

でも待ち遠しいです。

つづく


ニックネーム すもまりママ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

うちの子になるか!

IMG_5865.JPG

本当はありきたりの・・・・3連休のはずだった・・(-.-)

なんの予定もなく・・・

録りためたお正月番組を観て・・・

お散歩に行って・・・

買い物に行って・・そう・・たまたま・・すもまり達のフードがなくなって

ペットショップに行って・・・

そしたら・・・

そしたら・・・

こんな光景が・・・・



ガラスのケージではなくサークルでトイプードルど仲良くケンカしてた
パピヨンを発見!!

店員さんに聞いたらお客さんがパピヨンを抱っこしてそのあと
ケージに戻すとトイプードルがヤキモチ妬いてちょっかい出すのだとか(^_^;)

お誕生日が2012年10月30日!
トイプードル君はその10日前でほぼ同じ月齢

そしてお決まりの抱っこ攻撃に撃沈されたすもまり夫婦(^_^;)
さすがにその日に決めませんでしたが翌日の1月13日開店時間の10時に
行って契約しちゃいましたよ!はははは(^_^;)

IMG_2067.JPG

契約手続き中に聞いたのですが同じサークルにいたトイプードル君とは
数日間一緒にいて、いつも仲良くケンカしていたとの事。

うちに迎え入れることになりサークルに一人になったトイプードルくん
ケンカ相手がいなくなり寂しそうな顔でフセしていました。

ママ「トイプードルくん寂しそうね」

パパ「がんもとしてうちに来るか(^_^;)」

おバカ夫婦、しょーもない会話をしていました(笑)

迎え入れる為の必要な商品を買い、準備できたところで

店員さん「マイクロチップが入ってますのでこの子の登録をしますが
まだお名前は決まってませ・・・・」

パパ・ママ「決まってます!(^○^)」

店員さん「(゜-゜)えっ、決まってるんですか」

はい5年前に(笑)みなもです!



最後は店員さんもみなもとのお別れに名残惜しいような感じでした。

迎え入れたからには全力で責任もって絶対、幸せにするからな!みなも!


でっかいお姉ちゃんと土手の草をいっぱいつけているお姉ちゃんがいるけど
根はいいやつだから楽しくやっていこうね!みなも!

みなも「よろちくでちゅ!にゃは\(^o^)/」


つづく





ニックネーム すもまりママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

やっと会えたね!

すもまりパパ「おーい!(^O^)/」

IMG_2033.JPG
「わたちの事よびまちたか?」


すもまりママ「こっちにおいで(^○^)」

IMG_2032.JPG

「遊んでくれるでちゅか?」


パパ・ママ「み・な・も\(^o^)(^o^)/」

IMG_2035.JPG

みなも「はーいでちゅ!\(^o^)/」



IMG_1970.JPG

すも「あけましておめでとうデチ!なんか2階が臭うデチ(-.-)」

IMG_5786.JPG

まり「今年もよろしくでしゅのぉ〜\(^o^)/なんか懐かしい臭いでしゅの」


と、いうことで(^_^;)
衝動的に新しい家族が増えました!ニャハ!


IMG_2047_1.jpg

みなも「よろしくおねがいしまちゅ!にゃは!」



☆彡やっと会えたね!みなも!


1月13日家族になりましたがすももとまりもはまだ会ってません
相性悪かったらどうしょう(^_^;)


つづく


ニックネーム すもまりママ at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする