2011年01月24日

バイバイ。みかん。ごめんね。

今朝、ミニウサギのみかんが虹の橋へ旅立ちました。

昨年末より容態が思わしくなく年明けよりシリンジで強制給餌食と抗生剤で様子を見てました。

みかんはちょうど4年前にすももとまりものお散歩中に保護したウサギなので実際の年齢はわかりません。

せっかく縁あってうちに来てくれたのに…何も出来なくてごめんね。

ゆず!みかんがまた迷子にならないよう宜しくお願いします。

みかん。本当にごめんね。

ニックネーム すもまりママ at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

仕分け元年

P1010582.JPG

昨年末にすももが7歳になりました。

という事でフードをすもも用(シニア)とまりも用(アダルト)に分ける事にしましたf^_^;

P1010469.JPG

シニアとはいえ7歳になったばかりだし、分けると当然コストが高くなるし、
ぶっちゃけめんどくさいし顔(イヒヒ)、しばらくは一緒でいいやと思ってましたが

年をとっていけばそれなりに食欲も変化していくだろうし
だったら7歳になった今から管理していく心構えも大事かと思い
年初めだし(こじつけ)めんどくさいけど(しつこい)
すももはフードチェンジしました(^_^;)

P1010471.JPG

まり「すもねえしゃん!シニアは美味しいでのわーい(嬉しい顔)?」

P1010470.JPG

すも「微妙デチね。でも、まぁ〜まずくはないデチね(-.-)」

フードが変わると食いつきが悪くなる子もいると聞きますが
そこはスーパーパピヨンすももさん!!全然問題なしでした(笑)

何歳になっても今のように元気なすももでいて欲しいと願う
今日この頃です。

P1010522.JPG

まり「まりは疲れたから眠るでしゅの(-。-)y-゜゜゜」

まったく…どっちがシニアなのだか(^_^;)
今日もすもまりママの偏平足を枕に気持ちよさそうにまったり
してましたとさ。   めでたしめでたし(^−^)  
ニックネーム すもまりママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする