2014年08月30日

8才最後のお散歩

IMG_5847_1.JPG

今日は8月30日
あの猛暑が嘘のようにここ数日は涼しく、空にはフライング気味の
うろこ雲(笑)

IMG_5857_1.JPG

まり「今日は涼しくてお散歩も楽しいでしょうの!ニャハ」

IMG_5863.JPG

すも「まりもくん!明日お誕生日デチね!」
まり「はいでしゅの!ヽ(^o^)丿」

IMG_5889.JPG

みな「まりねえちゃん!明日で何才になるんだぁ?」
まり「9才でしゅのぉぉぉ(*^^)v」

IMG_4704.JPG

みな「すもねえちゃん!明日、おらもケーキ食べたい(-_-;)」

IMG_4702.JPG

すも「みなも!大丈夫でち!家のお誕生日会はフリースタイルでち!
   横取り上等でちよ!ニャハニャハ(^○^)」
みな「よーし!!おら!まりねえちゃんのケーキ根こそぎいただくじょ!(^−^)」

IMG_5875.JPG

まり「ダメよぉ〜ダメダメ(>_<)」

そんなこんなでまりもさん!8才最後のお散歩でした。
顔も少し白くなってきたけど、、、、まだまだ若い者には負けません。

明日はすもも、みなもにケーキとられないように頑張れ!!

パパ「バースデーケーキ買えるかどうかわからないけどね!景気悪いから!ニャハ顔(イヒヒ)

さむいよ・・・すもまりパパ(-_-;)

つづく

気が向いたらポチとな!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






ニックネーム すもまりママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

笑顔でいこうよ!!

写真 1.JPG

5月17日 晴れやや曇り

暑いけどカラっとして気持ちよさそうなのでフルメンバーで
いつもの場所へお散歩に出かけました。ヽ(^o^)丿

写真 2.JPG

先週はまったく咲いてなかった菖蒲も一輪だけさいてました。

いつもの自称ドックランもシロツメクサが咲き、サード・パピヨンみなもが
チョロ毛をなびかせ一生けん命走ってます(笑)

写真 3_1.jpg

みな「オラ!少し毛が生えてきたじょ〜ヽ(^o^)丿」

下記は2013年11月

IMG_4500-1.jpg

そして現在は

IMG_4563.JPG

耳は少し生えましたがカラダ部分は相変わらずチョロ毛です(^_^;)

ママ「久々に3ショットで写真撮ろうね!!」

パッシャ

IMG_5541.JPG

ママ「みなちゃん!スマイル!スマイル!」

そして10回ほどシャッタ切った笑顔の3ショットは撮れず

すも「もう撤収デチ(-_-;)」
まり「疲れたでしゅの(-_-;)」

と、姉ちゃんたちが飽きたころ

パッシャ

IMG_5535.JPG

みな「ニャハ」

パパ「わざとだろ(-_-;)」
ママ「わざとだね(-_-;)」

IMG_4622.JPG

ちゃんと笑顔になれるみなもでした(^_^;)

みな「今日の夕ご飯まだかぁ〜」

3ワンともみんな元気です(^_^;)

気が向いたらポチとな!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





ニックネーム すもまりママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

Papillon Left

IMG_7411.JPG

我が家のファーストパピヨン!!

すももちゃん!
もう9年のお付き合いになります!

すももちゃん・・・・大きいし、無駄吠えするし
妹のオヤツ横取りするし、ろくなもんじゃない(-_-;)

でも、唯一、誇れるもの!!
このパピヨン・イヤーの黒毛!!

IMG_4124.JPG

全体的に被毛は少なめですがこの黒髪はお散歩でも
よく“かわいいわね”とか“おしゃれな黒髪ねぇ〜”とか
ほめていただきます!!

なのでこの黒毛は丁寧にブラッシングしてました。

してたのですが・・・・んっ?(@_@;)

IMG_4122.JPG

右耳?チョロ毛?

IMG_4128.JPG

いつのまにか・・・なくなってしまいました(-_-;)

IMG_4117.JPG

左の毛をうまく右側によせても・・・・ごまかせない(-_-;)

ママ「9年かけてあそこまでのばしたのに、、とほほほほだよ(*_*;」

パパ「耳かゆくてかいちゃったのかな(~_~;)」

IMG_4133.JPG

まり「ねえしゃん!斬新なヘアスタイルでしゅのヽ(^o^)丿」

みな「ねえちゃん!カッケー!!おらも早く毛が欲しい!(^○^)」

まっ!ショックを受けてるのは飼い主だけ
ご本人達は全然気にしてないし!笑ってるし!

よしとしましょう(笑)

IMG_4191.JPG

教科書にでてくるようなパピヨン達ではありませんが
皆、それぞれ個性があって可愛いっす!!ニャハ(*^^)v





1日1回ポチとしてケロ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

かぶりものでお祝いの巻

IMG_4500-1.jpg

パパ「みなも!ちょっとおいで(^◇^)」

みな「なんかくれるのか(^−^)」

パパ「我が家では誕生日の日は皆、かぶりものでお祝いするのだよ(*^^)v」

みな「か・ぶ・り・も・の・かぶりもの(・。・?)」

IMG_4430.JPG

みな「なんですか?こりは?(-_-;)」

パパ「はい!ハッピーバスデー!その1ニャハ(^○^)」

IMG_4393.JPG

パパ「はい!ハッピーバスデー!その2ニャハ(^○^)」

みな「じゃまくさいでがす(-_-;)」

IMG_4477.JPG

パパ「はい!ハッピーバスデー!その3ニャハ(^○^)」

みな「おら、いじられてるでガス(-_-;)」

IMG_4046-1.jpg

まり「みなも!みんなでかぶれば楽しいでしゅの!!」

すも「ぶっちゃけ巻き添えデチ(-_-)」

みな「たすけにきてくれたのか顔(笑)

パパ「おー!おまえら!さすが!すもまり!!」

と、いうわけで

かぶりもの三姉妹!見参!!ニン!

IMG_4071.JPG

みな「まりねえしゃん、楽しいのか?」

まり「わりきりが大事でしゅの(-_-)」

IMG_4048.JPG

みな「まりねえしゃん!かっけぇー!顔(メロメロ)


ママ「パパの事キライになっても、お誕生日はキライにならないでね(-_-;)」

ハッピー!ハッピー!
楽しいお誕生日会でした!!ニャハ!!



1日1回ポチとしてケロ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

みなも1才の巻

2013年1月13日 0.7kgで我が家にやってきた
パピヨン・みなも!!

IMG_5876.JPG

本日、10月30日で1才になりました。

すももやまりもと違って食が細くってすごく心配しました。
今でも、フードをドライ、ウエットとアレンジ変えてやってます(^_^;)

でも元気よくすももとまりもと楽しくケンカして
すくすくと育ってくれました。

IMG_3996.JPG

今日は記念なので体重はかってみたら
2.59kg

みなもの体格からしたらもっと体重があったほうが
いいような(^_^;)

でもまあとにかく初めの一歩を迎えられてよかったです。
これからも元気でいてね!みなも!!

IMG_4005.JPG

みな「まかせてケロ!!ニャハ!ヽ(^o^)丿」

今週はパパが遅いので今度の3連休でお祝いする予定です(^_^;)

IMG_0469.JPG

すも「おこぼれ楽しみデチ(^−^)」

IMG_3433.JPG

まり「でしゅね(^−^)」



みなも!お誕生日おめでとう!


1日1回ポチとしてケロ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム すもまりママ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

雨!晴!オクトーバ

10月26日土曜日・雨(>_<)

IMG_3768.JPG

みな「今日はとーちゃん、せっかく休みなのに雨で外で遊べねぇでがす」

IMG_3784.JPG

すも「今日は1日雨デチ。つまらんデチ。」

IMG_3820.JPG

みな「ねえちゃん!このブタでおらと遊んでケロ!ヽ(^o^)丿」

IMG_3909.JPG

すも「おまえみたいなガキとは遊ばんデチ(-_-)」

IMG_3841.JPG

みな「照れることはねえぞ!いくぞねえちゃん!
  取れるものなら取ってみろ!!ヽ(^o^)丿」

すも「江戸川の弾丸をなめるなデチ!!(>0<)/」

IMG_3780.JPG

まり「1時間くらい遊んでたでしゅの(-_-;)」

10月27日(日)日曜日・晴れやや風、強し

ママ「さっ!今日はお天気いいからお洋服きてお外いきましょう(^○^)」

IMG_3981.JPG

パパ「なんか服着せたらテンション下がっちゃった(^_^;)」

ママ「みな!パパが写真撮ってくれるんだから笑顔でね!
   高いお洋服なのよ!!スマイル!スマイル!」

犬には洋服の高い安いは関係ない話のようです(笑)

IMG_4144.JPG

パパ「いや〜いい天気だね!!」

IMG_4168.JPG

みな「風が強くて歩ぐのが大変だぁ(>_<)」

IMG_4146.JPG

まり「土手の上だから風も倍でしゅの!!」

パパ「さっ!ではでは久々の3ショット行きますか!」

IMG_4172.JPG

バラバラ

パパ「君たち!わざとかなぁ〜(^_^;)」

ママ「仕方ないから歩いているところ撮れば(^_^;)」

IMG_4143.JPG

パパ「おっ!顔は写らないけど綺麗な編隊だ!ブルーインパルスみたい」

IMG_4218.JPG

まり「からまったでしゅの!ニャハ」

パパ「君たち!わざとかなぁ〜」

ママ「玄関の前なら3ショット撮れるんじゃない(^_^;)」

IMG_4224.JPG

すもも・左ななめ上
みなも・右ななめ下
まりも・右ななめ上

立ち位置前後ばらばら

パパ「君たち!わざとだね(-_-;)」

ありきたりな記念写真ではなく斬新な構図での3ショットでした。
いい休日でした。 byすもまりパパ


IMG_4330.JPG

みな「大人の相手は疲れるケロ(-_-)」


なんとも中身のないエントリーでした。
おあとがよろしいようで




1日1回ポチしてくれるとうれしいでしゅの!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ニックネーム すもまりママ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

暦の上ではサザオフ2013with Poohchan family 

IMG_3636.JPG

2013年10月13日(日)

第6回サザオフに参加してきました!
我が家は第1回、第2回と参加しましたので今回でなんとか
5割に戻しました!!

オフ会会場は横浜!車で約1時間ちょい!
車で1時間なんてちょちょいのちょい・・・・なのですが

IMG_3823.JPG

みなも「すもねえちゃん、やらかしたでガス!(-_-;)」

IMG_3622.JPG

すも「まいったデチ(>_<)」

IMG_3621.JPG

まり「あと10分で到着だったのに残念でしゅの(^_^;)」

酔い止め効かなかったみたいです(^_^;)

IMG_3840.JPG

会場はとても広くて緑豊かで天気もよくワンコてんこ盛り!!
サイコーじゃないか!!!(^○^)

そしてすぐさまシャッターチャンス!!

サザビーちゃん!ぽぽちゃん!ドル君!の3ショット!!

IMG_3830.JPG

パパ「あっ!ドル君があっち向いちゃった」

IMG_3831.JPG

ドル君「呼んだ?」

こっち向いてくれたけどはしっこに(^_^;)
大変ご無沙汰です!!

ママ「ねぇ!パパ!あのお揃いのチャイナ服可愛い!!」

パパ「ホントだ!!」カメラカシャカシャ!!

IMG_3826-1.jpg

ママ「背中だけしか写ってないんですけど(-_-;)」

IMG_3846.JPG

まり「アホでしゅの(-_-)」

IMG_3837-1.jpg

みな「おら!憧れの大女優鈴鹿ひろみサザビー姉さんと写真とりてぇ〜」

ということで化粧が落ちなくて焦ってる王琳マネージャーに
お願いしましてツーショット撮らせていただきました!!

IMG_3857-2.jpg

この日はカラっとしたいい天気だったんですけど
日向は日差しが強くて眩しい!!
サザビーちゃんありがとね!!

IMG_3844.JPG

みな「眩しすぎてちっこい目がよけいちっこくなったでガス(~_~;)」

その代わり日陰はとても涼しくて横になったら寝ちゃいそうな心地よさでした
なのでご挨拶まわりをさぼってたらワンちゃんのほうから挨拶にきてくれました

IMG_3849.JPG

パピちゃん「こんにちは!」*すみません。名前わかりません

まり「こんにちはでしゅの」

IMG_3850.JPG

パピちゃん「さよなら!」

まり「さよならでしゅの」

やっぱり暑いのかな?早々に帰られました(笑)

IMG_3865.JPG

パピちゃん×2「目あけてられないね(~_~;)」

ママ「さっきプーちゃんさんから電話あって今、駐車場待ちだって!!」

パパ「そ、そ、そうですか(^_^;)」

ママ「どうした?顔色わるいよ?」

パパ「逃げよっか(^_^;)」

(_△_;〃 ドテッ!

ママ「なんで逃げるのよ!!」

パパ「プーちゃんさん、けっこう、このブログでいじってるからさ(汗)
 やられたらやりかえす倍返しだぁー!!っていじめられるかと・・・(^_^;)」

とまぁ〜冗談はさておき、電話いただいてから40分後に
ようやく登場しました!!
そう!今日はサザオフ参加ともう一つのイベント!!

仲良し3姉妹!!!

IMG_3914.JPG

長女:みんくちゃん!

IMG_3881.JPG

人懐っこさ全開!!こんなおっさんにも寄ってきてくれました。
みんくちゃん!ありがと(*^_^*)

次女:きららちゃん!

IMG_3899.JPG

クールビューティー!!(*^_^*)

きららちゃん!写真とらせて!!

IMG_3907-1_1.jpg

あっかんべーも可愛い

三女:みゅうちゃん!

IMG_3879.JPG

仲良し3姉妹の末っ子ちゃん!なんでも興味があるのか
広い公園を縦横無尽にお散歩してました(笑)

IMG_3880.JPG

とことことこ=3

2006年頃よりブログにてお付き合いさせていただきました
プーちゃんさん一家!サザオフのおかげでご対面できました!!

サザオフに感謝感謝です!!!

プーちゃんファミリーと歓談してたとき
お客様がご来店!!

IMG_3872.JPG

フランちゃん

viviパパさんとは以前、水元クリパーでご挨拶させていただきましたが
フランちゃんは初めましてでした!!

IMG_3874.JPG

ここぞとばかりになでまくるすもまりママ(^_^;)

みなもとは月齢も同じ10日違いくらい
でもフランちゃんは毛吹きもよく完全なパピヨンさん!

みなもは・・・(笑)

みな「おら!ユイちゃんフランちゃんに負けないぞ」

何の勝ち負けやら???

プーちゃんさん「階段の上から食べ物、落としちゃダメよォ〜」

すもまりパパ「(^_^;)はい!もう2度としませんです。はい!」

プーちゃんさん「がんも君はいつごろ来るのかしら?」

すもまりパパ「はっ!はい!善処しますです!」

プーちゃんさん「名前きまってるしね!楽しみしてるわよ!」

おーほっほっほっ(^○^)

やられました(^_^;)

最後に集合写真撮らせていただきました。

IMG_3931_1_1.jpg

サザオフ2013はAM10:30〜PM4:00の一本締めまで
参加させてもらいました!!
久しぶりに充実した休日でした!

プーちゃんさんファミリーとは今回は2時間ちょいでしたので
次回はもう少し長く遊びたいと思います。

プーちゃんパパさん!運転お疲れ様でした!
これを御縁にまたお会いできればと思います!
ありがとうございました。



1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ポチッとなの巻

IMG_3297.JPG

すも「あづいデチ(>_<)」

IMG_0586-22.jpg

まり「まりも毛ぼっさぼさでしゅからたまらんでしゅの(@_@;)」

ママ「関東地方梅雨明けしたら急に夏になっちゃたわね(^_^;)」

パパ「うむ!確かに暑いがここは家族一丸となって7月いっぱいは
    扇風機だげで乗り越えようぜぇ〜(~_~;)」

すも「パパ、みなもが来てからだんだんセコくなったデチ(-_-;)」

まり「みなものフード!私たちのより高いでしゅの!サプリも追加してるでしゅの」

IMG_3325-1.jpg

みな「あ〜そうかいそうかい!おらがここさきたから姉ちゃん達、
    我慢しでんのか!そんならおらがなんとかするでちゅ(-"-)」

IMG_3352.JPG

パパ「じぇじぇじぇのじぇ〜(@_@;)」

IMG_3353.JPG

すも「この扇風機、、、(-_-;)」

まり「コードが繋がってないでしゅの(-_-;)」

ママ「み、みなちゃん(・_・;)」

油断してました。ちょっと目を離してたスキに
みなもにコード噛みちぎられました(^_^;)

IMG_3296.JPG

気温30度越え・・・扇風機なし・・・
昨日、仕方なく、クーラのリモコンに手を伸ばしてしまいました。
人間、弱いものです。
我慢というダムが決壊してしまうとあとは楽園へと溢れだしてしまい
今日も朝からバリバリ冷房です(*^^)v

IMG_3583.JPG

すも「みなもくん!よくやったデチ!」

IMG_3690.JPG

まり「さすが第3のパピヨン!初めて役にたったでしゅの!ニャハ」

IMG_3342.JPG

みな「なんか困ったことがあったら、おらに言ってけろ!
    へそ天クーラ最高でちゅ(*^_^*)」

IMG_3668.JPG

恐るべしパピヨン3姉妹!!

恐るべし!来月の電気代!!

つづく

*扇風機は通電してない状態でしたので感電しないで
よかった(^_^;)気をつけます。とほほほ


1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ニックネーム すもまりママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

おらのねえちゃん!かっけぇ〜!

こんにちは!みなもでちゅ!

今日は、おらのねえちゃんの自慢話でちゅ。

IMG_3672.JPG

おらにはねえちゃんが二人いまちゅ。

一番上のねえちゃんはすもも!二番目のねえちゃんがまりもでちゅ

今日は二番目のまりもねえちゃんの自慢でちゅ!

IMG_3682.JPG


まりもねえしゃんは毛がもっさもっさでかっけえんだ!
お腹の毛なんで下についちまう!

IMG_3709.JPG

ねえしゃんはそのもっさもっさの毛でいづも、廊下や和室をいったりきたり!


IMG_3697.JPG

お腹の毛でとれねぇほこりは尻尾さ下げてとるんだぁ

IMG_3720.JPG

おかげでおらの家は毎日ピッカピッカだぁ(^○^)

IMG_3705.JPG

疲れたら自分で玄関さ行って充電して、また1時間ぐれいしたら
お掃除はじめる!

IMG_3674.JPG

そんなカラダはってお家の為にはだらいているまりねえしゃん!
かっけぇ〜でちゅ!

IMG_3277.JPG

パパ「家は“まりんば”がいるからルンバいらないね(^_^;)」


まり「はやくトリミング予約するでしゅよ!<`〜´>」

パパ「はぁ〜い!なかなか3わんだと経済的事情がね。ニャハ」

みな「うちのパパはかっこ悪いでちゅ(-_-;)」

怪しい臭いがする前に綺麗にしましょう!ニャハ♪

つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいデチ!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

パイド・パイパー作戦

我が家の三匹のパピヨン。


すもも

IMG_3603.JPG

まりも

IMG_3600.JPG

みなも

IMG_3656.JPG

みなさん仲悪しです。(^_^;)

家にいる時、
すももはリビングで

IMG_3658.JPG

まりもは玄関で

IMG_3254.JPG

みなもは、、、、タグばかりをかじり(⌒-⌒; )

IMG_3664.JPG

それぞれ別行動です。

パパ「うーん、イカンな!こんなことでは家庭崩壊だ」

こんな自己チューなワンコ達もある事をすると集まってきます。

そう、それはハーメルンの笛吹き男!パイド・パイパー作戦!

笛はふけないのでお約束のコレ!

IMG_3253.JPG

*注:絶対にあげてません!神に誓ってあげてません!

アイス舐めながら歩くと嬉しそうに3ワンついてきます!

よっしゃ!よっしゃ!
みんな仲良く!いい笑顔に!

IMG_3589.JPG
IMG_3590.JPG


パパ「これこそワンダフルライフだよ!(*^^)v」

ママ「歩きながらアイス食べないで!行儀悪いわよ<(`^´)>」

はい。今年〇〇才のいいおっさんです。すみません(-_-;)

そしてアイスが無くなると、

すも「はい!撤収!( ̄^ ̄)ゞ」

まり・みな「ほーい(-_-)(-"-)」

シュタッ=3


ママ「ハーメルンの笛吹き男というより・・・
   江戸川のほら吹きおじさんってところかしら(ーー;)」


同じイヌ、同じ犬種、同じ性別何だから仲良くしなよ・・・
君達(ーー;)


3ワンが仲良く遊ぶことを夢見ながらこのブログは・・・
つづく


1日1回ポチしてくれるとうれしいでしゅの!ニャハ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム すもまりママ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする